1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年10月2日の取引 トランプコロナ陽性ショックでも暴落しなかった、駅探4000株ナンピンで大暴落の法則発動か、含み損104万円突破

2020年10月2日の取引 トランプコロナ陽性ショックでも暴落しなかった、駅探4000株ナンピンで大暴落の法則発動か、含み損104万円突破

スポンサーリンク

記:2020年10月2日
今日の日経平均は155.22円安の終値23029.90円。後場、トランプがコロナ陽性との情報が世界を駆け巡り、反応したダウ先の垂直落下によって日経平均はマイナスで引けた。

しかし、日経平均は水曜日に下げていたことから暴落とはならず、23000円台を維持して引けた。月曜日ブラックマンデーになるかは今夜のダウ次第といったところ。

本日の指数。

日経平均日足チャートと日中足チャート。月曜日次第で75日線割れもある。

マザーズ日足チャートと日中足チャート。日経平均とくらべてあまり下げないのは参加者が違っているからだろう。ただ、持株のマザーズ銘柄は今年マザーズ指数の恩恵を一切受けていないので、別世界の出来事として冷静に見てる。

さて、今日は9月上旬以来の取引をした。自分が全力でいくと大暴落が起きる法則を検証するため、駅探を4000株ナンピン。本来、大統領選挙後か駅探500円以下になるまで様子見するはずだった。

駅探日足チャートと日中足チャート。不人気なので基本材料以外では上がらないのが駅探の特徴。

駅探引け後の板。個人投資家しかいないので、日々の上げ下げに意味はなし。機関投資家が買ってくる水準まで時価総額が大きくならないと話にならない。

今日買った駅探4000株分の信用約定照会。手数料節約のため一日信用を使って現引きする手法。

駅探そんなとこで買ったら含み損になるだろうというツッコミは重々承知のうえで、すべては法則発動の検証のため。身銭を切って法則発動を検証したい。

過去数年、秋に全力で行って大暴落を食らったことしばしば。今年も発動するのかどうかは誰もわからないが、今年はすでにリーマンショック以来のコロナショックが起きてるので、どうなることやら。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク