1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年9月29日の取引 権利落ち日も押し目買い意欲旺盛、含み損70万円突破

2020年9月29日の取引 権利落ち日も押し目買い意欲旺盛、含み損70万円突破

スポンサーリンク

記:2020年9月29日
今日の日経平均は27.48円高の終値23539.10円。権利落ち日なのに日経平均はプラスで終えた。それだけ押し目買い意欲が旺盛で、安くなったら買いたい勢が多くいるってことだ。

一方、マザーズ銘柄は基本無配だから権利落ちは関係なし。成長性を求めた買い方が多いので、配当を得るよりもずっと効率良く資金が増えるチャンスはある。

本日の指数。日経平均はプラスだったもののTOPIXはマイナスだった。

日経平均日足チャートと日中足チャート。売り方涙目のプラス引け。ただし値上がり61、値下がり160、変わらず4と圧倒的に値下がりのが多かった。値がさ株によって日経平均はプラスだった。

マザーズ日足チャートと日中足チャート。とんでもない強さを発揮してるものの、一部の値がさ株によって指数が上がってるだけ。持株の小型マザーズ銘柄には一切恩恵なし。

さて、今日は余力を持て余すのももったいないし、何もしないのも退屈なので久々に注文を出した。駅探550円4000株の指値。ただ板に注文が乗った瞬間に売り板や買い板が動く動く。

素直に買わせてくれないので、すぐに注文は取り消し。昔と違い今は隠れてる注文が多いので、目の前の板情報がすべてとは言えなくなってる。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク