1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2019年の日記
  4. オリックスから株主優待の<中村楼>和のプリン(黒豆きな粉90g×5、抹茶85g×4)が届いた

オリックスから株主優待の<中村楼>和のプリン(黒豆きな粉90g×5、抹茶85g×4)が届いた

スポンサーリンク

記:2019年7月17日
本日、オリックスから株主優待品の<中村楼>和のプリン(黒豆きな粉90g×5、抹茶85g×4)が、ヤマト運輸のクール宅配便で届きました。

中村楼、今まで全く聞いたこともありませんでした。世の中、知らないことのが多いです。

左側が黒豆きな粉プリン、右側が抹茶プリン。解凍前です。

見た目はこれは美味しそうだなと思わせます。解凍前です。

暑い時期なので、解凍するまで放置してました。解凍後です。

抹茶プリンです。見た目は最高。

黒豆きな粉プリン。しっかり解凍しない状態で食べるほうが美味しかったり。

プリンの製造者は兵庫県尼崎市にある株式会社デザートプラン第1工場。ブランドをつけて販売してるかたちなのでしょうね。

2019年6月29日にWeb申し込みしてから、ひと月もしないうちに到着です。これは選択した品が季節ものではなかったからなのでしょうか。たぶんそうでしょう。

昨年はりんごジュースを選択して、今年も同じものを選ぶ選択肢もありましたが、それではつまらないのと、ネタにできないことも考えて今年は中村楼の和のプリンを選びました。

どんなものかと実際に食べてみましたが、正直商品としての質を考えると、いたってよくあるものという感想です。可もなく不可もなしといった、そんなところでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク