1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2018年の取引
  4. 2018年11月14日の取引 ヤフー316円300株買い、ユークス、ミツウロコナンピン

2018年11月14日の取引 ヤフー316円300株買い、ユークス、ミツウロコナンピン

スポンサーリンク

記:2018年11月14日
今日は全面安。指数はそこまで下がっていないけども、持株は全面安。だだ下がり。個人投資家の多い銘柄ほどだだ下がり。雰囲気は非常に悪くなっており、株の終わりが近くなっている。

そんな中、お安くなっているヤフーを316円で300株新規買い。本当は300円割れを狙わないと行けないところだけども、ポチポチ病が出てしまい買ってしまった。仕方ない。

ヤフーのビジネスモデルは既に頭打ちの可能性が高く成長を望むのは難しい。今後は株主還元を強化してほしいけども、その気配もなし。ただ、短期的に下がりすぎているので目標株価は340円として買いました。

以前は400円割れで安いと思っていたヤフーが300円に近くなっている。ヤフーなんかは個人投資家に人気だろうから多くの人が含み損を抱えていることが容易く想像できる。

今日は他に、ユークスを514円で100株、ミツウロコを670円で100株ナンピン。しかし、ユークスにしてもミツウロコにしてもだだ下がり。いったい誰が売ってるのだろうかと。

それだけ地合いが悪く雰囲気が悪化している証拠。利確売りで下がるような株価位置ではないから、損切りなのは間違いないだろう。諦めた損切りしている様子が窺える。
保有銘柄一覧(現物)
コード 銘柄 平均取得単価
(手数料含めず)
数量 評価損益
8591 オリックス 1738 100 +4650
9831 ヤマダ電機 576 100 -4400
4572 カルナバイオ 1934.5 200 -148100
6543 日宣 1478.19 4900 +152292
5287 イトーヨーギョー 1022.09 1100 -159599
2599 ジャパンフーズ 1389 100 -16500
4334 ユークス 542.9 1000 -28900
1459 楽天225ダブベア 4880 10 -1800
8131 ミツウロコ 683 200 -2600
4689 ヤフー 316 300 -600

スポンサーリンク

スポンサーリンク