1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年6月2日の取引 日経平均は宇宙を目指すかのような力強さ、駅探材料で大幅高、含み益12万円

2020年6月2日の取引 日経平均は宇宙を目指すかのような力強さ、駅探材料で大幅高、含み益12万円

スポンサーリンク

記:2020年6月2日
今日の日経平均は263.22円高の終値22325.61円。昨夜のダウは91ドル高と日経平均も強いがダウも強い。そしてさすがに今日は日経平均も調整するだろうと思ったら全然そんなの関係なかった・・・。

日経平均日足チャート。口があんぐりしちゃう上げ方。個人投資家はついていけない。

日経平均日中足チャート。

マザーズ日足チャート。相変わらず値がさ株が強い。誰が買ってるのか。

マザーズ日中足チャート。

ダウ先がマイナスで推移してる中、なぜか日経平均は大幅高。ダウ先を無視する動きになってる。明らか外国人の買いだ。やつらは極端だから買いとなったら徹底的にやる。

・日経平均1.19%高
・TOPIX1.21%高
・ジャスダック0.44%高
・マザーズ1.22%高

そんな中、昨日19時30分に駅探から出たIRで、駅探大幅高。大幅高といっても600円を超えられないようでは話にならない。やはり株主総会がスタート地点。

駅探日足チャート。陰線がついたので印象は悪い。ただし、イナゴがいなくなる陰線なので長期的には良い結果をもたらす。

駅探日中足チャート。盛り上がったのは前場だけ。

駅探引け後の板。フル板でみると630円の売り板に33900株置かれてる事を確認。わざわざ貸借銘柄でないのに万株の売りを置くのは怪しい。上がったら困るやつがいると考える。

駅探場合、2400円までは売る気が一切ないのでそれ以外の株価は全く興味なし。2400円まで行けば資産5000万円を達成できる。それを楽しみに生きるだけ。


■駅探
株式会社TOKAIコミュニケーションズとの業務提携の基本合意に関するお知らせ
当社定時株主総会に係る株主提案に対する当社取締役会の反対意見に関するお知らせ
役員の異動に関するお知らせ


例えば弁護士ドットコムは駅探と変わらない業績で時価総額1000億円超えてる。そうなると駅探も評価一変で時価総額最低でも150億円超えは十分ありえる話。

それまでには紆余曲折あるだろうが、ガチホが最終的には勝つし、個人投資家がコツコツドカンから抜け出すにはそれしかない。月足投資法だ!

今まで何度も大きな波に乗り損ねて来たので、今度こそ乗りたい欲が強い。ちなみに最初のビッグウェーブに乗り損ねたのはカルナバイオサイエンス。

800円の時に全力1万株買って放置する予定が、結果的に何もできずにいたら、その後あれよあれよと6000円を超えたことがあった。あの時全力ガチホ戦略がハマっていれば、今見えてる世界も違っていた。

そういった経験から、やはり資産を大きく増やすにはガチホしかない。それを駅探でやろうとしてる。個人投資家が高みを目指すなら賭けに出るしかない。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク