1. 但馬探検隊トップ
  2. 二代目但馬地方情報掲示板過去ログ7

二代目但馬地方情報掲示板過去ログ7

ニ代目過去ログ

スポンサーリンク

無題投稿者:ネコ目投稿日:2012/02/27(Mon) 23:06

よしすけカンパニーさんの動画等を拝見させていただき約10年離れた但馬に再び愛着を持つことができました。

しかし但馬に就職はありませんでした。

これからも但馬の情報発信お願いいたします。

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/02/29(Wed) 19:44

どうもこんにちは。
応援コメントありがとうございます。
但馬に関連する動画は今年から再び沢山撮影していくので楽しみにしていてください。

アウトレットモール投稿者:ルーシー投稿日:2012/02/19(Sun) 22:57

関係者筋にきいたのですが
将来的に和田山インターあたりに
アウトレットモールができるそうです。
ちょうど京阪神あたりから
100k離れた場所で、高速も発展してて
便利だからそうです。
鳥取県から100k
岡山から100k
京都市から100k
明石、神戸から100k
尼崎市、大阪から100k

ただ、プレミアムアウトレットモール系か
それ以外かは教えてくれませんでしたが、、、

Re: アウトレットモール投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/02/21(Tue) 21:23

どうもこんにちは。
本当に実現するかどうかは難しそうな話ですが、期待したいですね。あわせて播但線の電化もあれば最高なのですけども。車だけでなく電車でも遠くからやって来られる環境ができれば良いのでしょうね。

Re: アウトレットモール投稿者:わだやまっち投稿日:2012/02/25(Sat) 21:17

アウトレットモールはきびしそうですね。採算が合うのでしょうか?花田のラムーみたいな感じなら想像できますけどね。

Joshin和田山店投稿者:わだやまっこ投稿日:2012/01/31(Tue) 23:46

ヤマダ電気に続いて
今後、ジョーシン電器が
和田山に出店するそうです。

Re: Joshin和田山店投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/02/03(Fri) 21:21

どうもこんにちは。
ななな、なんと和田山にジョーシンができるのですか。
和田山に家電量販店が相次いで出店され、その事が神戸新聞但馬欄で取り上げられていましたが、関西資本のジョーシンまでの進出してくるとなると、どこかしら撤退することもありえるような気もしないではないですね。

Re: Joshin和田山店投稿者:わだやまっち投稿日:2012/02/06(Mon) 01:03

まじですか?もういりません。家電量販店争いですがヤマダ電機が思ったより店が小さく値段も安くないという評判でかなり不利な状況です。昔のSEIDEN思い出します。まあ最大手なので結果みてなにか仕掛けてくるでしょうけど。

Re: Joshin和田山店投稿者:ヤブ投稿日:2012/02/07(Tue) 19:46

確かにヤマダは狭くて品揃え悪くて高い

Re: Joshin和田山店投稿者:はまかぜ投稿日:2012/02/15(Wed) 20:58

それにしても、但馬に家電店多すぎやしませんか?こんだけ増えれば、そろそろ潰れるところが出てくるのでは、とつくづく感じております。

内科・人工透析クリニック!? 建設予定地。投稿者:こう投稿日:2011/09/18(Sun) 21:29

こんばんは~!豊岡市日高町西芝か、豊岡市上佐野かはわかりませんが、きんでん豊岡?斜め。パチンコUFO豊岡店下の道辺りに看板が出てました!
詳しいことおわかりですか?

Re: 内科・人工透析クリニック!? 建設予定地。投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/09/19(Mon) 12:11

どうもこんにちは。情報ありがとうございます
そのあたりは最近通っていなかったのでわかりませんでした。珍しい場所にクリニックができるのですね。大雨が降ると浸水しそうな土地ですが、どうなのですかね。

Re: 内科・人工透析クリニック!? 建設予定地。投稿者:やまた゛くん投稿日:2012/02/03(Fri) 10:07

平成24年9月オープンですよ。(ホームページあり)
元々大阪のクリニックみたいだけど

http://www.gijinkai.com/

Re: 内科・人工透析クリニック!? 建設予定地。投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/02/03(Fri) 21:32

