1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2018年の取引
  4. 2018年10月29日の取引 新光電気工業738円で利確、不動テトラデイトレ

2018年10月29日の取引 新光電気工業738円で利確、不動テトラデイトレ

スポンサーリンク

記:2018年10月29日
日経平均が寄り天でマイナスで引け、マザーズとジャスダックが安値引け。最悪の雰囲気、最悪の環境の中で、持株はまたまたダダ下がり。オリックスは増配を好感して大きく上昇。

小型株の下げがきついのは個人投資家が相当やられている証拠。信用取引をしている人が世の中にはかなり多いのだということがわかる。借金している感覚がないのだろうなと思う。

現物取引のみに限っていればこういった暴落は起きない。ただ、個人投資家は短期て大きく儲けたいから信用取引を使ってしまう。結果的に多くの人が退場したり、大損してしまう。

個人投資家は何度も暴落を経験するのだけども、全然学ばないあたりは国が成長しないことと似ている。人は意外と成長していない。例えば、渋谷のハロウィーンをみてもわかる。

持株の含み損が拡大する中で、新光電気工業を738円で利確。金曜日に693円で600株買ったやつで、45円の値幅を取れた。持株の含み損補填には程遠いけども、何もないよりは良い。

他に、不動テトラをデイトレ。デイトレするつもりはなかったけども、買ってからすぐに上がってくれたので、利確優先。1685円200株買いの1721円売却。36円の値幅を取れた。

今日利確した分の利益は3万数千円。持株の含み損補填には程遠いことがわかる。いかに含み損の増加速度が加速度的かということだ。ただ、今はこうして上手くやりくりしていかないと。

ボラリティが大きい時は稼ぎ時。いつもは怖くて入れないけども、明日もデイトレやスイング用にチャンスを探っていきたい。本日ストップ安のさくらインターネットが500円以下で寄るならチャンス。
保有銘柄一覧(現物)
コード 銘柄 平均取得単価
(手数料含めず)
数量 評価損益
8591 オリックス 1738 100 +6800
9831 ヤマダ電機 576 100 -5000
4572 カルナバイオ 1934.5 200 -155700
6543 日宣 1478.19 4800 +267888
5287 イトーヨーギョー 1000 1034.5 -191500
2599 ジャパンフーズ 1389 100 -17200
8732 マネパ 365 4000 -116000
4334 ユークス 546.11 900 -38799
1459 楽天225ダブベア 4935 10 +1250

スポンサーリンク

スポンサーリンク