1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2018年の取引
  4. 2018年10月12日の取引 不動テトラを1901円で1000株新規買い

2018年10月12日の取引 不動テトラを1901円で1000株新規買い

スポンサーリンク

記:2018年10月12日
嫌な予感しかしない。前場寄付で不動テトラを1901円で1000株新規買い。1900円以下で買うつもりが、我慢できなかった。今日の日経平均は寄り底と判断しせいで・・・。

確かに全体的に寄り底だった。しかし、なぜか不動テトラは年初来安値を更新した後に全体の頑張りに支えられて最終的に前日比変わらず。地合いが悪かったら大幅安になっていた。

このようにリバる時にリバらないということは相当な弱さ。日経平均がちょっとでも下に振れると大きく下がる可能性がある。ただ、不動テトラは長期投資銘柄。

大地震が来た際に暴騰するのが不動テトラ。いわば大地震の時のためのヘッジ銘柄。ポートフォリオのメーンは日宣。その日宣の決算発表が月曜日にある。

不動テトラの買いによって余力がなくなってしまったので、あとは眺めているだけ。日々の株価に一喜一憂するのは疲れたので、人生の大事な時間を別のことに使っていく。

投資に時間を費やしていることは果たして良いのか悪いのか。限りある時間を投資で翻弄されて費やすことはもったいない。もう、今後は投資以外に時間を使う。それが最良だと最近気づいた。
保有銘柄一覧(現物)
コード 銘柄 平均取得単価
(手数料含めず)
数量 評価損益
8591 オリックス 1738 100 +8850
9831 ヤマダ電機 576 100 -700
4572 カルナバイオ 1934.5 200 -100900
4347 ブロードメディア 72.5 4000 -34000
6543 日宣 1478.62 4700 +354286
5287 イトーヨーギョー 1000 1034.5 -57500
2599 ジャパンフーズ 1389 100 +600
9479 インプレス 179 3000 +9000
1813 不動テトラ 1901 1000 0

スポンサーリンク

スポンサーリンク