1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2019年の取引
  4. 2019年10月2日の取引 イトーヨーギョー年初来高値更新でナンピン分300株利確、残り100株

2019年10月2日の取引 イトーヨーギョー年初来高値更新でナンピン分300株利確、残り100株

スポンサーリンク

記:2019年10月2日
今日の日経平均は106.63円安の終値21778.61円。ダウが300ドル以上値下がりした事を考えると、日経平均の底堅さが際立った。以前の弱い日経平均ならば、1.5倍は下げていたものだ。

ただ、RSIや騰落レシオをみると明らかに過熱感はあるので、チャート分析から21500円割れあたりまでの下落は想定内の範囲内。それ以上下がると雰囲気の悪化は免れないだろう。

そんななか、イトーヨーギョーが年初来高値を更新し、昨年9月に買って以来含み損で苦しんでいたナンピン分を利確できた。これで随分と気が楽になった。長い間含み損にさらされると、滅入って鬱になってしまう。

イトーヨーギョーの引け後の板。今日の高値は9時9分1064円。早い時間帯で祭りは終わってしまった。

イトーヨーギョー一日のチャート。引けにかけてダラダラ下がるだけだった。

ところで、今日年初来高値を更新する上昇があったのは、昨日株探で電線類地中化銘柄としてイトーヨーギョーが取り上げられた影響なのだろう。それ以外に理由が思い浮かばない。


イトーヨーギョーナンピン分売却価格↓

1029円100株→1043円100株
1041円100株→1043円100株
1054円100株→1061円100株


これでイトーヨーギョーは残り100株(1074円)となった。今日の終値が999円だから、明日以降救ってくれる可能性はかなり低いはず。もうこの100株は、上手くやり繰りするしかない。

救う方法はナンピン。できれば750円以下でナンピンしたい。そして、再び暴騰する日を夢見て抱える日々を送る。それが仕手株イトーヨーギョーとの付き合い方でもある。


■保有銘柄動向(前日比)■

・オリックス(目標株価1800円)
1619→1624.5

・ヤマダ電機(目標株価600円)
530→527

・イトーヨーギョー(目標株価1100円)
976→999

・ジャパンフーズ(目標株価1400円)
1197→1200

・不動テトラ(目標株価1780円)
1227→1230

・共立印刷(目標株価298円)
156→160

・スタジオアタオ(目標株価950円)
745→743

・駅探(目標株価750円)
595→601

・日本BS放送(目標株価1100円)
1061→1070

・WOWOW(目標株価2800円)
2620→2603

・楽天225ダブルベア(目標株価なし)
4105→4140
保有銘柄一覧(現物)
コード 銘柄 平均取得単価
(手数料含めず)
数量 評価損益
8591 オリックス 1808 300 -55050
9831 ヤマダ電機 576 100 -4900
5287 イトーヨーギョー 1074 100 -7500
2599 ジャパンフーズ 1389 100 -18900
1813 不動テトラ 1699.44 1800 -844992
7838 共立印刷 204.8 100 -4480
3550 スタジオアタオ 895 100 -15200
3646 駅探 601.89 11000 -9790
9414 日本BS放送 1072 100 -200
4839 WOWOW 2450 100 +15300
1459 楽天225ダブベア 4217.83 23 -1790.09
合計 -947502.09
前日比 +75555

スポンサーリンク

スポンサーリンク