情報ありがとうございます。
既にホームページがあったとは知りませんでした。
開院予定地は活用されることのない土地だと思っていましたが、開院後は少しは賑わうでしょうね。

無題投稿者:うさぎ投稿日:2012/02/01(Wed) 20:07

但馬に関する事ではありませんが
どなたか子ウサギの里親になっていただける方おられませんか
アイテイに里親探しがあるそうですが、土日なんで持って行けなくて

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/02/03(Fri) 21:23

どうもこんにちは。
子ウサギの里親になりたい人はおられるかもしれませんが、この掲示板は一日のアクセス件数が少ないので、返信がないかもしれません。里親が見つかれば良いですねとしか私には言えませんので、ご協力できないですが、よろしくどうぞ。

無題投稿者:さくら投稿日:2012/01/31(Tue) 09:15

但馬酒造跡地にビジネスホテル計画があるとか?
その辺は車でもあまり通らないからわからないですが、
今はどうなってるんですか?
その計画は本当ですか?

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/02/03(Fri) 21:16

北近畿経済新聞のサイトで見ました。
http://www.r-keizai.com/?p=1555

私もその通りは全く通らないのでわかりません。
日曜日にでも見てこようかなと思いますが、工事はいつ頃から始まるのだろうか。

たからや(ホテルモーリス)↓
http://www.hotel-morris.co.jp/

何ができるの??投稿者:さくら投稿日:2012/01/13(Fri) 12:36

若松町のマツダのお店前に何かできるのか?
どこかのお店(工場)が移転?
ボーリングの機械が入って工事してるみたいだけど何ができるか知ってますか?

Re: 何ができるの??投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/01/16(Mon) 09:35

ちょっと見てきましたけども、工事看板がなかったので何ができるかはわかりませんでしたね。知っている方がおられたら良いのでしょうけどもね。

Re: 何ができるの??投稿者:びよよん投稿日:2012/01/18(Wed) 22:31

ビジネスホテルとききますた。
ホントかどうかしりませんが・・・

Re: 何ができるの??投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/01/20(Fri) 12:16

ビジネスホテルができるとしたら納得が行きますが、周辺に数軒もあるわけですからね。そこまで需要があるのかどうかわかりませんが、今後の行方を見守って行きたいと思います。

朝来のヤマダ電機投稿者:豊岡市民投稿日:2011/12/31(Sat) 12:39

朝来の人に聞きます
ヤマダ電機は今どれくらいまで出来ていますか?
出来れば写真を載せてください。

Re: 朝来のヤマダ電機投稿者:わだやまっち投稿日:2012/01/02(Mon) 22:28

写真はないですが駐車場も外観もできています。看板も今のところ無地ですが立っています。ヤマダなので太陽光とか追加でするのかな?正月は作業してないみたいです。2月入るまでにはできそうな感じです。

Re: 朝来のヤマダ電機投稿者:豊岡の和ちゃん投稿日:2012/01/06(Fri) 21:37

今日前を通ったら、ロゴがついていました。内装工事にも取り掛かっているように見えました。それから、ヤマダ電機のホームページによると、1月13日(金)テックランド朝来店オープンと出ていました。でも間に合うのかなぁ^^。

Re: 朝来のヤマダ電機投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/01/08(Sun) 02:27

情報ありがとうございます。
2012年1月13日にオープンですか。意外と早かったですね。それにしても、店名が紛らわしいのではないかと思うのですが、どうなのでしょう。和田山店でも良かった気がします。確かに朝来市だから朝来店に間違いはありませんが、何か違和感があるような・・・。

Re: 朝来のヤマダ電機投稿者:わだやまっち投稿日:2012/01/11(Wed) 10:50

丹波にもヤマダ、ケーズができるそうです。しかし電機屋もコンビニみたいになってきましたね。ナフコですがダイナムの横って噂です。できるのは確定みたいです。いい噂としては「すき家」が和田山にできるみたいです。希望軒もそうですが単独だと多少賃代高くても生き残れますね。それとラムーの話はどうなったの?こないだ明石のラムーにいったのですが食料品がかなり安いのでびっくりしました。ラムーが和田山にできると業務スーパーどころかヒラキだってやばいです。

