1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年5月11日の取引 総楽観にならざるを得ないバブルかのような全体上げ、夢真HD決算発表と株主優待廃止、含み損312万円

2020年5月11日の取引 総楽観にならざるを得ないバブルかのような全体上げ、夢真HD決算発表と株主優待廃止、含み損312万円

スポンサーリンク

記:2020年5月11日
今日の日経平均は211.57円高の終値20390.66円。金曜のダウが455ドル高、24000ドル台回復。やはり強いダウが戻って来てる。悪材料をすべて好材料にするダウが!

日経平均日足チャート。75日線を意識してる動きだ。

日経平均日中足チャート。最後はダウ先に連動して垂れた。

マザーズ日足チャート。相変わらず元気だ。今後在宅勤務勢の一律10万が株に流れてくる可能性は大きい。

マザーズ日中足チャート。引けにかけて強いのは良い。

ダウが好調だと連動する日経平均も強い。すべては場中のダウ先に連動してるとはいえ、需給が大暴落後から改善されてる。そして逆日歩が出てる銘柄も多数で、売り方によりショートカバーも加味してるのだろう。

・日経平均1.05%高
・TOPIX1.53%高
・ジャスダック1.87%高
・マザーズ1.25%高

さて、今日の本題は夢真HDの第2四半期決算発表。株価は先を織り込むものだとすると、今後の展望がどうなるかによって明日からの動きが決まる。それに市場がどう反応するかは大口次第。

夢真HD日足チャート。75日線タッチで一旦の上げは終了か?そして今日決算発表というタイミングの悪さ。RSIをみたら天井サインだ。

夢真HD日中足チャート。決算への期待で大幅高したのだろう。これは明日まずいぞ。

夢真HD引け後の板。自身の買値が702円なのであと9円。明日利確できなければ今年中に助かる可能性が減ってしまう。

夢真HDの信用倍率や貸借倍率をみると売り長だ。それだけ確信をもった売りが入ってるということだ。

決算内容をみると下方修正もありコロナの影響が少なからずあるのは確か。配当はどうやら維持されるようだけど、株主優待が廃止される。これはかなり悪いサプライズ。

株主優待があったからこそ保持していた株主が手放す理由になってしまう。それがどれほどの売り圧力になるか明日以降の株価が心配だ。助かりそうで助からないパターンか?

追記;17時現在すでにPTSで600円以下まで下がってるから、これは助からないだろう。あと数円だったものがこれだから株は恐ろしい。含み損は簡単に増える。


■夢真HD
(訂正・数値データ訂正)「2020 年9 月期 第2 四半期決算短信〔日本基準〕(連結)」の一部訂正に関するお知らせ
2020年9月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
2020年05月11日 2020年9月 期第1四半期 決算説明資料
減損損失の計上及び通期連結業績予想の修正に関するお知らせ
株主優待制度の廃止に関するお知らせ


最後に本日駅探が決算発表延期のIRを出した2020年5月12日予定が5月下旬予定に。今は多くの企業が決算発表延期を発表してるので特に驚きはなし。

駅探の場合、外出自粛が業績に直撃してるので決算発表は戦々恐々。業績悪化は免れないだろうから、配当だけは出して欲しい。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク