1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年7月14日の取引 上げは続かず地合い回復は時間を要する、農業総合研究所決算発表、含み損258万円突破

2020年7月14日の取引 上げは続かず地合い回復は時間を要する、農業総合研究所決算発表、含み損258万円突破

スポンサーリンク

記:2020年7月14日
今日の日経平均は197.73円安の終値22587.01円。昨夜のダウは10ドル高で一時563ドル高と大きく上げていたものの失速して結果的に小幅高に。その影響や昨日大幅高していたこともあり、今日の日経平均はプラスになることなく下げた。

本日の指数。

日経平均日足チャートと日中足チャート。やはり23000円以上は異常に上値が重いので、近づくて急に弱くなる日経平均。今回もそうなるのかもしれない。

マザーズ日足チャートと日中足チャート。日足チャートを分析すると、ここで踏ん張らないと今月中に75日線タッチもありうる。やはり再び緊急事態宣言しないと盛り上がりは戻って来ないかもしれない。

今日も昨日と同様に日経平均よりTOPIXのが強かったものの、続伸できないようことを考えるとに弱さが見て取れる。そして、日経平均やTOPIXが軟調な時に新興市場も調子が悪いのは良くない兆候。

さて、今日は持株の農業総合研究所の第3四半期決算発表があった。第3四半期で上方修正も下方修正もなかったので、明日の株価はどう動くかはわからない。

仮に決算発表サプライズ期待で直近買われていた場合、ぶん投げが出て下がる可能性がある。とにかく決算発表はサプライズがないと上がらない事が多いので、明日以降期待はしない。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク