1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年8月5日の取引 日経平均はひと休みなのか天井なのか?含み損305万円

2020年8月5日の取引 日経平均はひと休みなのか天井なのか?含み損305万円

スポンサーリンク

記:2020年8月5日
今日の日経平均は58.81円安の終値22514.85円。昨夜のダウは164ドル高と水曜日の日経平均が続伸する条件は整っていたものの、円高と2日で850円超高していたこともあり、マイナスで引けた。

何度も言ってるように日経平均は23000円を前にすると腰が引けるみたいに極端に弱くなる。ダウと違い高値で買う人がいないのは国力の差みたいなものでもある。

本日の指数。マザーズが堅調だった。ナスダックが強いことが影響してるのだろう。

日経平均日足チャートと日中足チャート。今日は一時200円超安だったものの、持ち直した。日銀期待もあったのか前場よりも後場のが強かった。

マザーズ日足チャートと日中足チャート。今日は値がさ株が強い影響で大幅に上昇しチャートのかたちが良くなった。ナスダックが強いとマザーズに資金が入る構図なのだろう。しかし、マザーズに将来有望な銘柄はほぼないのがナスダックとの違いだろう。

さて、明日は持株のカンロ、ヤマダ電機、不動テトラの決算発表がある。正直、全く期待できないので今から憂鬱。現状、3銘柄すべて含み損なので今更どうこうってことはないものの、含み損拡大はもうウンザリ。

たまには持株が元気よく上がる姿を見たい!なんて考えても、そんな奇跡が起きるなら今含み損に苦しんでない。現実は奇跡は起きないし、夢は叶わない。祈りさえも含み損の前には何ら意味をもたない。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク