1. 但馬探検隊トップ
  2. 三代目但馬地方情報掲示板過去ログ2

三代目但馬地方情報掲示板過去ログ2

三代目過去ログ

スポンサーリンク

Re: ホントでしょうか?投稿者:一平投稿日:2015/08/27(Thu) 21:03

豊岡のコープ駐車場の一角にくら寿司
楽友軒の、隣にCoCo壱番屋
マクドの対面(ブルドッグ跡)にコメダ珈琲
が来るみたいですね。
丸亀製麺は噂は聞くけど、どこに出来るんでしょうか?

Re: ホントでしょうか?投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/08/29(Sat) 23:42

どうもこんにちは。
丸亀製麺は豊岡市正法寺のローソンの跡地ではないかとの情報を見ますがどうなのでしょうかね。ローソン跡地だけならば狭いので違うかと思っていましたが、隣の現在使用されていない但馬信用金庫の建物が解体中ですからね。どうなのでしょうかね。今はまだ静観しておくのが良いかもしれません。

Re: ホントでしょうか?投稿者:一平投稿日:2015/09/05(Sat) 18:06

ちなみに、加広町のファミマ近く、加藤石油跡。
セブンイレブンが来るみたい?って噂です。

正法寺のローソン跡はミニストップみたい。
近くにあるのに何故?

Re: ホントでしょうか?投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/09/05(Sat) 20:42

加藤商店跡にセブン-イレブン?確かにコンビニには最適な広さの敷地だと思いますが、情報が確かだとしたら期待してしまいます。

ローソン跡はミニストップですか。そうなると丸亀製麺の噂はどこに?ミニストップも久しく新店舗ができていないですが、今頃になって出店するのでしょうかね。どうなのでしょう。

Re: ホントでしょうか?投稿者:一平投稿日:2015/09/05(Sat) 20:53

丸亀製麺は出店見合わせみたいです

Re: ホントでしょうか?投稿者:はまかぜ投稿日:2015/10/13(Tue) 13:37

どうやら、正法寺のローソン跡はセブンイレブンみたいですね。
いよいよ、但馬へ進出か…オープン日はまだわからないけど。
オープンしたら、行ってみたいなと思いますね。

Re: ホントでしょうか?投稿者:いっこく投稿日:2015/10/14(Wed) 22:05

正法寺ローソン跡が セブンイレブンなら、豊岡かっぱ寿司横のコンビニもセブンイレブンなんですかね? 豊岡駅のキヨスクがセブンイレブンに変わるから増えてもおかしくないですね

Re: ホントでしょうか?投稿者:緑風投稿日:2015/10/15(Thu) 13:47

豊岡や和田山は出店ラッシュ。新しい店の情報が殆どない養父市民からはある面、羨ましい。友人知人からも同様の声を聞く。養父と言えば農業特区指定で企業や農業法人の参入は相次いでいるが、まだ緒についたばかり。農業活性化や農業にとどまらず観光や商業にまで波及していくのかどうか、気になるところ。

Re: ホントでしょうか?投稿者:はまかぜ投稿日:2015/10/16(Fri) 06:33

セブンイレブン、他に加広と昭和町にもできるそうです。
こちらはまだ建築作業まではされていないと思いますが…。
養父市は無理でしょうが、朝来市もそのうちかもしれません。
駅のキオスクとか…あるいはイオン周辺とか(詳細はまだ不明)。
まだまだ先のことなので、今後注目といったところでしょうか。

Re: ホントでしょうか?投稿者:いっこく投稿日:2015/10/16(Fri) 12:54

加広町に関してはまだですが、かっぱ寿司横(昭和町)は すでに工事始まってコンビニの形になってました。

Re: ホントでしょうか?投稿者:わだやまっち投稿日:2015/10/16(Fri) 16:22

豊岡にセブンイレブンできるって確定なのでしょうか?確定画像あったらほしいですね。セブンできたら1店舗ってわけなくて5年後には但馬20店舗くらいなってるような気がします。ちなみに福知山市ですがセブン20店舗以上あるとおもいます。すごい繁殖力です。

Re: ホントでしょうか?投稿者:はまかぜ投稿日:2015/10/18(Sun) 16:01

今日、昭和町と戸牧方面行ってみてきた。
昭和町はなんかローソンかファミマあたりっぽい。
正法寺のところもセブンの色とは程遠い気が…。
セブンはやはり、もう少し先になるのかな?
まだ看板ついてなかったのでもうしばらく様子見だが。
各社コンビニの関連ページも特に見つからなかったし。

Re: ホントでしょうか?投稿者:いっこく投稿日:2015/10/23(Fri) 22:17

正法寺ローソン跡はミニストップですね、フロムエーのバイト情報に豊岡正法寺店で募集でてます

Re: ホントでしょうか?投稿者:一平投稿日:2015/11/11(Wed) 19:00

正法寺のローソン跡は、ミニストップの看板が出来てました。
いつオープンかは分かりませんが、近くに別店舗もあるのに何故ここに出来るんでしょうね?

Re: ホントでしょうか?投稿者:いっこく投稿日:2015/11/13(Fri) 12:53

正法寺の新店舗は 近くの戸牧店と同じオーナーで セブンの関係者も検討していたようですが、セブンの進入を防ぐために 先に買ったって話らしい
噂なんで、何が本当で何が嘘かは分からないですね

Re: ホントでしょうか?投稿者:一平投稿日:2015/11/15(Sun) 11:10

くら寿司は11月30日(月)オープンみたいですね!
ただし、24~29日はプレオープンで開いてるみたいですけど。
詳しくはHPで。
http://www.kura-corpo.co.jp/store/detail/432

ドラッグストアコスモス和田山店投稿者:新店計画情報投稿日:2015/04/26(Sun) 09:14

ドラッグストア大手のコスモス薬品が
今年中に和田山店オープンに向けての
土地を模索中とのことです。

Re: ドラッグストアコスモス和田...投稿者:同業者投稿日:2015/05/26(Tue) 15:45

今年の12月18日オープン予定だそうです。場所は和田山町桑原

Re: ドラッグストアコスモス和田...投稿者:新店計画情報投稿日:2015/06/13(Sat) 14:32

今度はドラッグコスモス和田山店に
続き、
ディスカウントスーパーラムーが
和田山店出店のため
土地を模索中とのこと。
今年は和田山は出店ラッシュですね。

Re: ドラッグストアコスモス和田...投稿者:ジョン投稿日:2015/06/25(Thu) 12:36

婚礼家具跡地に工事車両が入ってる。

Re: ドラッグストアコスモス和田...投稿者:とおりすがり投稿日:2015/08/12(Wed) 20:50

その工事車両のとこに看板でてますね。コスモスって。

Re: ドラッグストアコスモス和田...投稿者:一平投稿日:2015/08/20(Thu) 20:18

コスモスって事は、ラ・ムーが出店してくるんですかね?
他地域では、ラ・ムーとコスモスは同じ敷地に在ります。

Re: ドラッグストアコスモス和田...投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/08/21(Fri) 21:44

コスモスだけのようですね。
ラ・ムーが来る可能性はわかりませんが、現時点ではコスモスの単独出店のようです。

Re: ドラッグストアコスモス和田...投稿者:しげ投稿日:2015/08/21(Fri) 22:19

数か月前に柏原で建設してるの見たので
だんだん北上してる感じですね。

柏原も単独だったと思います。

Re: ドラッグストアコスモス和田...投稿者:わだやまっち投稿日:2015/08/22(Sat) 00:44

福知山にもありますね。ここはポイントカードはありませんしクレジットカードも使用できません。そんなことにコストかけるなら商品を少しでも安くってことらしいのですが・・・。関係ないけどヤマダ電機跡は全く動きないですね。1年契約で借りているでしょうから12月は動きはないかな?

Re: ドラッグストアコスモス和田...投稿者:わだやまっち投稿日:2015/09/12(Sat) 23:39

柏原のコスモスにいってきましたが安い商品はびっくりするくらい安いですね。和田山では激震間違いなしです。商品がかたよっている分、全壊とはなりませんが業務スーパーやゴダイやイオン、ヒラキまで影響でるくらいだと感じました。ナフコはなんでできるか今でもわかりませんけど。

Re: ドラッグストアコスモス和田...投稿者:しげ投稿日:2015/09/14(Mon) 22:42

柏原のコスモスは、ジュースとか飲み物の箱売りとかはありましたか?
今までは和田山からわざわざヒラキまで行ってたので助かります。

ナフコは、ホームセンタータイプと、
ニトリみたいな家具屋タイプとあるので家具屋タイプなら分かります。
今は、高級タイプの竹田家具しかありませんし。
安売りの家具屋はあったらうれしいです。

Re: ドラッグストアコスモス和田...投稿者:しげ投稿日:2015/09/14(Mon) 22:44

家具直販センター忘れてました(^^;

Re: ドラッグストアコスモス和田...投稿者:わだやまっち投稿日:2015/09/15(Tue) 08:32

コスモスですが柏原と福知山に行ってきましたが激安商品はあきらかに柏原の方が安かったです。多分できて間がないので囲い込みですね。例えばペプシ1.5が100円だったりもやしが9円だったり。ただ安いものは数量が限定してました。4個までとか微妙な数がなかなかにくいです。週1回ペースで来てくださいって感じですかね?なのでジュース箱買いとかには向いてないですね。トイレットペーパーとか箱買いならやっぱヒラキになるとおもいますね。そういえばナフコもコスモスも看板が出来上がってましたね。コスモスは本体まだまだやのに早すぎやろっておもったけど宣伝もかねてなんですかね?

