1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2023年の日記
  4. 映画の視聴の仕方を変えたら楽しくなった

映画の視聴の仕方を変えたら楽しくなった

スポンサーリンク

記:2023年10月15日
近年、映画を見てもつまらない、昔のように熱くなれないと悩んでいました。

はじめ、それは単純に色んな映画を見たせいで、目新しい物語との出合いがなくなったことが原因かもしれないと思いました。

しかし、それが原因なら映画マニアが誕生するはずはないと思い、原因は何かと考えました。するとある事に気づいたのです。

純粋に映画を楽しんでいた頃と明確に違っていたのは、知らず知らずのうちに作中物語の展開を予測する癖がついていたのです。

それに気づいてから、視聴中は物語の展開を予測することを一切やめると、以前のように映画を楽しめるようになっていました。

このことから、娯楽は頭空っぽにして臨むのが何よりだということです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク