1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年4月6日の取引 日経平均756円高の久々の大幅高、農業総合研究所ストップ高、含み損494万円

2020年4月6日の取引 日経平均756円高の久々の大幅高、農業総合研究所ストップ高、含み損494万円

スポンサーリンク

記:2020年4月6日
今日の日経平均は756.11円高の終値18576.30円。金曜日ダウが360ドル安で引けたものの、日経平均は先週ずっと下げていたこともあって下げて始まらなかった。

日経平均日足チャート。先週だけで約1570円安だったので、今日の上げは自律反発も含まれてる。

日経平均日中足チャート。先週は後場に急落することが多かった。それが今日は後場に強かった。後場に強いのはいい傾向。

マザーズ日足チャート。チャートの形をみると耐え所だ。

マザーズ日中足チャート。最近は日経平均と同じような動きをしてる。連動させてる勢がいるのだろう。

一日の安値が9時10分で、そこからぐんぐんと上昇した。材料は何だろうと日経新聞のニュースに見ると、アメリカのコロナ感染者がピークを迎えたのと原油減産思惑だとか。

これ実際の好材料は原油高であって、コロナは後付だろう。原油と株式市場の相関性は強いので、今後原油が戻ればまた株式市場に資金が戻ってくるはず。とりあえず安定が必要だ。

・日経平均4.24%高
・TOPIX3.86%高
・ジャスダック1.41%高
・マザーズ3.56%高

さて、今日はなぜか持株の農業総合研究所がストップ高。これはコロナで食糧危機がやって来る思惑なのか?食料輸出制限の話題が出てたから、国内農業の盛り上がり期待なのか?

農業総合研究所月足チャート。この大暴落で上場後の上げすべて全戻しを達成したかたち。

農業総合研究所週足チャート。このチャートの形だと、今年中に500円タッチあれば上出来という感じか。

農業総合研究所日足チャート。自身の平均取得単価は483.5円。上で買ったのが567円300株、下で買ったのが400円300株。下で買ったのだけでも助けてくれたら、わずかでも余力が出来て楽になるのだが。無理そうか・・・。

農業総合研究所日中足チャート。仕掛けた人がどこまで上げたいか。今の相場、デイトレーダーしかいない、持ち越したくない人ばかりだから明日も上げが続くとは思えない。

そのせいで小麦やトウモロコシのETFが一時ストップ高してたようで、動きそのものは単純に仕手化だろう。また、農業総合研究所も仕手化だろう。

今の相場、デイトレーダーばかりで持ち越し勢は皆無。そうなると仕手化の動きはわかるけども、株価を荒らして行く行為は結果的に中期のマイナスを招く。止めて欲しいところだ。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク