1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2018年の取引
  4. 2018年11月6日の取引 インプレスを166円で3000株新規買い

2018年11月6日の取引 インプレスを166円で3000株新規買い

スポンサーリンク

記:2018年11月6日
今日はインプレスホールディングスを166円で3000株新規買い。昨日に上方修正を発表し、今日の始値は178円、高値179円、安値164円、終値168円。

値動きを見ると単純に材料出尽くしで寄り天だった例なのでしょう。ただ、寄り天といえども、170円以上で終わるはずと思って前場に166円で入りました。本当は160円以下で入らないといけない。

またポジポジ病は出てしまい入ってしまいました。終値は168円で含み益になりましたが、こんな値は何も意味がありません。決算発表が明後日だったかな。そういうのもあって売られたのでしょう。

ただ、以前にインプレスに入っていた時は179円で3000株だったので、その時と比べて13円も安く買えています。銘柄特有の動きを考えると、インプレスは吹いたら売り、ヨコヨコや短期的な下げは買い。

そんな感じの銘柄でしょう。大きく崩れることもないけども大きく上がることもない。個人投資家にとってはつまらない動きだと思います。インプレスは170円以上になれば利確します。169円でもOK!

多くを望めないのは確かなので、手堅く利確するのが良いでしょう。吹くのを待つのは大変。材料が豊富に出るような会社ではないし、そういったビジネスもしていませんから。
保有銘柄一覧(現物)
コード 銘柄 平均取得単価
(手数料含めず)
数量 評価損益
8591 オリックス 1738 100 +7100
9831 ヤマダ電機 576 100 -4000
4572 カルナバイオ 1934.5 200 -121100
6543 日宣 1478.19 4800 +210288
5287 イトーヨーギョー 1000 1034.5 -120500
2599 ジャパンフーズ 1389 100 -15300
4334 ユークス 546.11 900 -9999
1459 楽天225ダブベア 4880 10 -2950
9479 インプレス 166 3000 +6000

スポンサーリンク

スポンサーリンク