1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年4月3日の取引 日経平均5日続落回避も日本株は終わり宣言、含み損は545万円突破で持株も終わり宣言

2020年4月3日の取引 日経平均5日続落回避も日本株は終わり宣言、含み損は545万円突破で持株も終わり宣言

スポンサーリンク

記:2020年4月3日
今日の日経平均は1.47円高の終値17820.19円。ダウが 469ドル高で引け、日経平均も高く始まり前場は好調だったものの、今週お決まりの後場弱くなる現象が今日も起きた。

日経平均日足チャート。今日の陰線はまずい。かなりまずい。

日経平均日中足チャート。前場強く後場弱かったのが今週の相場。帳尻を合わせるかのようにプラテンして引けた。ダウ先連動だろうけど、日銀いない場合ショートカバーか。

マザーズ日足チャート。今週日経平均より耐えていたマザーズは崩壊。大幅安。

個人投資家の多いマザーズ、みんな持ち越ししたくないから余計に金曜日はこうなってしまうわけだ。

これは日経平均5日続落かと思われたものの、最後は帳尻を合わせるかのようにプラスで引けた。しかし、TOPIXはマイナスでマザーズは大幅安。週末でこれは雰囲気悪化は避けられない。

・日経平均0.01%高
・TOPIX0.36%安
・ジャスダック1.50%安
・マザーズ3.16%安

今日の日本株弱さをみて日本株終わったなと感じた。冗談ではなく、これはもう止まらない。資金が市場から抜け、デイトレーダーしか残っていない。

もう今年の日本株に期待するのは厳しく、奇跡でも起きない限り日経平均2万超えより15000円割れのが現実的な路線だ。それだけ悲観的になる一週間だった。

仮に今年日経平均が2万超えするとしたら、コロナ感染者数の鈍化傾向が確認できた時だろう。感染者をコントロールできた時、安心感が広がる。それまでは厳しい。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク