1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2017年の取引
  4. 2017年12月14日の取引 フルテックとDeNA利確、楽天デイトレ

2017年12月14日の取引 フルテックとDeNA利確、楽天デイトレ

スポンサーリンク

記:2017年12月14日
本日はフルテックを1130円で利確。目標株価は1300だったけども、そこまで思いれもないので、利益があるうちに確定しておきたかった。優待銘柄でもあるので放置しておけば右肩上がりのチャートを描くでしょう。

DeNAは昨日買った2315円100株を2320円で利確。前場寄付きの値をみてこのままするする上に行くだろうと思って逆指値注文を入れていたら、まさかの失速。2320円で執行されるように逆指値注文を入れていたので、前場始まって数分で逆指値狩りにあいました。

やはり逆指値注文は見られているのかと疑い深くなります。ただ、終値をみると2319円だったので、結果的に良かったような気がしますと、納得するしかありません。

DeNAは昨日の急落があったので本日はもっと簡単にリバウンドするかと思っていたら、かなり上値が重いようで、失速してしまったかたち。更に下がるよりは少しずつ少しずつ上に空いた窓を埋める気がしますが。

DeNAの逆指値狩りに落胆していたものの、楽天が急落していることを知り後場に1087円100株購入。あまりのリバウンドの弱さにこれはイカンザキと思い1088円で利確。100円の儲け。

携帯電話事業への参入検討によって資金調達の必要が出てくる楽天。設備投資に数千億円では全然足りない、都市部限定サービスでもするのか。基地局整備はとんでもない資金が必要。

楽天はドコモやKDDIのように財務が優良ということはなく、資金が不足することになるのではないかと懸念。ソフトバンクの後追いをしたいのか。
保有銘柄一覧(現物)
コード 銘柄 平均取得単価
(手数料含めず)
数量 評価損益
9405 朝日放送 700 100 +18700
8591 オリックス 1738 100 +16850
9831 ヤマダ電機 576 100 +6600
7445 ライトオン 1073 100 -16300
1459 楽天225ダブルベア 9530 3 -13620
4572 カルナバイオ 1934.5 200 -149300
3646 駅探 757.29 1700 +65807
4334 ユークス 630 200 +5000
4347 ブロードメディア 107 2000 -14000

スポンサーリンク

スポンサーリンク