1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年10月15日の取引 地合いが悪すぎてうんざり、含み損93万円突破

2020年10月15日の取引 地合いが悪すぎてうんざり、含み損93万円突破

スポンサーリンク

記:2020年10月15日
今日の日経平均は119.50円安の終値23507.23円。先週金曜日から地合いの悪化が著しい。今週はずっと日経平均よりもTOPIXが弱く、TOPIXが弱いと全体の雰囲気が悪くなる。

これは米大統領選挙前に逃げてる人が多いせいなのか、それとも単純な需給のせいなのか。どちらにしても大統領選挙を終えない限り、しっかりした買いは入らないと考える。

本日の指数。全面安。地合いの悪化が意識されだす。

日経平均日足チャートと日中足チャート。相変わらずヨコヨコではあるものの、SBGやユニクロによって保たれてるだけなので、実際その2銘柄を抜くとどうなっていたか。

マザーズ日足チャートと日中足チャート。久々に大きな陰線をつけた。そのせいで天井と思われるようなチャートのかたちになった。明日以降短期で25日線あたりまでドカンと下げることもあるかもしれない。

さて、こういった地合いの悪さは何度となく味わってきた。そして毎度耐えてきた。しかしもう日々の株価の動きに嘆くのも疲れた。正直もううんざり。

そもそも毎回同じことが起きる。地合いの良さに乗じなかった持株、地合い悪化とともに売られる。そうこうしてる間に大暴落がやって来る。毎度これ。もういいでしょ。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク