1. トップ
  2. 含み損絶望日記
  3. 2020年の取引
  4. 2020年9月8日の取引 儲かる投資はひたすら退屈なもの、含み損53万円突破

2020年9月8日の取引 儲かる投資はひたすら退屈なもの、含み損53万円突破

スポンサーリンク

記:2020年9月8日
今日の日経平均は184.18円高の終値23274.13円。開眼した。儲かる投資はひたすら退屈なものと気づいてから、これまでアレコレやってたのは単純に退屈凌ぎだったことに気付かされる。

デイトレは儲からないのに個人投資家は日々勤しんでる。ネットに情報が溢れてる時代。デイトレが儲からないってことは多くの個人投資家が知ってること。

それでいて日々勤しむデイトレーダーたち。明らかに儲け目的よりも退屈凌ぎでやってるだけなのがわかる。そしてたまに儲けるとまるで自分が優れているかのように錯覚してしまう。

本日の指数。全体的に上がったものの熱を感じなかった。

日経平均日足チャートと日中足チャート。買い方も売り方もやりにくい位置なのは間違いない。

マザーズ日足チャートと日中足チャート。25日線が機能したかたち。

さて、逆張り投資法を主な投資法とする場合、大暴落や暴落時に買うのが一番効果的。しかし、今までの自分の投資は平常時に買い始めるせいで含み損にさられることが多かった。

このことから、大暴落や暴落時以外買わないのが含み損を避ける方法であることがわかる。そう、儲かる投資は退屈なものに繋がるわけだ。年に数回ある大暴落や暴落時以外見てるだけで良いわけだ。

※持株一覧(Yahoo!ファイナンスポートフォリオ利用)

スポンサーリンク

スポンサーリンク