1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2019年の取引
  4. 2019年10月31日の取引 WOWOWと共立印刷の決算発表、不動テトラ大幅安、アスカネット1400円割れ間近

2019年10月31日の取引 WOWOWと共立印刷の決算発表、不動テトラ大幅安、アスカネット1400円割れ間近

スポンサーリンク

記:2019年10月31日
今日の日経平均は83.92円高の終値22927.04円。日経平均の内訳、値上がり105、変わらず5、値下がり115。全体では値上がり1930,値下がり1770。このように、銘柄によって明暗を分けた。

いつものことだけど、持株は明暗の暗の側だった。全体が強い時に強い、全体が弱い時に強い。これが理想的。しかし、持株はこの反対でいつもダメダメ。銘柄選定が悪いとすべて裏目。

WOWOW一日のチャート。14時59分台の最後のぶん投げなんなんだ。嫌がらせか?

WOWOW引け後の板。板が薄いので小金持ちならやりたい放題できる。

そんな中、今日はWOWOWと共立印刷の決算発表。WOWOWは13時30分、共立印刷は15時。どちらも可もなく不可もなし。低迷する株価通りの決算内容だった。

WOWOWは優待用なので放置として、共立印刷は持っていても面白味がない。印刷業なんて材料が出ることは稀。持つ楽しみがない地味な業種なので、買った時はネタ用としていたけど、今はもう逃げたい。

ほかに、持株の不動テトラが昨日大幅高の反動で大幅安。一時1500割れるかと思われるほどVWAPを無視して下がっていた。明日下がるようなら、何か後押しがない限り今年中に1600円超えることはないだろう。

不動テトラ一日のチャート。VWAPを無視した右肩下がり。決算発表でいい数字示さないと今後の上昇トレンドは難しい。

不動テトラ引け後の板。わざわざ10000を売り板に並べてるのやらしいね。

アスカネット一日のチャート。右肩下がりで希望はなし。

アスカネット引け後の板。明日にも1400円割れは確実か?

不動テトラ大幅安で憂鬱になっている中、さらに追い打ちでアスカネットが1400円割れ間近。先週の木曜日に1600円超えるかと思われる水準まで上がっていたのに、急騰は全戻しからの急騰前よりも下がるやつだ。

いかに含み益は幻で、すぐに霧散するものかということがわかる。よく個人投資家は儲からずにやめていくというけど、このように株は基本下がると思うのが正しい。そうでもないとやっていけない。


■保有銘柄動向(前日比)■

・オリックス(目標株価1800円)
1716→1706.5

・ヤマダ電機(目標株価600円)
524→523

・ジャパンフーズ(目標株価1400円)
1215→1214

・不動テトラ(目標株価1780円)
1567→1523

・共立印刷(目標株価298円)
164→162

・スタジオアタオ(目標株価950円)
623→623

・駅探(目標株価750円)
603→610

・日本BS放送(目標株価1100円)
1087→1082

・WOWOW(目標株価2800円)
2667→2608

・アスカネット(目標株価2000円)
1422→1402

・ユークス(目標株価600円)
533→537
保有銘柄一覧(現物)
コード 銘柄 平均取得単価
(手数料含めず)
数量 評価損益
8591 オリックス 1808 300 -30450
9831 ヤマダ電機 576 100 -5300
2599 ジャパンフーズ 1389 100 -17500
1813 不動テトラ 1699.44 1800 -317592
7838 共立印刷 204.8 100 -4280
3550 スタジオアタオ 895 100 -27200
3646 駅探 601.89 11000 +89210
9414 日本BS放送 1072 100 +1000
4839 WOWOW 2450 100 +15800
2438 アスカネット 1392.9 2000 +18200
4334 ユークス 474 600 +37800
合計 -240312
前日比 -49450

スポンサーリンク

スポンサーリンク