Re: 朝来のヤマダ電機投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/01/11(Wed) 23:35

わだやまっちさんこんにちは。
そうですね、丹波市にヤマダとケーズデンキができるようですね。丹波新聞のサイトで見ました。

ナフコがダイナムの隣ですか。確かに現実的な場所ですね。今年中のオープンがあるならば、撮影に行きたいですね。すき家もできるのですか。場所はどのあたりになりそうですかね。ラムーの話はどうなったのでしょかね。そういった話は立ち消える事も多いと思いますので、実際に工事に入るまで噂の域を出ませんね。

それにしても、朝来市というのに和田山以外にもお店が出来て欲しいのですが、無理そうです。豊岡市も但東町や竹野町はまるでお店ができる気配がないということで、何だろうかと。

ゴダイドラッグ豊岡宮島店!?投稿者:こうちゃん投稿日:2012/01/09(Mon) 21:26

度々、申し訳ございません。
ただ、ちょっと興味深い情報です。
ご存知かもしれませんが、豊岡市宮島地区のフレッシュバザールの裏側にゴダイドラッグが建設されます。
既に、看板も出ており、重機も入っています。

一体、ゴダイは豊岡に何店舗店を出すつもりなのでしょうね~(^-^;

以上です。
失礼します。

Re: ゴダイドラッグ豊岡宮島店!?投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/01/10(Tue) 07:27

どうもこんにちは。
掲示板が活性化しますので、情報はとてもありがたいです。

ゴダイドラッグの情報は本当だったのですね。以前にこちらの掲示板に投稿してもらった情報が正しかったわけですね。既に工事に入っているとは。正月明けからでしょうかね。また撮影に出向きたいと思いますが、いったい何店舗出店するのかと思いますね、確かに。

モスバーガー オープン投稿者:こうちゃん投稿日:2011/11/12(Sat) 10:46

やはり、モスバーガーでした!!
モスバーガーコープディズ豊岡店。
2012年1月下旬オープンです(^O^)
まだまだ、先ですが楽しみですね~!!
今日の、求人スパイスに掲載してありました。

豊岡市在住のオーナー・店長夫妻がオープンする独立店だそうです。

但馬初ですから、注目したいです^^

Re: モスバーガー オープン投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/11/13(Sun) 12:05

書き込みどうもありがとうございます。
意外とオープン日が先ということでとても待ち遠しいですね。

また、但馬初と目出度いですが、もっと増えて欲しいところです。
欲を言えば、私は日高人なので日高町にも出来て欲しい。

Re: モスバーガー オープン投稿者:こうちゃん投稿日:2011/12/25(Sun) 23:43

モスバーガーコープデイズ豊岡店のオープン日が決まりました!!

2012年1月17日 オープン^^
だそうです。

クリスマスの、チキンなどの食べ物は、ケンタッキー?モスバーガー?マクドナルド?
っていう選択が来年からできますね~(*⌒▽⌒*)
コープの、あそこにはファーストフード店は必要です。
楽しみです!!


では。

Re: モスバーガー オープン投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/12/28(Wed) 11:39

1月17日オープンですね。
まさかモスバーガー出来るとは思いもしませんでしたが、経営者のご夫婦には感謝です。コープではマクドナルドが一番集客力があったような感じでしたので、ハンバーガーショップは必要ですね。

Re: モスバーガー オープン投稿者:こうちゃん投稿日:2012/01/07(Sat) 13:37

看板のロゴも入って、今内装の仕上げをしているようでした^^

写真も撮影してみました!!

楽しみです(*⌒▽⌒*)

Re: モスバーガー オープン投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/01/08(Sun) 02:30

写真ありがとうございます。
オープンが近くなってきました。今から何を注文しようかと検討しています。初日は多くの人で賑わうでしょうね。

クレジットカードが使える外食店ってないの?投稿者:わだやまっち投稿日:2011/11/22(Tue) 15:14

去年の話ですがクレジットカードでなら晩飯おごってやるといわれ豊岡、和田山、福知山と散々さがしたのですが高級店(焼肉屋が多い)以外は全く使えるところがなくやっと見つけたのが福知の「和食のさと」だけでした。意外ですがチェーン店(焼肉店も含む)でも使えるところはほとんどありません。他に使える店知りませんか?店にしてみればクレジットカード使われると5%ももっていかれるので安価な店ではきびしいのはわかりますけどね。ちなみにジャフグルメカードは吉野家でクオカードはガストで使っています。ちなみにお祝いなのでもらうギフトカードはイオンとかでも使えますが靴のヒラキで使うのがベスト。田舎でもらってこまるのが全国百貨店共通商品券です。

Re: クレジットカードが使える外食店ってないの?投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/12/03(Sat) 14:35

どうもこんにちは。
クレジットカードが使用できる飲食店は多くはないのですね。なるほど。クレジットカードを持たないので考えてもみませんでした。ちょっと食べログでカード可のお店が調べられるのでやってみると、但馬地域ではあまり多くはないようですね。

Re: クレジットカードが使える外食店ってないの?投稿者:わだやまっち投稿日:2012/01/02(Mon) 22:36

どうでもいいでしょうが悪友がせっかく散々電話して調べたので。クレジット使える場所は「出石城」「田中屋」「花水木」でした。その中で「出石城」にいってきました。おわり。

無題投稿者:豊岡市民投稿日:2011/12/26(Mon) 17:24

但馬探検隊で画像が表示されず「キャプションですよ」と表示されます。

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/12/28(Wed) 11:40

どうもこんにちは。
それは私がまだ画像を掲載していない場合に出ています。できる限り早く画像を掲載しますので、よろしくお願いします。

ファミリーマート豊岡若松町店の駐車場投稿者:名無しさん投稿日:2011/12/22(Thu) 15:51

最近ファミリーマート豊岡若松町店の駐車場に警察官が待機して
交通取り締まりをしています。
渋滞しやすい交差点ですので、赤信号にかわっても進む車が多いです。
皆さん、注意してくださいネ。

Re: ファミリーマート豊岡若松町店の駐車場投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/12/23(Fri) 09:53

どうもこんにちは。
大開一日市線は以前よりも渋滞しやすくなりましたね。歩車分離式の信号機になってから、ずいぶんと渋滞ができやすくなっています。余裕がない時はイライラするかもしれませんが、違反もなく事故もないようにしたいですね。

無題投稿者:さくら投稿日:2011/11/22(Tue) 10:14

宮島にまたゴダイができるときいたのですが、どの辺ですか?
知ってる方いますか?
ゴダイは豊岡でも4店舗ぐらいあるのに・・・。
儲かってるんでるね!

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/12/03(Sat) 14:27

返信がありませんね・・・。
もし宮島にできるとしたら豊岡店と近すぎる気もしますが、どうなのでしょうね。

ブックマーケット跡地投稿者:豊岡市民投稿日:2011/11/17(Thu) 16:58

豊岡のヤマダ電機の隣のブックマーケットの跡地はどうなるのでしょうか?ブックマーケットは古本がとても安く売っていてよかったです。ゲオの古本売り場もなくなったので新しい古本屋が出来て欲しいです。

Re: ブックマーケット跡地投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/11/20(Sun) 19:47

閉店した後に動きがなく建物もそのままの状態ですね。古本屋だと立ち読み客ばかりで購入するお客が少ないのかもしれませんね。

ツイッター情報を見ていると・・・投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/10/21(Fri) 19:22

和田山関連のツイッター情報を見ていると。

イオンの和田山スーパーボウルが10月23日まで。ミドリ電化になると。
http://twitter.com/#!/hsamn/status/127211419971231744

海鮮せんべい但馬付近にナフコの進出計画有り。
http://twitter.com/#!/ginzan21/status/127230059202359296

ローソン和田山インター店跡はラーメン店が入居。
http://twitter.com/#!/yasu29451/status/127163387766509568

Re: ツイッター情報を見ていると・・・投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/10/22(Sat) 10:49

ローソン和田山インター店跡はラーメン店が入居。
今朝の求人スパイスによると希望軒というお店のようですね。
http://www.kibou-ken.com/

Re: ツイッター情報を見ていると・・・投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/10/23(Sun) 15:26

今日確認してきました。
和田山スーパーボウルは2011年10月23日をもってという貼り紙がしてあった。また、ローソン和田山インター店跡で内装工事が行われていました。

Re: ツイッター情報を見ていると・・・投稿者:わだやまっち投稿日:2011/10/27(Thu) 23:39

ミドリの方がヤマダより早そうですね。ミドリは初期費用少なくてすむだろうけどケーズとミドリとヤマダと大手3社は朝来市には多すぎです。それより牛丼屋どこでもいいのでほしいな~。それとユニクロほしいな~。柏原くらいにはなってもらいたい。ナフコなくても小さいけど朝来各地にジュンテンドーとコメリとコーナンあるのでこなくていいのに。プラント3とかヒラキの方がいいな~。

Re: ツイッター情報を見ていると・・・投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/10/29(Sat) 14:37

この状況は、せいでんが潰れた時には全く想像できませんでした。牛丼屋はどうでしょうね。すき家の可能性はあるのでしょうかね。ユニクロはあってもおかしくないのですが、しまむらが有りますからね。ただ、しまむらは男性物がほとんどないですからね。ホームセンターも十分ですね。そういえばPLANTの進出計画はどうなったのでしょうね。以前何か話題になってましたね。

Re: ツイッター情報を見ていると・・・投稿者:豊岡市民投稿日:2011/11/15(Tue) 19:35

ミドリは12月中旬にできるそうですよ。

Re: ツイッター情報を見ていると・・・投稿者:わだやまっち投稿日:2011/11/17(Thu) 23:52

ミドリは12月中旬にできるんですか?っていっても新鮮味ないけどね。ヤマダは今日骨組みまでできてました。まさかヤマダも年内?

無題投稿者:養父市民投稿日:2011/11/20(Sun) 17:51

今日聞いた話ですが和田山ケーズ電気付近にマルハンの噂が出ているそうです

防災無線受信機から流れる歌投稿者:豊岡市民投稿日:2011/11/15(Tue) 19:45

豊岡市の家庭には一家に一台ある防災無線の受信機からたまに「とよおかのー とよおかのー」という音楽が流れるのですか曲について知っている人はいませんか。

Re: 防災無線受信機から流れる歌投稿者:こうちゃん投稿日:2011/11/16(Wed) 20:48

それは、豊岡市歌です!!
FMジャングルが、受信できる所にお住まいでしたら、FMジャングルで朝5時54分から豊岡市歌が流れております。
お聞きいただけるようでしたらお聞き下さい。

Re: 防災無線受信機から流れる歌投稿者:豊岡市民投稿日:2011/11/16(Wed) 22:13

ありがとうございます!
市のHPで視聴しました。

新たなケーキ屋さん投稿者:ちゅう太投稿日:2011/11/07(Mon) 23:41

先日の日曜日に、ホームセンターコメリー日高店と国分寺トンネルの間の道を行くと、まだ土台のままの土地がある。

その先のカフェバー椿庵で尋ねると、手作りのケーキ屋さんができるとのこと。
運が良ければ、カフェバー椿庵でケーキーが食べれます。

美味しかった^^

Re: 新たなケーキ屋さん投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/11/08(Tue) 19:22

情報ありがとうございます。
手作りのケーキ屋ができるとは嬉しいですね。違うお店の色んなケーキを食べてみたいですからね。まだ先の事とは思いますがオープンする日を楽しみに待ちたいと思います。

無題投稿者:だぁーさま投稿日:2011/10/13(Thu) 22:21

今日コープのマクドナルドに行ったんですが、
今月をもって閉店すると
外側の出入口付近に貼り紙がありましたよ。

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/10/14(Fri) 21:39

どうもこんにちは。
コープのマクドナルドは閉店するのですか。そういえば、マクドナルドの最近のニュースで全メニューを提供できない店舗を対象に閉鎖するような話が出ていたので、豊岡コープ店もその対象になってしまったのでしょうね。

今後は郊外型のドライブスルーに対応した店舗を重視していく方針なのでしょうけども、なくなるのは寂しいですね。撤退後の跡は何ができるのかも気になるわけですが。同じハンバーガーチェーンのモスバーガーが来ることを期待しておきましょう。

Re: 無題投稿者:ちゅう太投稿日:2011/10/17(Mon) 23:50

店員によると
9月末に発表

店長は178豊岡店と同じ
現在工事中のドライブスルーを2車線にすること
店員を募集予定

閉鎖の理由は分からないとのこと

もちろん、跡に何が出来るか未定。

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/10/19(Wed) 22:21

ちゅう太さん情報ありがとうございます。
178豊岡店を強化することで豊岡コープ店を閉鎖しても問題ないということのようですが、では跡は何ができるのかということが気になってきます。テナント料は結構高そうですが、マクドナルド以上のお店が入居できるのかどうか。まさかのバーガーシティだったりして・・・。

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/10/24(Mon) 17:11

2011年10月23日放送のがっちりマンデーを視聴。
サンドイッチ店の「SUBWAY」特集だった。
勝手にマクドナルド跡に「SUBWAY」が入居するのではないかという考えを持ってしまった。

Re: 無題投稿者:ちゅう太投稿日:2011/10/27(Thu) 21:28

明日、28日(金)09:00

178豊岡店
リニューアルオープン

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/10/29(Sat) 14:41

ちゅう太さん情報ありがとうございます。
今日通りかかったら大渋滞でした。みんなドライブスルーを利用するものだから、バイパスまで車が列を作る状態で大渋滞となってしまったわけです。私は普段全くハンバーガーを食べないのですが、コープ店は10月31日までということもあり寄って来ました。お昼ということでとても賑わっていました。閉店はもったいないぐらいでした。ちなみに、KBQバーガーを買いました。

Re: 無題投稿者:ちゅう太投稿日:2011/11/01(Tue) 20:12

31日の夕方は何もなく本当に今日までと店員に聞く日々でした

そして今日行ってみたら、財務整理?それとも新規のお方?
袖にNECと書かれた男性一人が、資料を数枚持ちながら、店の前をうろちょろしてました

仕事の邪魔してはならないと思い聞きませんでしたが、気になりますね。

Re: 無題投稿者:こうちゃん投稿日:2011/11/05(Sat) 20:36

こんばんは(*⌒▽⌒*)!!マクドナルド豊岡コープ店跡に、モスバーガーができるとか…‥。
できないとか…‥。

アメーバピグの、スレで情報をキャッチしたのですが…‥。

ホントの、話なら嬉しいですね~!!
しばらく、様子見ですね~。
今日行ったときは、お店跡は白のビニールで覆われていて、中の様子は確認できませんでしたが、電気がついており…‥。気になってしまいました(^^;

ちなみに、バイパス沿いのマクドは注文する所が二車線になっており混雑の緩和にも繋がりりそうでした(^^)

様子を見ましょうか!!

失礼します<(_ _)>

Re: 無題投稿者:ちゅう太投稿日:2011/11/06(Sun) 20:13

張り紙を見ると、『同業有名店が、出店予定』

どこかな?^^

Re: 無題投稿者:氷介投稿日:2011/11/07(Mon) 12:23

コープのホームページで募集してるのは、
マクドナルド跡ではなく、
神戸北野らーめん跡ですね。

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/11/08(Tue) 19:18

情報ありがとうございます。
神戸北野らーめん跡でしたか。
と言うことは、ちゅう太さんとこうちゃんの情報からモスバーガーの可能性が高いということになりますね。既に工事に着工しているとしたら11月中のオープンもありえるかもしれませんから、注目しておきたいと思います。

豊岡に、ファミマ???投稿者:こう投稿日:2011/08/20(Sat) 18:16

お久しぶりです。突然ですが、豊岡市に久々コンビの出店の情報があるようです。場所までは分かりませんが、ファミリーマートのようです・・・。また、ファミマみたいです・・。豊岡市は広いですから、場所は・・・。豊岡市に、そんな土地がありましたかね~??セブンイレブン!!個人的に、できて欲しいです。詳しい事、お分かりでしたらブログにアップしてください!!!!

Re: 豊岡に、ファミマ???投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/08/22(Mon) 19:59

どうもこんにちは。

私もその情報に注目しています。
いったいどこに開店する予定なのか。2011年8月27日に説明会があるようですが、コンビニ経営に興味のない人間が参加しても仕方ないので、どうしようもありません。

豊岡市と言っても広いですから、竹野町なのか但東町なのか。日高町なのか出石町なのか。旧豊岡市なのかと。できれば、コンビニ未進出の竹野町か但東町に出店されると良いのですけども。

詳しいことを知っている方の書き込みを期待しつつ、休みの日は市内をうろうろして開店予定の店舗を探してみたいと思います。セブンイレブンは福知山市や舞鶴市まで来ているのですが、そこから北上してきませんね。やはり、物流拠点がないからなのかと。

Re: 豊岡に、ファミマ???投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/08/23(Tue) 00:00

求人スパイスで確認すると勤務地が旧豊岡市と出ていました。
旧豊岡市のどこらでしょうかね。国道沿いならば場所は必然的に限られて来るのでしょうけども。

こちらです↓
http://www.qjin-s.com/spice.php?FORM[mode]=data_detail&FORM[id]=1313737493&FORM[koyo_style_id]=

Re: 豊岡に、ファミマ???投稿者:K投稿日:2011/09/05(Mon) 12:52

日高のダイソー跡ですよ。

Re: 豊岡に、ファミマ???投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/09/05(Mon) 18:41

日高のダイソー跡でしたか。
王将という話はなんだったのでしょうか。

Re: 豊岡に、ファミマ???投稿者:はまかぜ投稿日:2011/10/09(Sun) 20:36

日高のファミマ、今日前を通っていたらもうコンビニの形をした店舗ができて
いました。あとは内装、看板などですね。オープンがもうすぐだと思うので、
楽しみです。
一応、報告まででした。

ヒラキいったついでに投稿者:わだやまっち投稿日:2011/10/11(Tue) 14:35

外観はできてましたね。まあだからといってコンビニそんなに使わないけどファミマは「箱boon」や「クロネコメール便」だすのには便利ですね。A4サイズ1cm厚で80円で送れるのはかなり助かります。隣のガソスタ129円でしたね。安い。安いといえば南但石油ですが朝来は130円になってます。和田山の南但石油も工事がはじまってますし年内にできるかな??朝来と同じ値段であってほしい。和田山のヤマダ電機もどんどん工事してます。徒歩見ると見た目より土地でかいです。奥行きがけっこうあるしね。

Re: 豊岡に、ファミマ???投稿者:こうちゃん投稿日:2011/10/17(Mon) 21:08

こんばんは!

オープンまであと少しですね~(^^)

店名が気になりますね~。
ファミリーマート日高岩中店かな~?

楽しみです\(^o^)/♪

Re: 豊岡に、ファミマ???投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/10/19(Wed) 22:13

こうちゃん、写真の投稿ありがとうございます。
オープンまであと少しですが、まだ具体的な日時が出ていないので来週か再来週の月曜日になるかはわかりませんね。店名もどうなるかと。

Re: 豊岡に、ファミマ???投稿者:はまかぜ投稿日:2011/10/23(Sun) 16:34

豊岡市のスレッドがあったのですが、それによると「10月29日7時オープン」という
張り紙がしてあったようです。いよいよあと1週間切りましたね。
オープン準備工事など、急ピッチで進むのではないでしょうか。

Re: 豊岡に、ファミマ???投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/10/24(Mon) 22:49

もう土曜日にはオープンですね。何かオープン時に割引等があれば良いのですけども。それにしても工事があっという間に進んだという印象です。

Re: 豊岡に、ファミマ???投稿者:はまかぜ投稿日:2011/10/29(Sat) 12:28

こんにちは。ファミマがついにオープンし、私も早速行ってきました。福袋なども
あって結構良かったと思います。店名は「日高町岩中店」でした。日高のバイパス
は初コンビニですが、少しでも長く続くといいですね。お客様も結構多かったです。
また行こうと思いましたね。

Re: 豊岡に、ファミマ???投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2011/10/29(Sat) 14:29

はまかぜさん写真投稿ありがとうございます。
私はお店の前を通りかかって来ました。特に欲しい商品がなかったので寄りませんでした。福袋とはまた粋な事をしますね。普通は何も無いっていうことが多いのですけどね。

これで日高町に3店舗目のコンビニですね。スーパーマーケットは多いのですがね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク