1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年4月9日の取引 日経平均小幅安、農業総合研究所が再びストップ高も自身を救うのは無理、含み損427万円

2020年4月9日の取引 日経平均小幅安、農業総合研究所が再びストップ高も自身を救うのは無理、含み損427万円

スポンサーリンク

記:2020年4月9日
今日の日経平均は7.47円安の終値19345.77円。ダウが779ドル高の23000ドル台で引けた。やはり原油が強いと株価は上がりやすくなる。相関性がある。

ダウが上がると日経平均もと行きたいとこだが、そうはならない。日経平均にとって2万という大きな壁がある。2万が近づくと売り圧が極端に強くなるし、居心地が悪い。

そんな日経平均やTOPIXがダメダメな中、今日はマザーズの大幅高が目立った。デイトレーダーが値動きの良いマザーズに集ってるのだろう。外国人の影響も少ないマザーズに。

・日経平均0.04%安
・TOPIX0.60%安
・ジャスダック0.99%高
・マザーズ3.77%高

さて、今日はなんと持株の農業総合研究所が再びストップ高。2日連続のストップ高後、昨日は下げたので祭りは終了かと思われていたが。

農業総合研究所日足チャート。自身の買値は567円。明日ストップ高しても届かない・・・。制限値幅という厄介なもののせいで・・・。助かるのは無理そうだ。

農業総合研究所日中足チャート。何度もストップ高から剥がれたものの、最後は張り付き。仕掛けてる人がどこを目指してるのか誰もわからない。

農業総合研究所引け後の板。前日の売買代金は約4億5千万円。そして今日が約12億円。売買代金だけみたらピークじゃないかと思うものの、どうなるか。月曜日4月13日決算発表予定で、明日は金曜日、祭り終了の条件は整ってる。

農業総合研究所は楽天証券の貸株金利が7%もある仕手株で、上昇に後付される理由に意味はない。仕手化すると平気で数百円は動いてくれる銘柄だ。

もうひとつ仕手化しやすい条件として、個人投資家が買いやすい一単元数万円なのも値動き後押しする。だからこそ、上手くやれば大儲けできるのは間違いない。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク