1. 但馬探検隊トップ
  2. 二代目但馬地方情報掲示板過去ログ1

二代目但馬地方情報掲示板過去ログ1

ニ代目過去ログ

スポンサーリンク

豊岡市戸牧のミニストップの横が・・・投稿者:豊岡の和ちゃん投稿日:2014/07/15(Tue) 15:19

戸牧のミニストップの横(百果園側、前は田んぼ?)が更地になっていました。何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?

Re: 豊岡市戸牧のミニストップの横が・・・投稿者:豊岡人投稿日:2014/07/15(Tue) 23:48

三井ホームの分譲地です

豊岡バイパスに動きが・・・投稿者:豊岡の和ちゃん投稿日:2014/06/19(Thu) 22:35

豊岡バイパスのパチンコトマトの駐車場(タマホーム側)工事していますが何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?

Re: 豊岡バイパスに動きが・・・投稿者:豊岡人投稿日:2014/06/23(Mon) 20:25

オートバックスと同じような業種と聞きましたが???

Re: 豊岡バイパスに動きが・・・投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2014/06/25(Wed) 17:45

写真は撮影していませんが、確認してきました。
イエローハットのようです。

Re: 豊岡バイパスに動きが・・・投稿者:豊岡の和ちゃん投稿日:2014/06/26(Thu) 08:35

豊岡人様、管理人様情報ありがとうございます。しかし、イエローハットですか・・・。そういえば、和田山のイエローハットはまだありましたっけ?

Re: 豊岡バイパスに動きが・・・投稿者:123投稿日:2014/06/26(Thu) 21:32

和田山のはもうありません。だいぶ前に更地になりました

Re: 豊岡バイパスに動きが・・・投稿者:豊岡の和ちゃん投稿日:2014/07/15(Tue) 15:14

9月中旬オープン、スタッフ募集の幕がはってありました。しかし目の前にオートバックスがあるのに、どうなんでしょうね?

八鹿の投稿者:m子投稿日:2014/06/19(Thu) 23:17

ゴダイの駐車場 警察側 何ができるんですか?

Re: 八鹿の投稿者:緑風投稿日:2014/06/20(Fri) 13:57

ゴダイの増築じゃない?

新しいお店投稿者:ちゅう太投稿日:2014/06/01(Sun) 12:56

6月上旬に豊岡市日高町水上に定食の『いのうえ』開店します。
場所はコメリーの隣。

店主曰く、『朝は香住より空気がいいね、交通量もいいね』との事。

Re: 新しいお店投稿者:ちゅう太投稿日:2014/06/03(Tue) 13:32

「和食ダイニング いのうえ」は、明日、6月4日に開店します。
営業時間:午前11:30-午後2:00
午後5:30~午後9:00ラストオーダー
定休日:不定期(月2回)
住所:豊岡市日高町松岡5-3

Re: 新しいお店投稿者:大豆投稿日:2014/06/09(Mon) 09:42

飯は旨くもなく量は少ない。
店員はモタモタしてるし私語が多い。
もう行くことは無いですね。

ローソン 投稿者:ダンジャ投稿日:2014/02/25(Tue) 21:59

一本柳のローソン閉めると噂をききましたが、暇なイメージないんですけどね
最初の店舗はあまり記憶にないですが、2回目はラーメン屋 3回目はローソン
閉めるのなら次は何屋になるんでしょう?

Re: ローソン 投稿者:なんたんじん投稿日:2014/02/27(Thu) 16:24

本日すでに閉まってますよ。
午前中はやってたようですが・・・。

Re: ローソン 投稿者:わだやまっち投稿日:2014/02/28(Fri) 00:36

今のところに王将が移動するとききましたけど・・・。より空地を広くするみたいです。

Re: ローソン 投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2014/03/01(Sat) 22:01

十分な広さだと思っていましたが、地図で確認すると王将の建物がないとより広く使えますね。これで朝来市のローソンはローソン和田山インター店に続いて2店舗目の閉店になりましたね。

Re: ローソン 投稿者:ダンジャ投稿日:2014/03/01(Sat) 22:24

王将が移動するみたいですね あと加都の歩道橋の車屋さんの隣のたんぼにローソンできます。

Re: ローソン 投稿者:わだやまっち投稿日:2014/03/03(Mon) 01:29

客には関係ないですが閉店したローソンと加都に新しくできるローソンはオーナーがちがいます。

Re: ローソン 投稿者:さんとう投稿日:2014/03/03(Mon) 21:21

加都にローソンできるのですか?

Re: ローソン 投稿者:だやま投稿日:2014/03/12(Wed) 01:16

聞いた話ではコーナンを核に飲食店などと、Yタウンみたいなものができるらしいです。

Re: ローソン 投稿者:はまかぜ投稿日:2014/04/05(Sat) 06:22

某掲示板によれば、先日閉店したローソンの所、工事が始まった模様です。
やはりここでも噂ありますとおり、ローソンの所に王将の移転とのことでした。

Re: ローソン 投稿者:1234投稿日:2014/04/14(Mon) 19:42

コーナンは正式決定しました。
営業時間が6時15分~9時00分となってた記憶があります。

Re: ローソン 投稿者:やぶ投稿日:2014/04/14(Mon) 20:22

県の広報に出てましたね
売り場面積約6000平米
駐車場約300台
11月頃のオープンみたいですね

コーナン投稿者:わだやまっち投稿日:2014/04/24(Thu) 15:12

王将5月20日に移動って書いてあったような?それはいいとしてコーナン単体なのだろうか?イメージは福知山のコーナンみたいな感じなんでしょうね。

Re: ローソン 投稿者:はまかぜ投稿日:2014/06/03(Tue) 21:09

ちょっと書くの遅くなりましたが、2週間ほど前にあそこ通った時にはもう元ローソンの所に王将オープンしてました。焼肉屋さんは今のところ変化はなかったと思います。
今後どうなるかはまだわかりませんが。

もうローソン閉店して3ヶ月以上経ってるんですよね。

新店舗投稿者:ちゅう太投稿日:2014/06/01(Sun) 11:53

5月10日(土曜日)に豊岡市日高町鶴岡に御料理『みつ乃家』がオープンしてます。 
場所は鶴岡南の交差点。
オーナ曰く、『新しい道ができて車が減少してるので蔵を修復した』との事。

裏庭でバーベキュー、掘りごたつのお部屋がいいね。

営業時間は18:00~
お昼は2日前に予約
定休日:水曜日
駐車場:36台

インドカレー 朝来市岩津投稿者:わだやまっち投稿日:2014/05/29(Thu) 11:12

元喫茶店トレビ跡地にインドカレー屋ができるらしい。

「ボートピア朝来」だが客は増えている。年金族がパチスロから流れている。
和田山町桑原のロ-ソン横のラーメン屋だが店を開いている様子がない。

ブックスモリタ 閉店投稿者:わだやまっちⅢ世投稿日:2014/05/05(Mon) 19:33

養父市 はさまじ峠で長年営業を続けてきた
エ●本をこよなく愛する紳士の味方の本屋
2014年5月31日で閉店

あの店は店内に「かまどや」が入ったり色んな変化がありましたね

Re: ブックスモリタ 閉店投稿者:緑風投稿日:2014/05/06(Tue) 14:31

比較的個性的な書店だっただけに残念。これで養父市内の書店はやぶの本屋とショップヒロセブックセンター八鹿店の2軒だけとなる。書店が次々と閉店していくよね。あと、カメラ屋も。

Re: ブックスモリタ 閉店投稿者:わだやまっち投稿日:2014/05/13(Tue) 22:53

はさまじどんどん寂れていくね。

Re: ブックスモリタ 閉店投稿者:あんあん投稿日:2014/05/15(Thu) 01:11

いよいよか。以前から気になっていた店だったが。

Re: ブックスモリタ 閉店投稿者:緑風投稿日:2014/05/25(Sun) 14:26

ブックスモリタの跡は八鹿でブックセンターを経営しているショップヒロセが書店を引き継ぐようだ。と、いう事は八鹿店は閉めて事実上の移転かも。結局は養父市内の書店が一軒減る事にかわりはない。また、八鹿は書店ゼロとなる。

Re: ブックスモリタ 閉店投稿者:hamakaze投稿日:2014/05/25(Sun) 19:22

ブックスモリタの跡は八鹿でブックセンターを経営しているショップヒロセが書店を引き継ぐようだ

小僧寿しの隣の本屋さんのことかな?
でもお客さん来るのかな?ましてや自動車道が豊岡まで延伸するとより経営は厳しく
なりそうな気はするけどね。何年続くかは見ものかな?

Re: ブックスモリタ 閉店投稿者:さんとう投稿日:2014/05/26(Mon) 09:26

小僧寿司なんてありましたっけ?

Re: ブックスモリタ 閉店投稿者:緑風投稿日:2014/05/26(Mon) 14:54

小僧寿し八鹿店は京口の旧トヨダの隣だ。はさまじのモリタ跡に移転するヒロセ(ブックセンター)は更にその隣。ここらは随分昔に平木っていう映画館があった場所だよ。

はさまじ峠 とんちんかん本店の横に・・・投稿者:豊岡の和ちゃん投稿日:2014/05/13(Tue) 10:07

はさまじ峠のとんちんかん本店の横(かなり昔にタイムズがあって潰れた所)ですが、昨夜通ったら電気がついていて何かやっているように見えました。ご存知の方いらっしゃいますか?

Re: はさまじ峠 とんちんかん本店の横に・・・投稿者:和田山人投稿日:2014/05/19(Mon) 10:29

和田山の車屋が何かするみたいですね。

Re: はさまじ峠 とんちんかん本店の横に・・・投稿者:豊岡の和ちゃん投稿日:2014/05/20(Tue) 10:27

和田山の車屋ですか。情報ありがとうございます。そういえば、ドアの所に何か書いてあったような気が・・・。ラーメン食べに行ったついでに見てこようかな^^。

Re: はさまじ峠 とんちんかん本店の横に・・・投稿者:和田山人投稿日:2014/05/20(Tue) 14:31

外車専門の部品屋さんみたいです

パオパオ跡地投稿者:てこてこ投稿日:2014/05/12(Mon) 11:06

こんにちは、今日パオパオ跡地前を通りかかったら、人が入って何かやっている様子でした。
重機はあまりなかったですが。どこが入るか決まったのですかね?

Re: パオパオ跡地投稿者:わだやまっち投稿日:2014/05/13(Tue) 22:55

docomoの横ならauですがそこのことではないのかな?

Re: パオパオ跡地投稿者:てこてこ投稿日:2014/05/16(Fri) 00:29

ああ、いえ、書き方がまぎらわしかったですね。
パオパオ跡地で、数人が何か作業をしていたので…

一本柳交差点付近  新店舗建築中投稿者:wadayamajin投稿日:2014/04/29(Tue) 22:39

旧こんにゃく屋があったところ(ドコモショップとなり)に
新店舗らしき建物が建築中です。

ダイワハウス?らしきマークが見えました。

すき家も、ダイワハウスのリース物件だったと思います。

アパートなのか、店舗なのか?

どなたか詳細ご存じの方いらっしゃいますか?

Re: 一本柳交差点付近  新店舗建築中投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2014/05/06(Tue) 23:25

どうもこんにちは。
見てきましたがauショップの移転のようですね。
2014年6月4日オープンのようです。

Re: 一本柳交差点付近  新店舗建築中投稿者:wadayamajin投稿日:2014/05/08(Thu) 00:23

管理人様

こんばんは、ありがとうございます。

Re: 一本柳交差点付近  新店舗建築中投稿者:わだやまっち投稿日:2014/05/08(Thu) 11:04

元藤本タンス跡地が完全に空くことになりますね。元太田家具を含めコーナンができるまではなにも動かないのでしょうかねー?

すきや投稿者:さんとう投稿日:2014/04/21(Mon) 17:58

和田山のすき家、人員不足でドライブスルーのみの営業に

Re: すきや投稿者:緑風投稿日:2014/04/22(Tue) 14:46

但馬でファストフード店は豊岡と和田山に集中しているけど、八鹿、日高、出石、香住あたりにも出来たらいいのにな。

Re: すきや投稿者:わだやまっち投稿日:2014/04/24(Thu) 15:24

あれだけ牛丼屋待っていたのに近くできると行かなくなるものです。

Re: すきや投稿者:なんたんじん投稿日:2014/04/26(Sat) 07:48

いつからドライブスルーのみに?

Re: すきや投稿者:やぶ投稿日:2014/04/30(Wed) 00:00

今日通ったら中で食べてましたけど( ? _ ? )

Re: すきや投稿者:ちゅう太投稿日:2014/04/30(Wed) 14:59

日曜日は18:00再開って貼り紙が貼ってました

ボートピア投稿者:わだやまっち投稿日:2013/06/09(Sun) 20:58

朝来市の本音でいえば反対なんでしょうが、なんせ地元出身の馬袋さんが去年SGを勝ったことで大きく状況が変わりましたね。

Re: ボートピア投稿者:わだやまっち投稿日:2013/06/10(Mon) 21:43

場所は太田家具で確定みたいです。ただし反対運動もありどうなることやら。環境どうこうは表向きで実際はお金がうごめいてます。

Re: ボートピア投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2013/06/11(Tue) 23:03

神戸新聞の記事によるとほぼ決まりのようですね。
朝来市にも売上から1%お金が入るようですので、財政の事を考えると許可しない理由はないのかもしれませんが。

Re: ボートピア投稿者:わだやまっち投稿日:2013/06/12(Wed) 17:02

私は競艇もするし年1回は滝野社の場外にも行きます。馬袋さんがSG勝ったとき正直うれしかったですがそんな私でも桑原でのボートピアは大反対です。イオンに近いのが問題です。イオンは朝来市民の家族が一番よく行く場所です。そんな場所に競艇好きな人が市外からどんどんやってきます。競艇は平日もやっているし夜も9時までやっています。どう考えても環境にいいわけないです。朝来市民のことを考えるのなら絶対つくらない方がいいです。当然パチンコ屋でもあの場所は反対です。ボートピアつくるなら海鮮せんべい付近にすべきです。高速乗り場にも近いし市民の迷惑も少ないです。と正論をいっても結局土地も絡んでお金なんですよね。

Re: ボートピア投稿者:わだやまっち投稿日:2013/06/12(Wed) 21:33

どうやら太田家具跡地ではなくパチンコ屋跡地みたいです。今あるリサイクル屋は一時借りてるだけっぽいです。てっきりリサイクル屋できてるし太田家具だと勝手におもこんでいました。すいません。

Re: ボートピア投稿者:わだやまっち2世投稿日:2013/08/07(Wed) 15:00

コーナン跡と太田家具屋跡を合併してボートピアができる話が今一番有力のようです。
ただまだ市、桑原区長、警察とで協議真っ最中とのこと。
建物はすぐ建ちます。

Re: ボートピア投稿者:(・∀・) 投稿日:2014/03/19(Wed) 05:32

リサイクル屋は、誘致する為の、仮のお店です。前が葬儀屋だと次に売るにも貸すにも、縁起が悪いから。 

商工会経由の偉いさんが、リサイクル屋の方に(竹田の家具屋さん)「お前あそこでしばらくお店をしなさい」と鶴の一声でやらせているだけです。

それで候補地として上がっていたまでです。

ネットでも、リサイクル品売っていますが、商品の傾向から、商工会関連の方の依頼品が多いようです

Re: ボートピア投稿者:だっち投稿日:2014/03/20(Thu) 15:15

いや、もうボートピアできてるし。

Re: ボートピア投稿者:わだ悪っち投稿日:2014/03/20(Thu) 17:34

金の動きですなぁ。直接ではないけど市が絡むと動きますなぁ。小さい小さい。和中や病院、市役所も。税金は使い放題。

Re: ボートピア投稿者:すぎりっち投稿日:2014/04/15(Tue) 01:09

4月19日オープンとのことです。興味ない人が多いでしょうけど。

Re: ボートピア投稿者:わだやまっち投稿日:2014/04/24(Thu) 15:23

オープンしたので行ってきました。人はそれほど多くないです。日曜でも100人はいってるかどうか。パチンコやパチスロと比較にならないですね。ただコアなファンはきっちりいるので減ることもなさそう。指定席(20席)もはいってきました。500円です。いい椅子でゆっくりくつろげます。無料の飲み物は水しかないけど。

盗難情報投稿者:やぶ投稿日:2014/04/14(Mon) 02:07

最近、養父市内で重機・ユニック・耕運機・鉄が頻繁に窃盗にあっているとよく聞きます。
これから田んぼの時期なのでトラクターが心配です。
他にも日高・村岡などでも発生したと聞きますが何か情報ありませんか?

しまむらの手前 旧葬儀屋投稿者:ジョン投稿日:2013/05/09(Thu) 12:04

最近工事が入ってます。

Re: しまむらの手前 旧葬儀屋投稿者:シルシルミシル投稿日:2013/05/09(Thu) 15:16

以前、ミニボートピアを作りたいと打診があり、市議会でも議題にあげられていましたが・・・地元の了承がいるのですが、最近情報がないです~

Re: しまむらの手前 旧葬儀屋投稿者:さんとう投稿日:2013/05/10(Fri) 12:56

リサイクルアドベンチャーなる
リサイクルショップができました。
場外売り場にならず、よかった

Re: しまむらの手前 旧葬儀屋投稿者:但馬初心者投稿日:2013/05/10(Fri) 19:53

何のこっちゃ分からない情報ですね…
地名とか無いと、地元民意外は分からないです。

転勤してきた人からこんな事をよく聞きますが…
「但馬の人って閉鎖的だよね」
それをよく現しています。

次回からは、何処の街のどの辺りに…っていう情報も教えて頂けると、大変参考になるのですが。

Re: しまむらの手前 旧葬儀屋投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2013/05/10(Fri) 22:00

場所は朝来市和田山町桑原のセレモニーホール水清苑跡ですね。

地図はこちらです↓
http://goo.gl/maps/dmzSF

Re: しまむらの手前 旧葬儀屋投稿者:ジョン投稿日:2013/05/10(Fri) 22:11

わかりにくくてすいません…。

Re: しまむらの手前 旧葬儀屋投稿者:ジョン投稿日:2013/12/30(Mon) 00:49

リサイクルショップももう潰すのかな?
最近工事が入ってるが…。

Re: しまむらの手前 旧葬儀屋投稿者:わだやまっち投稿日:2013/12/31(Tue) 14:57

来年にはボートピアできるっていってたんでタイミングは予定通りでしょうけど。リサイクルは倉庫みたいな感じだったので期間限定だったんでしょうね。移転料ももらえるでしょうし。あくまで想像ですが。

ボートピア投稿者:わだやまっち投稿日:2014/03/06(Thu) 15:00

ついに。。。

新店舗投稿者:ダンジャ投稿日:2013/04/07(Sun) 18:54

和田山9号線のジョイフルの向かい側に3店舗できるみたいです。

名前は忘れましたがドラッグストアとあと2店舗できます。

飲食関係ではなかったとおもいます。

Re: 新店舗投稿者:ようか投稿日:2013/04/12(Fri) 21:36

情報ありがとうございます。
ドラッグストアは別に。。。って感じですが新しい店が出来るのはいいですね!

Re: 新店舗投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2013/04/12(Fri) 21:36

情報ありがとうございます。
どんなお店ができるのか楽しみですね。

Re: 新店舗投稿者:緑風投稿日:2013/04/15(Mon) 14:17

朝来市内で仕事をしている人の話ではユニクロが出来ると言っていました。実現すれば南但初出店だな。

Re: 新店舗投稿者:ようか投稿日:2013/04/17(Wed) 19:16

ちなみに完成時期ってわかるんですか?

Re: 新店舗投稿者:緑風投稿日:2013/04/19(Fri) 16:28

着工や完成時期といった詳細は分かりません。

かなりの未確認不安定情報ですが投稿者:わだやまっち投稿日:2013/05/01(Wed) 22:26

藤本タンス跡(au)のところにユニクロって噂出ています。またパオパオはパチンコ屋との噂です。元々ケーズ撤退のあとにパチンコ屋って話でしたが撤退しそうにないので・・・みたいな話です。信用性は薄いといっておきます。

Re: 新店舗投稿者:ようか投稿日:2013/05/02(Thu) 22:09

パチンコ屋はもう勘弁です
ニトリやトイザらスなんかきても面白いかも

Re: 新店舗投稿者:ダンジャ投稿日:2013/05/15(Wed) 19:31

藤本タンス跡は飲食関係が出来るみたいです。

ドラッグストアなどの店舗は大田家具内に入るみたいな話を聞きましたが、まだまだ先みたいです。

パオパオ跡のその後投稿者:わだやまっち投稿日:2013/06/06(Thu) 15:39

噂ですが、パチンコ屋で確定して動き出していたみたいだけど、朝来市が許可出さなかったとか。竹田城跡で盛り上がっていることもあり美観にはかなり気をつかっている朝来市です。ということで振り出しに戻りました。

Re: 新店舗投稿者:ダンジャ投稿日:2013/06/07(Fri) 02:08

昨日の神戸新聞にミニボートピアが決定したと掲載してました。
何年も前から聞いてた話がようやく決まったみたいですね。
桑原というのは決まってたみたいなんですがどこの建物に入るのかいろいろもめてたみたいですね。  旧清水葬儀屋はオークション代行の店舗が入ったので、新築じゃなかったら太田家具内でしょうか? 片付けてますね。 但馬信用金庫・竹田支店も移転するみたいですね。

Re: 新店舗投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2013/06/11(Tue) 23:04

信用金庫は今の場所からどのあたりにに移転しますか?

Re: 新店舗投稿者:ダンジャ投稿日:2013/06/13(Thu) 18:37

聞いた話では竹田の永楽の横の橋を渡った左手の旧家具屋だそうです。
今は解体されて建物はありませんが角地に建つみたいです。

Re: 新店舗投稿者:緑風投稿日:2013/06/15(Sat) 13:50

イオン和田山店のロッテリアなどファストフード店が閉めて久しいが、あの一角はどうなるのかな?新たな飲食店と随分前に同店から写真店が撤退したのでカメラのキタムラでも出店してくれないかな・・・。

Re: 新店舗投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2013/06/15(Sat) 14:28

情報ありがとうございます。
その場所なら今よりも車でアクセスしやすいですね。駐車場も確保できますね。

Re: 新店舗投稿者:ダンジャ投稿日:2014/03/04(Tue) 19:50

但馬信用金庫・工事はじまりましたね

福知山ネタですいませんが投稿者:わだやまっち投稿日:2014/02/10(Mon) 23:37

「かっぱ寿司」の跡地ですが「かいおう」という北陸拠点の回転寿司が2/19にオープン予定だそうです。

Re: 福知山ネタですいませんが投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2014/03/01(Sat) 22:17

豊岡のかっぱ寿司もいずれどうなるかわかりませんね。北近畿では舞鶴と豊岡だけになってしまいました。回転寿司も原材料価格の上昇と消費増税で今のような安い価格で提供できなくなった場合にどうなるか気になります。

「カッパ」投稿者:わだやまっち投稿日:2014/03/03(Mon) 01:32

「カッパ」ですが赤字がひどくさらに今年5店舗閉めるそうです。豊岡ではないとおもいますが。豊岡はライバルが「スシロー」だけならもちこたるとはおもいますが。

いらないお酒投稿者:わだやまっち投稿日:2014/01/21(Tue) 11:21

但馬でいらないお酒を買い取ってくれる店知りませんか?

豊岡の龍王投稿者:タジマックス投稿日:2014/01/05(Sun) 19:20


豊岡市のパチンコ店、龍王が閉店するそうです。

跡地になにかできるのでしょうか?
どうせパチンコ店ですかね?

スポンサーリンク

スポンサーリンク