Re: ドラッグストアコスモス和田...投稿者:しげ投稿日:2015/10/17(Sat) 18:42

サンクスです。
飲み物の箱売りがないとすると、あんまり行く機会なさそうですが
オープンしたら一度覗いてみます。

Re: ドラッグストアコスモス和田...投稿者:ジョン投稿日:2015/11/05(Thu) 13:52

11月28日土曜日オープン

Re: ドラッグストアコスモス和田...投稿者:通行人投稿日:2015/11/06(Fri) 20:27

たまたまお昼時に店の前通ったら大量のダンボールカスが入り口付近に山積みでした。
そしてコスモスから出てきた若い兄ちゃん達がファミレスに吸い込まれて行きました。
開店準備で動員かかってるんでしょうね、
コーナンオープンの時は王将とスシローに関係者が沢山いましたね。
所でファミレスの向かい側のラーメン屋お昼なのに車3台でした
大丈夫だろうか?

かっぱ寿司の横投稿者:ももた投稿日:2015/11/03(Tue) 16:02

かっぱ寿司の横、コンビニと思われる建物が出来上がっています。
Family Mart(昭和町に既にある)が急増し、一方LAWSONが減少しつつあるので候補としてLAWSONではないかな思います。

Re: かっぱ寿司の横投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/11/04(Wed) 20:17

どうもこんにちは。
ここはローソンのようですね。同じローソンの外装と比較するとわかりやすいですね。当初はセブン-イレブンができるのではないかとネットで噂が飛び交っていました。

Re: かっぱ寿司の横投稿者:ももた投稿日:2015/11/04(Wed) 20:17

そうですね。
セブンイレブン進出しても良い気がしますが...笑

マクドナルドの前投稿者:だぁーさま投稿日:2015/11/02(Mon) 03:43

ちょっと質問なんですが、
今豊岡にマックがあるところに以前大戸屋があったと思うんですが、
大戸屋って出来て一年もたたないうちに閉店した覚えがあるんですがどうでしたっけ?
CoCo壱番屋のように豊岡市で場所かえてまたオープンしたりして。

Re: マクドナルドの前投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/11/04(Wed) 20:02

どうもこんにちは。
立地が悪かったのか味付けが好まれなかったのか。

当時がどうだったかはっきりしたことは忘れてしまいましたが、オープン当初は賑わっていた記憶があります。物珍しさに賑わうのは当たり前かもしれませんが。物珍しさで訪れるお客が一巡した後はってことなのでしょうかね。

下小田のローソンの所投稿者:はまかぜ投稿日:2015/10/31(Sat) 14:39

なんか盛り土みたいなことしてたけど何やるんだろう。
ガススタの看板や壁はいつの間にかなくなってたね。
もうお店は無理だろうから、田んぼに戻すのが一番かと。
ローソンも閉店して早5年以上経つが、もう無理と思う。
然し但馬内でローソンもこの5年で4店舗閉店したしな。

Re: 下小田のローソンの所投稿者:一平投稿日:2015/11/01(Sun) 07:19

ローソンの閉店は、単純にフランチャイズ契約が切れたからだと思う。
詳しくは分かりませんが、閉店したその店舗は同時期に開店したかと思いますが。

和田山インター降り口の農地利用投稿者:よかべ投稿日:2015/10/21(Wed) 07:37

早く何か来て~
24時間営業のお惣菜屋さんとか。ユニクロとか。
期待して待っています。情報お待ちしています

無題投稿者:ワダヤマン投稿日:2015/10/17(Sat) 12:24

和田山のつぼ八は改装中?
HPには閉店と書いてあるし、どうなんでしょう?

Re: 無題投稿者:しげ投稿日:2015/10/17(Sat) 18:43

つぼ八自体は閉店で
居抜きで別の個室居酒屋が入るみたいですよ。

Re: 無題投稿者:ワダヤマン投稿日:2015/10/17(Sat) 21:47

そうなんですか!
つぼ八、客入っていたのに何故潰れるのか
不思議です(゜-゜)
ありがとうございました?

Re: 無題投稿者:m子投稿日:2015/10/17(Sat) 22:34

食中毒出してましたよね~

食中毒出しても 続けてる店もあるのに・・・

Re: 無題投稿者:ダンジャ投稿日:2015/10/18(Sun) 13:18

閉店した理由はわかりませんが、次は福知山のなすグループ・なすの与一になるって聞きました。

和田山オレンジあと投稿者:なんか八鹿投稿日:2015/08/20(Thu) 09:50

閉店してた和田山オレンジ 改装入ってるみたいですが何になるんでしょうか 情報お待ちしてます

Re: 和田山オレンジあと投稿者:ラテ投稿日:2015/08/29(Sat) 07:45

養父の四季紅、台湾料理だそうです。養父が好評なので和田山にも出店のようです。

Re: 和田山オレンジあと投稿者:一平投稿日:2015/08/29(Sat) 11:16

豊岡にも来て欲しいです。
豊岡から養父に行くには少し遠い(^0^;)

Re: 和田山オレンジあと投稿者:さんとう投稿日:2015/09/05(Sat) 13:54

4日に看板付け替えていました。
なぜか店名は「四季香」。
八鹿は「四季紅」。
この微妙な違いは何?

