1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年9月1日の取引 駅探ストップ高もテンバガー待ちなので無視、含み益41万円

2020年9月1日の取引 駅探ストップ高もテンバガー待ちなので無視、含み益41万円

スポンサーリンク

記:2020年9月1日
今日の日経平均は1.69円安の終値23138.07円。ダウが大きく下げた影響もあり今日は日経平均23000円割れも覚悟していたら、なんと微下げで終わった。

一方でマザーズが活況なのはナスダックの影響が大きい。時代はダウよりナスダック。投資より投機。値動きが軽いものが正義。

本日の指数。マザーズが年初来高値更新。ナスダックの影響が色濃い。

日経平均日足チャートと日中足チャート。安倍首相辞任ショックも織り込んでしまった今、次に動く材料は大統領選挙しかない。

マザーズ日足チャートと日中足チャート。異常な強さでバブルと言える。しかしバブルと言えるものが当たり前になると、それはバブルではなくなる。マザーズは新しいフェーズに移ってるのかもしれない。

さて、昨日未来シェアと業務提携した駅探がなんとストップ高で引けた。株主でもあり駅探をよく知る者としてストップ高は違うだろ!と思ったけども、それだけマザーズに資金が来てるということだ。

駅探日足チャートと日中足チャート。GUで寄ってから仕掛けが入ってストップ高。地合いが良い証拠だ。

駅探引け後の板。600円以下でつかまっていた投資家はみんな救われたかたち。

しかし駅探の材料はただの業務提携なので全戻しする可能性は高い。そして自分は最低でも2400円になるまで動かさないつもりなので、静観するだけ。

本来、こうした材料の上げはイナゴが集ってるだけなので全戻しする可能性が高く、回転することが儲けるコツ。しかしそれをあてしない中長期投資で大きく儲けるたい。

歴史から学ぶと、大きく儲けたいならばチマチマと利益を取るスタイルよりも、どんと構えて大きな値幅を取ることのが結果的に大きな利益に繋がる。

それを個人投資家はできないからコツコツドカンになってしまう。いかに信じた銘柄を耐えて握ることができるか、これに尽きる。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク