1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2017年の日記
  4. 豊岡市からの緊急速報メールで心臓バクバク

豊岡市からの緊急速報メールで心臓バクバク

スポンサーリンク

記:2017年8月22日
スマホから聞き慣れぬ音がなり、ついに大地震が来てしまったか!と心臓バクバク。恐る恐る緊急速報メールをみると・・・。メール着信時刻18時28分。題名は「訓練時の緊急速報メール配信」。

2017年8月27日の朝にも緊急速報メールが発信されるので心の準備をしておかないと。

メールの内容を読んで、なーんだと一安心。お知らせでビビらせるとは豊岡市もやるな。心臓の弱い人にはこの緊急速報メールそのものが危険な気がします。

水害はある程度心や避難の準備ができます。大地震となるとそうはいきません。緊急速報メールを見る時間もないかもしれません。今回はただのお知らせでしたが、生きている上では何が起きても不思議ではないでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク