1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2020年の日記
  4. 養父警察署で免許更新の手続きしてきた

養父警察署で免許更新の手続きしてきた

スポンサーリンク

記:2020年1月15日
本日、免許更新のために養父警察署へ行ってきました。今までの免許更新はすべて但馬免許センターに行っていたので、どんなものかと思ったら面倒くさいことになりました。

養父警察署で免許更新の手続きをしても結局は但馬免許センターで講習を受けることになるので、最初から免許センターに行くべきだと学びました。ちなみに養父警察署では、視力検査・写真撮影・更新費用の支払いの3つを済ませました。

やはり一日ですべて完結できる免許センターに行くべきだと後悔しました。わかっていた事とはいえ、世間の人がこんな面倒なことをやってるとは驚きしかありません。

ところで、警察署の再編に養父警察署も対象になっているようで、もしかすると再編後は養父警察署での更新の受付がなくなる可能性もあるようです。

追記:但馬免許センターで講習を受け無事に免許更新完了しました。この日を逃したら別日はなく免許失効すると強く念を押れていたので、体調悪くもならずめでたしめでたしです。

そもそも期限ギリギリで免許更新の手続きをして免許の期限を延ばしてもらっていたので、余裕のないスケジュールとなってしまったわけです。

ちなみに講習は但馬免許センターの3階で受け、だいたい15人ほどの人数でした。ビデオの視聴があると思っていたのに、それが一切なく講師によるスライドを活用した講習でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク