1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2018年の取引
  4. 2018年11月21日の取引 楽天225ダブルベアを売却からの買い

2018年11月21日の取引 楽天225ダブルベアを売却からの買い

スポンサーリンク

記:2018年11月21日
疲れた一日。ダウの2日連続大幅安を受けてこれはまずいことになるぞと思っていたら、まさかの寄り底。誰かが買っているのは確かだろうけども、公的機関なのか?

今日やったのは寄付きに楽天225ダブルベアを売却。4880円10株を4950円で。プラス700円の利益だった。お守り用で持っていたもので、まさか利益が出てしまうとは。

その後、チャートを見て事前に気になっていた極東産機の800円割れを狙ったけども、寄り底で上がっていってしまった。誰しも考えることは同じのようで、800円は割れなかった。

後場の引け間際、日経平均がじり上げしていたので楽天225ダブルベアを買い。前場に売って後場に買う。意味があるのかと言われるとお守り用なので意味がある。

下げ相場で買い一辺倒だと苦しくなる。下げて利益が出るものを持っていると気分が楽になる。空売りと違って手数料や金利が掛からないから良い。ただし、減価する欠点はある。
保有銘柄一覧(現物)
コード 銘柄 平均取得単価
(手数料含めず)
数量 評価損益
8591 オリックス 1738 100 +3950
9831 ヤマダ電機 576 100 -4700
4572 カルナバイオ 1353.7 1000 -148700
6543 日宣 1478.19 4900 +470792
5287 イトーヨーギョー 1022.09 1100 -256399
2599 ジャパンフーズ 1389 100 -17400
4334 ユークス 528.3 2000 -34600
8131 ミツウロコ 683 200 +600
4689 ヤフー 316 300 -3600
1459 楽天225ダブベア 4825 10 +50

スポンサーリンク

スポンサーリンク