1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2018年の取引
  4. 2018年12月4日の取引 日経平均暴落!オリックス1808円で300株買い増し

2018年12月4日の取引 日経平均暴落!オリックス1808円で300株買い増し

スポンサーリンク

記:2018年12月4日
日経平均は寄り方だだ下がりで暴落。終値はマイナス538.7円。弱い日経平均が戻ってきた。あまりにもリバウンドなく綺麗な右肩下がりなのは、コンピュータ取引による下げなんだろうなと。

日本株というのは外国人にとっておもちゃであり、幼稚である市場。やりたい放題できてしまう。日本人が投資やらないから外国人がやりたい放題できてしまう。そんな背景がある。

そんな中、オリックスが日経平均の暴落に連動して下げていたので買い増ししてしまった。1808円で300株。1750円以下で買わないといけないと知りながら、ポチポチ病が出てしまった。

この300株はナンピン手法で助けるしかない。今年中に助けられるかどうか。本当、日本株は一日で天と地ほどの変わりよう。のんびりしていたら失うものが多い。うっかりをできない。
保有銘柄一覧(現物)
コード 銘柄 平均取得単価
(手数料含めず)
数量 評価損益
8591 オリックス 1790.5 400 +600
9831 ヤマダ電機 576 100 -2200
4572 カルナバイオ 1945.5 200 -118500
6543 日宣 1478.19 4900 +416892
5287 イトーヨーギョー 1022.09 1100 -173899
2599 ジャパンフーズ 1389 100 -15400
1459 楽天225ダブベア 4825 10 -2350

スポンサーリンク

スポンサーリンク