1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年9月18日の取引 4連休前でも大きく動かない、含み損94万円突破

2020年9月18日の取引 4連休前でも大きく動かない、含み損94万円突破

スポンサーリンク

記:2020年9月18日
今日の日経平均は40.93円高の終値23360.30円。異常なほどの日本株の底堅さを感じる9月。4連休前で多少は売られるかと思ったら全くそれもなく、底堅さは連休前でも継続した。

今の株式市場、コロナショックを経験してるせいで多少の悪材料では崩れない。リーマンショック以来の大暴落後と考えれば、過去の経験からもう上がるしかないってことか。

本日の指数。

日経平均日足チャートと日中足チャート。上にも下にも大きく動かない。

マザーズ日足チャートと日中足チャート。終値ベースで年初来高値更新。持株のマザーズ銘柄に恩恵ないので実感はそこまでない。

さて、9月上旬に農業総合研究所を売却して以来全く取引しない日々が続いてる。さすがに飽きてきたので何か買いたいと思うものの、儲かる投資は退屈を合言葉にしたせいで、動けずにいる。

そう、ここで下手に動いてフルポジションになると大暴落がやって来る。だから最低でも大統領選挙後まで様子見が良さそうだ。それさえ超えれば年内悪材料はなし。自由に動ける。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク