1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年7月20日の取引 地合い回復はまだまだ掛かりそう、駅探が地方創生SDGs官民連携プラットフォームへ入会、含み損261万円

2020年7月20日の取引 地合い回復はまだまだ掛かりそう、駅探が地方創生SDGs官民連携プラットフォームへ入会、含み損261万円

スポンサーリンク

記:2020年7月20日
今日の日経平均は21.06円高の終値22717.48円。金曜日のダウが62ドル安と小幅安で、2日続落していた日経平均はさすがに上がるだろうと思っていたらその通りになったが・・・。

本日の指数。全体的にヨコヨコといった感じ。監査相場だ。

日経平均日足チャートと日中足チャート。前場はだだ下がりしてるだけで雰囲気は悪かったものの、後場から急に買いが入ってプラテン。再びマイテンしたものの引け近くになると再びプラテンして終えた。正直、弱さを感じる。

マザーズ日足チャートと日中足チャート。マザーズの日中足チャートをみると日経平均と連動してる。独自に動かない時は弱いとみてる。日足チャートのかたちが悪いので、需給が改善されるまでは厳しいだろう。

しかし今日日経平均が上がったのは上海連動なのか日銀買いを期待してなのか。どちらにしても主体性はなく、相場は盛り上がってないどころか冷えてる。冷夏だ。

そして、すでに夏枯れによる閑散としてるなかで、今後は新興市場に資金が入るのか気になるが、コロナショック後に相場を牽引してきたアンジェスが弱いので、それも難しい感じか。

さて、今日は後場14時台に駅探に材料が出た。業績に直結する材料ではないので少しのイナゴが何も考えず買って売ってとした小さな痕跡をつけただけで、終値はプラス3円と特に動きはしなかった。


■駅探
地方創生SDGs官民連携プラットフォームへの入会のお知らせ


駅探の場合、テンバガー候補として長期投資中なので目先の小さな値動きは一切どうでもよくて、会社が何を考えどう動いてるかだけに注目してる。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク