1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年10月1日の取引 東証システム逝かれて休場、含み損81万円

2020年10月1日の取引 東証システム逝かれて休場、含み損81万円

スポンサーリンク

記:2020年10月1日
今日の日経平均は0.19円安の終値23184.93円。終日東証のシステムに障害が起きたせいで取引できなかった。関係者にとっては「何でもないような事が幸せだったと思う」、そんな一日だったはず。

正直なとこ、信用取引してるわけでもなく何か悪材料や好材料の銘柄を所持してもいないので、一日取引できなくても何ら問題ないものの、みんながそうとは限らない。

例えば今日ストップ高するはずだったものや、大幅安になるものがあったはず。一日期間が空くと投資家の頭のなかも変わって来てしまう。熱が冷めることだってある。

本日の指数。0.19円安は銘柄入れ替えで除数がどうのこうのらしい。

日経平均日足チャートと日中足チャート。

マザーズ日足チャートと日中足チャート。

さて、10月最初の営業日。9月は上旬に農業総合研究所を売却した以降ずっと様子見で取引ナシが続いていた。これはさすがにまずいぞと、今日何かしら取引するつもりでいたはずがこんなことに。

出鼻をくじかれたので、これはもう年内ずっと様子見しておけとのお告げなのかもしれない。神のお告げならぬ、東証のお告げだ。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク