1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2021年の日記
  4. 日高文化体育館で新型コロナワクチン接種2回目を受けてきた

日高文化体育館で新型コロナワクチン接種2回目を受けてきた

スポンサーリンク

記:2021年10月20日
本日、日高文化体育館で新型コロナワクチン接種2回目を受けてきました。すでに1回目を経験してるので2回目に臨むにあたり、不安はあまりありませんでした。変化といえば日が短くなったことくらいです。

世間のコロナ感染者も随分と減り落ち着いたなかでの2回目の接種。1回目の接種時と比べて館内には緩やかな穏やかな雰囲気が流れてました。1回目接種を経た人々なので緊張感があまりない雰囲気にだったのでしょう。

1回目接種と同じ内容のものを渡された。

まだ2回目接種したばかりなのに一部の人へは3回目接種の話が出ていますが、来年になれば治療薬等の選択肢も出てくるかも知れないので、正直3回目接種するかはまだ現時点で決めていません。

できれば3回目接種しなくても良いような状況になれば最良ですが、何が起きるかはまだわからないので感染予防に努めていくしかありません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク