1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2018年の日記
  4. Googleストリートビューの撮影が豊岡市、養父市、朝来市に来ている!

Googleストリートビューの撮影が豊岡市、養父市、朝来市に来ている!

スポンサーリンク

記:2018年5月20日
あのGoogleストリートビューの撮影車が豊岡市、養父市、朝来市に来ているようです。来ているようですというのは、実際に目で確認したわけではないからです。

掲載されている情報でストリートビュー撮影者が来ていることがわかる。

これまでの道のり、これからの行き先 ? Google ストリートビュー

東京23区の場合、約1年ごとに更新するという驚異的な頻度で更新されていますが、但馬地域は2013年9月の更新が最新です。人口の少ない地域だと短期間で街が大きく変化することは珍しいので、更新頻度が少ないのは理解できます。

Googleストリートビューの更新は何を基準にしているのかわかりませんが、人口の少ない地域は明らかに更新頻度が少ないのは確かです。需要の有無等も関係しているのでしょうか。

さて、人口の少ない但馬地域でも数年も経てば意外と街は変化しています。新しい道路や建築物、解体更地化された土地、空き物件化等々。意外と変化しているので、前回更新分と比較する楽しみ方もあります。

都会と比べて道路の本数や信号機の数も少ない但馬地域で、ストリートビューカーに遭遇することは稀かと思いますが、もし遭遇した際は間抜けな姿で撮影されることは避けたいものです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク