1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年4月15日の取引 日経平均小幅安、ジャパンフーズ下方修正、含み損414万円

2020年4月15日の取引 日経平均小幅安、ジャパンフーズ下方修正、含み損414万円

スポンサーリンク

記:2020年4月15日
今日の日経平均は88.72円安の終値19550.09円。ダウが558ドル高で引け、日経平均2万超えもあるかと期待されたものの、昨日上げすぎていたのと円高もあり、今日の達成はなかった。

日経平均日足チャート。通常ならここから下に行くはずだけど、この相場何が起きるかわからない。みんなショートを入れたくなる場面だから、何が起きても不思議じゃない。

日経平均日中足チャート。今日は日銀が入っていたようだけど、結局マイナスだった。

マザーズ日足チャート。売買代金が1515億円(前日 1341億円)で昨日の今年一番を更新。やはり在宅勤務勢が暇だから参戦してる可能性が高い。あくまで長期投資ではなく、デイトレーダーが活気づいてるのだろう。しかし一方的に上がることはないので、ヘッジファンドが仕掛け時を窺ってる頃合かもしれない。何事もなければいいが・・・。

マザーズ日中足チャート。

気になるのは原油安。原油は株価との相関性があるので、原油安はダウ安に繋がる。ここ数日は原油安でも株高と強いものの、今後もその流れになるのかどうか。違和感はいずれ修正されるかもしれない。

・日経平均0.45%安
・TOPIX0.04%高
・ジャスダック0.35%高
・マザーズ0.37%高

今日は持株のジャパンフーズに、2020年3月期通期連結業績予想の下方修正のIRが出ていた。飲料受託製造は安定感のない事業なのだなと改めて思う。


通期連結業績予想の修正に関するお知らせ(ジャパンフーズ)


来期はコロナで飲料の売上にどう影響が出るのかわからないし、天候に左右もされるしで、何が起きるかわからないのは確かだ。一単元で含み損まみれなので、放置するのみ。

しかしいくら優待用で買ったとはいえ、含み損なのは気持ち良くない。不思議なのは優待用で買うと必ず含み損になるし、高配当目当ても必ず含み損になるしで、そこには何かがある。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク