1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年10月7日の取引 儲からないけど損もしない、含み損34万円

2020年10月7日の取引 儲からないけど損もしていない、含み損34万円

スポンサーリンク

記:2020年10月7日
今日の日経平均は10.91円安の終値23422.82円。ダウが大幅安で引けた後の水曜日の日経平均、まさかの一時プラテンまで迫る底堅さを発揮した。

なぜ日経平均がここまで底堅いのかは誰もわからない。そう、わからないからこそ底堅いとも言える。上値は重いものの、下値も底堅い。投資家にとっては大きく動かず辛い現状だ。

本日の指数。

日経平均日足チャートと日中足チャート。チャートはヨコヨコ、いつどちらかに動き出すか注目。

マザーズ日足チャートと日中足チャート。異常な強さは値がさ株によるもの。小型株が大きく買われだしてこそバブルともいえる。現状は値がさ株のみ買われてる。

さて、日経平均がヨコヨコを続ける中、マザーズが強すぎるといっても過言じゃない。ただバブルだと思っているうちはバブルじゃない。そう、これは個人投資家が乗れていないからこその強さだ。

個人投資家が一斉に買いに走るような時、天井をつけ大暴落は始まる。現状、マザーズは値がさ株アゲアゲによる指数への貢献度合いが強いので、個人投資家は指をくわえて見てる段階に過ぎない。

自分を含めて、乗れてないから儲からないけど損もしない個人投資家が、もう堪らん!と動き出すまで上がり続ける可能性は高い。今後、個人投資家が値がさ株に一斉に手を出す時、終わりは来る。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク