1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年9月11日の取引 強すぎる日経平均に腰を抜かす、ユークス決算発表、含み損85万円突破

2020年9月11日の取引 強すぎる日経平均に腰を抜かす、ユークス決算発表、含み損85万円突破

スポンサーリンク

記:2020年9月11日
今日の日経平均は171.02円高の終値23406.49円。ダウが大きく下げたはずが、日経平均は全然関せずの強さを発揮。以前ならダウの最低1.5倍は下げていたはず。

これはバフェットによる日本の商社株買いが日本株を後押ししてるのか、それとも単純に需給が良いのか。何にせよ下がらないのは良いこと。コロナ終息後、日経平均3万超えも見えてきた。

そんななか、マザーズはプラスで引けたものの持株のマザーズ銘柄である駅探がマイナスだった影響で、ポートフォリオの含み損は増加。しかしそれは小さな事。

儲かる投資は退屈を合言葉に、今はもう積極的に取引するよりは駅探テンバガー待つだけ。テンバガーを待つという先の見えない果てしない旅、駅探にすべてを賭けた旅。

本日の指数。マザーズが一番強かった。

日経平均日足チャートと日中足チャート。25日線が機能してる。ただ大きく上昇する材料はないので、暴落がないかぎり今後も23000円台でウロウロしていくのかもしれない。

マザーズ日足チャートと日中足チャート。前場は日経平均と違い弱かったものの、日経平均があまりにも底堅いのでマザーズにも買いは入り、後場引けにかけて高値に。今日マイナスで終えてたたら雰囲気悪化は否めなかった。

さて、今日はユークスの第1四半期決算発表があった。昨日事前に下方修正を発表していたので何らサプライズはなし。そしてユークスは情報発信しないので何かしら材料を出すこともなし。


■ユークス
2021年1月期第2四半期決算短信
2021年1月期第2四半期決算説明資料


面白いのは昨日下方修正発表したのに本日はプラス引け。ゲーム株は基本材料ありき。業績で株価が動くのは時価総額の大きなゲーム株のみだ。それが小型ゲーム株のいいところだ。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク