1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2023年の日記
  4. 玄武洞公園前の兵庫県道548号楽々浦玄武洞豊岡線が2車線化

玄武洞公園前の兵庫県道548号楽々浦玄武洞豊岡線が2車線化

スポンサーリンク

記:2023年4月28日
県道楽々浦(ささうら)玄武洞豊岡線 城崎大橋~国道 178 号が全線2車線化へ ~玄武洞公園へのアクセスが向上します~(兵庫県公式サイト)

兵庫県豊岡市赤石にある玄武洞公園前の県道が2車線化。完成は2023年4月29日(土)。長年通りかかるたびにこの狭い道なんとかならないだろうかと思ってい箇所がついに拡幅完了したようです。

2016年11月に撮影した移転建て替え中の玄武洞ミュージアム。そしてこの道路が兵庫県道548号楽々浦玄武洞豊岡線(旧県道戸島玄武洞豊岡線)。観光名所である玄武洞公園へのアクセス道路としては満足いくものではありませんでした。

ちなみに道路拡幅たのめには玄武洞ミュージアムの移転が必要だったので、先行して玄武洞ミュージアムの移転建て替えが行われました。その玄武洞ミュージアムの開館が2018年3月でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク