1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年8月21日の取引 日経平均反発も弱々しい、駅探昨日の材料で大幅高もイナゴが群がっただけ、含み損153万円

2020年8月21日の取引 日経平均反発も弱々しい、駅探昨日の材料で大幅高もイナゴが群がっただけ、含み損153万円

スポンサーリンク

記:2020年8月21日
今日の日経平均は39.68円高の終値22920.30円。週末やダウ先の動きもあり、一時200円以上も上げていたものの、引けにかけて萎んでしまった。

そして東証一部の売買代金が5日続けて2兆円割れと、過疎化してる。その分、マザーズが緊急事態宣言後のバブル再来かと思わせるほどの強さ。資金が流れてきてる。

本日の指数。昨日とは打って変わって全面高。

日経平均日足チャートと日中足チャート。引けにかけてだだ下がり。週末や日経平均23000円以上の上値の重さが意識されたのだろう。

マザーズ日足チャートと日中足チャート。日経平均が弱々しいなかで、マザーズに資金が集まってる。緊急事態宣言後のバブル再来だ。

さて、今日は持株の駅探に動きがあった。昨日出た「MONETコンソーシアムへの加入」を材料にした仕掛けが後場に入ったようだ。

一時前日比78円高の545円まで急騰。ただ長期の買いではなくイナゴが群がって上がっただけなので、たぶん来週以降460円あたりまで全戻しする可能性が高い。

マザーズ日足チャートと日中足チャート。一単元数万円なので小金持ちが仕掛けたら簡単に吹っ飛ぶ。しかし、もともと不人気なので全戻しの可能性が非常に高い。こういった小型株は回転させると儲かるが、面倒なので自分はしない。

自分のなかで駅探は数年以内に5000円台まで行くことは確定しるので、今日の小さな値動きに意味はないと思ってるものの、イナゴは荒らすだけの害虫なので駆除しなければいけない。

自然な株価形成を邪魔する害虫のイナゴ。荒らしてるイナゴはそれに気づいてないばかりか、自分が大儲けできると勘違いしてるからたちが悪い。

急騰に飛びつくような甘い考えを持った投資家は、遅かれ早かれ退場する。損をする。急がば回れ、このことがわからないと目先の利益に目が眩んで大きな利益を逸失することになる。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク