1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2019年の取引
  4. 未2019年11月1日の取引 余力を使い東海カーボン1091円100株新規買い、ジャパンフーズ決算発表入力

2019年11月1日の取引 余力を使い東海カーボン1091円100株新規買い、ジャパンフーズ決算発表

スポンサーリンク

記:2019年11月1日
今日の日経平均は76.27円安の終値22850.77円。寄り付き前、米中関係のニュースで大きく下がっていた日経先物、これは久々に500円安あるかと恐怖を感じていたら、拍子抜けの寄り底だった。

日経平均は0.33%安、TOPIXは0.03%安。このようにTOPIXが強い一日だった。需給がよほど良いのか、外国人が下げさせたくないのか、昨年の秋とは違って強い!

そんな寄り底の日経平均をみながら、余力17万を持て余すのも意味がないだろうという気持ちになり、何か買うものはないかとヤフーファイナンスで銘柄を探していた。すると、東海カーボンが目に入った。

東海カーボン一日のチャート。

東海カーボン日足チャート。あと少し信用高値期日やり過ごせば売り圧は減る。

東海カーボン週足チャート。富士山を描いているのかな?

東海カーボン月足チャート。2018年に2500円近くまで行ってからの今1100円付近。高値掴み勢は泣いているはず。

東海カーボン引け後の板。

今年900円台時に買おうとして止めていたくせに、なんと今日1091円で100株新規買いしてしまった。東海カーボンはなぜか個人投資家に人気のある銘柄。自身にとっては初の東海カーボン買いとなった。

・チャート
・株主優待
・配当利回り
・貸借倍率

そもそも、東海カーボンはネタ枠として買ったものの、一応上記4つの条件を考慮して買ったので、わざわざ損を狙いに行っていない。ただ、来週の決算発表で暴落する可能性はあるけども、潰れるか目標株価に到達するまで持つつもりでいる。

今日はほかに、持株のジャパンフーズの第2四半期決算発表が13時にあった。内容は先月に下方修正を発表しているので目新しさはなし。今期は諦めて来期に期待するしかない。


■保有銘柄動向(前日比)■

・オリックス(目標株価1800円)
1706.5→1718.5

・ヤマダ電機(目標株価600円)
523→529

・ジャパンフーズ(目標株価1400円)
1214→1229

・不動テトラ(目標株価1780円)
1523→1530

・共立印刷(目標株価298円)
162→166

・スタジオアタオ(目標株価950円)
623→627

・駅探(目標株価750円)
610→617

・日本BS放送(目標株価1100円)
1082→1085

・WOWOW(目標株価2800円)
2608→2649

・アスカネット(目標株価2000円)
1402→1403

・ユークス(目標株価600円)
537→545

・東海カーボン(目標株価1300円)
1104→1096
保有銘柄一覧(現物)
コード 銘柄 平均取得単価
(手数料含めず)
数量 評価損益
8591 オリックス 1808 300 -26850
9831 ヤマダ電機 576 100 -4700
2599 ジャパンフーズ 1389 100 -16000
1813 不動テトラ 1699.44 1800 -304992
7838 共立印刷 204.8 100 -3880
3550 スタジオアタオ 895 100 -26800
3646 駅探 601.89 11000 +166210
9414 日本BS放送 1072 100 +1300
4839 WOWOW 2450 100 +19900
2438 アスカネット 1392.9 2000 +20200
4334 ユークス 474 600 +42600
5301 東海カーボン 1091 100 +500
合計 -132512
前日比 +106500

スポンサーリンク

スポンサーリンク