Re: 和田山オレンジあと投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/09/05(Sat) 20:31

本日撮影(2015年9月5日)のGoPro映像からの静止画です。確かに八鹿は四季紅でこちらは四季香ですね。

Re: 和田山オレンジあと投稿者:わだやまっち投稿日:2015/09/12(Sat) 23:49

行ったことはないけど気にはなっていたので質問ですが台湾料理ってなんですか?インドネパール料理って結局ナンで食べるカレー屋ってことですよね?じゃー台湾料理は?

Re: 和田山オレンジあと投稿者:一平投稿日:2015/09/14(Mon) 20:27

簡単にいうと、台湾料理=中華料理です。
違いといえば、低価格でボリューム満点って所かな?
詳しくは、台湾料理でググったら分かると思います。
どんな料理?とか気になるなら、食べログとかYahoo!ロコとか?出てると思うので見てみると良いと思います。

Re: 和田山オレンジあと投稿者:さんとう投稿日:2015/09/18(Fri) 15:41

四季香、オープンしたようです。

Re: 和田山オレンジあと投稿者:ちゅう太投稿日:2015/09/22(Tue) 12:07

台湾人が言ってました。どちらかと言えば四季紅は中華料理に近い。

Re: 和田山オレンジあと投稿者:m子投稿日:2015/09/26(Sat) 19:14

今日のお昼行ってきました
ラーメンにフォークがついてました・・・・

台湾料理は フォークでたべるんだぁと 納得して 帰ってきました。
それに大うけで 味は 忘れたww

Re: 和田山オレンジあと投稿者:一平投稿日:2015/10/04(Sun) 06:02

ラーメンにはフォーク付いてなかったw
期待したんだけどなー

ちなみに、天津飯を頼んだんですが、卵が渦巻き状になったのが乗ってました。
トルネード天津飯?

Re: 和田山オレンジあと投稿者:しげ投稿日:2015/10/17(Sat) 18:46

>> m子さん

箸を使わない国の人と思われたとか(笑)

Re: 和田山オレンジあと投稿者:m子投稿日:2015/10/17(Sat) 22:38

しげさん

箸は 置いてありましたよ。
一緒に行った人は スプーンでしたが 
隣のお客さんの水餃子はフォークでした。

はなはなうどんがなくなっていま...投稿者:wadayamajin投稿日:2015/10/12(Mon) 20:23

朝来市和田山町312号沿いにあった、はなはなうどんが取り壊されています。
改築なのか?それとも閉店なのか?
お隣の宇佐美GSも最近閉店したばかり。

やはり、病院が出来る程度では、大幅な集客増は見込めないのでしょうね。

Re: はなはなうどんがなくなって...投稿者:あさごっこ投稿日:2015/10/13(Tue) 15:52

はなはなうどんの建物、まだ壊されてませんよ。
GSと勘違いでは・・・。

Re: はなはなうどんがなくなって...投稿者:wadayamajin投稿日:2015/10/13(Tue) 21:39

あさごっこさん  ありがとうございます
私の勘違いでした、GSの建物でした。
訂正しお詫び申し上げます。

Re: はなはなうどんがなくなって...投稿者:わだやまっち投稿日:2015/10/16(Fri) 16:29

はなまるは健在ですか。。。そういやー「ドンキ」や「はま寿司」の話はどこにいったのだろう。ナフコの横で工事している建物は道の駅らしいですね(未確定)。マクドやってきそうにないですけど、、、。宇佐美跡撤退してすぐに工事してますね。コンビニならがっかりですね。年内にナフコ、コスモスできるのでどう変わっていくのかな?コーナンは広すぎで逆に不便です。

アイドルズー投稿者:だぁーさま投稿日:2015/10/13(Tue) 10:47

久しぶりにアイティに行ったら
アイドルズーが閉店してました。
メガストックにも出来てからいずれメガストックだけになるだろうと思っていたので
意外でもなんでもないです。
あといずたや跡のビリヤード店?閉店してますね。
個人的にはマンガ喫茶ができて欲しいところですが無理かな。

Re: アイドルズー投稿者:一平投稿日:2015/10/13(Tue) 18:21

いづたや跡の所は、立ち飲み屋って聞きましたよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク