1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2018年の取引
  4. 2018年10月30日の取引 不動テトラをデイトレ、楽天225ダブルベアを利確からの再度買い

2018年10月30日の取引 不動テトラをデイトレ、楽天225ダブルベアを利確からの再度買い

スポンサーリンク

記:2018年10月30日
やっとこの日が来た。ついに大きなリバが引けまで続いた。10月に入ってやっとまともな上げが来た。自律反発とはいえ、安心感を与える上げだった。

前場寄付き、追証投げと思われる成売があちこちで散見された。これはと思い、少ない余力の中で不動テトラを寄り買い1660円400株、前場少し上げた所で利確1711円。

ただ、日経平均がプラス100円程度で終わるかと思っていたらまさかのプラス300円以上で引けた。そして、不動テトラは高値が1754円で終値が1735円。もう少し我慢すれば更に利益を得られていた。

これは結果論でタラレバ。悔やんでも仕方なし。以前ならば怖くて何もできず寄り底のリバをただ眺めているだけでしたが、少しは成長したのかもしれない。追証投げを拾うことを学んだ。

次に、楽天225ダブルベアは日経平均の強さに驚いて逆指値注文を入れていたら、後場寄りで執行されてしまった。4940円で利確。10株でプラス5円値幅なので、なんと50円の利益。

そして、後場に日経平均が更に上げたプラス400円近い時に再び楽天225ダブルベアをお守り用に買った。4880円10株。このお守りが日経平均の下値として機能してくれたらとの祈り。

今日はマネーパートナーズグループの決算発表。決算は先週上方修正出していたので特別驚きはありません。ただ、マネパは業績のわりに割安に放置されています。なぜかというと単純に不人気。

長期投資してもらうためには優待をつけないと上がらないでしょう。他に自社株買いや配当性向を上げたり。とにかく、株主還元を充実させないと株価は上がらないでしょう。
保有銘柄一覧(現物)
コード 銘柄 平均取得単価
(手数料含めず)
数量 評価損益
8591 オリックス 1738 100 +12050
9831 ヤマダ電機 576 100 -4400
4572 カルナバイオ 1934.5 200 -152900
6543 日宣 1478.19 4800 +296688
5287 イトーヨーギョー 1000 1034.5 -172500
2599 ジャパンフーズ 1389 100 -12000
8732 マネパ 365 4000 -72000
4334 ユークス 546.11 900 -32499
1459 楽天225ダブベア 4880 10 +400

スポンサーリンク

スポンサーリンク