1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2020年の日記
  4. ジャパンフーズから株主優待品の「サイダーバラエティセット190ml(30本)」が届く

ジャパンフーズから株主優待品の「サイダーバラエティセット190ml(30本)」が届く

スポンサーリンク

記:2020年9月4日
本日、ジャパンフーズから株主優待品の「サイダーバラエティセット190ml(30本)」が届きました。株価が買値から大きく下回るなか、多少の慰めになります。

前年と同様の箱に入っていました。※ラベルは個人情報のため剥がしてます。

前年と同じく開封するとチラシが一枚入っています。

チラシの内容は昨年と違っており、使い回しではありませんでした。自社製品の宣伝には変わりないです。

チラシ裏。いまどきネット注文できないのはどうなのかと思うものの、チラシを見た人向けに期間限定で送料無料は良いサービスです。。

サイダーバラエティセットはおいしい房総サイダー梨風味・びわ風味、千葉のしょうゆサイダー3種類の詰め合わせでした。

千葉県産ヤマサ醤油を使用したサイダーとのこと。醤油とサイダーの組み合わせは斬新です。※おいしい房総サイダー梨風味・びわ風味は昨年撮影したので、今年はこの「千葉のしょうゆサイダー」のみ撮影。

原材料をみるとカラメル色素が入ってます。醤油のような見た目にするためでしょうか。

見た目はコカコーラのようでも、味は・・・。世間で定番商品にならない理由がわかる味でした。

今回初めて飲んだ「千葉のしょうゆサイダー」。これはネタ用の商品として今後も生き残るのかはわかりませんが、定番商品になるのは難しいでしょう。

あえて株主として厳しく判定してるわけでもなく、単純に美味しいものではないと感じました。一度飲んだらもう十分といった感じでした。

追記:千葉のしょうゆサイダーは本数を重ねると慣れたのか、すんなり飲めるようになっていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク