1. 但馬探検隊トップ
  2. 四代目但馬地方情報掲示板過去ログ2

四代目但馬地方情報掲示板過去ログ2

四代目過去ログ

スポンサーリンク

但馬屋食品 廃業?投稿者:わだやまっち投稿日:2018/02/27(Tue) 11:57

但馬屋食品が廃業する?した?と聞いたのですが本当でしょうか?倒産とはちがいますよね?廃業ならいつ廃業するのでしょうか?知ってる方教えてください。

Re: 但馬屋食品 廃業?投稿者:わだやまっち投稿日:2018/02/28(Wed) 09:27

2月末でとうふ、厚揚げ生産終了とHPにでましたね。
「とうふ」とか「もやし」とか安すぎですよね。

https://tajimaya-foods.co.jp/

Re: 但馬屋食品 廃業?投稿者:しげ投稿日:2018/02/28(Wed) 14:51

労働組合との裁判・抗争に負けたんじゃないですかね。
未払い残業代や退職金が支払えなくて事実上の倒産だと思いますよ。

Re: 但馬屋食品 廃業?投稿者:一平投稿日:2018/03/04(Sun) 12:34

あくまで噂のレベルですが…
関係者に確認は取ってません。

さとうのプライベートブランド“G-selection”で但馬屋食品の豆腐が使われていたのは知ってる人は多いと思います。
そのG-selectionですが、さとうは例えば業務スーパーの豆腐との差別化の為に独自の規格を設けています。
価格が安い割に、色々と細かい注文をしていたらしい。
但馬屋食品の利益は殆ど無かったんだとか。

さとうは自社の利益は追求するけど、納品業者の利益は関係ないって感じ。
そういう話はあちこちから聞くので、但馬屋食品もg-selectionに手を出してしまったのが間違いだったんじゃないかな?

あくまで噂ですけどね。

和田山病院跡地投稿者:だやま投稿日:2018/02/22(Thu) 12:28

和田山病院跡地を2億3000万円で整備と昨日の新聞に出てたのですが、何ができるか知ってる人いますか?教えてください。

Re: 和田山病院跡地投稿者:wadayama投稿日:2018/02/23(Fri) 01:00

竹田城とのロープウェイ乗り場とかできると
聞きましたが

Re: 和田山病院跡地投稿者:不可能投稿日:2018/02/24(Sat) 12:51

2億3000万でロープウェイって…笑

Re: 和田山病院跡地投稿者:わだやまっち投稿日:2018/02/26(Mon) 00:37

まじで?まさか税金?

Re: 和田山病院跡地投稿者:しげ投稿日:2018/02/28(Wed) 14:59

多分、10億ぐらいかかると思うので現実的ではなさそうですが
やるなら立雲峡から作ったほうが雲海に浮かぶので面白そうですね。

Re: 和田山病院跡地投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/03/04(Sun) 12:02

明後日に朝来市議会で個人質問あり
http://www.city.asago.hyogo.jp/gikai/0000007288.html

コインランドリー行きますか?投稿者:わだやまっち投稿日:2018/03/02(Fri) 01:15

2017年度、和田山は新しく店ができたと思ったらやたらコインランドリー。実際こんなに増えてみなさん利用しているのだろうか?しかも田舎にこんなにコインランドリー必要?私が最新のコインランドリーのすごさを知らないだけなのかな?

Re: コインランドリー行きますか?投稿者:一平投稿日:2018/03/04(Sun) 06:34

個人的な感想ですが。
コインランドリーは、家の洗濯機では洗いにくいモノを洗うのに重宝してます。
シーツとか毛布とかね。

あと、梅雨時期は特にですが、室内干しでは乾きにくいって事も多いです。
そんな時は乾燥機が重宝します。

平田オリザさん 投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/02/12(Mon) 13:58

一昨日(土曜日)の神戸新聞に但馬への旅と題して別紙に掲載されてます。
見逃した方は図書館で。
ちなみに図書館は登録なしで無料で見れます。

Re: 平田オリザさん投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/03/02(Fri) 12:10

豊岡市は19日、市商工会館(豊岡市日高町日置)を誘致予定場所にしたと発表した。

毎日新聞よりhttps://mainichi.jp/articles/20180220/ddl/k28/010/482000c

Aコープ和田山店新築投稿者:Aコープ和田山商業施設投稿日:2018/02/17(Sat) 17:37

>Aコープ和田山店が新築工事着工開始。
夏ごろにスーパーマーケットなどの複合施設
に生まれ変わるそうです

Re: Aコープ和田山店新築投稿者:Aコープ和田山商業施設投稿日:2018/02/18(Sun) 22:57

今年はスーパー建設ラッシュで
エーコープに続けて朝来市は
ディスカウントスーパー ラムー和田山が
できるみたいですね

Re: Aコープ和田山店新築投稿者:緑風投稿日:2018/02/23(Fri) 11:09

豊岡にあるJAの販売施設が好評みたいで南但馬にもということになり、朝来(和田山)に立地するとのこと。養父(八鹿)ではトライアルが進出するが朝来はJAに加えてラムー、更にドン・キホーテ進出の噂も聞いたけどどうなんだろう?

Re: Aコープ和田山店新築投稿者:投稿日:2018/02/24(Sat) 11:27

ラムーがくるんですか?!
たじまんまと耳にしました。

バザールタウン豊岡 メガ・フレッシュ投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/02/16(Fri) 14:18

大幅改装のため21日(水)よりしばらくの間 休業。
近日リニューアルオープン
本日2月16日(金)の折り込み広告より

参考までに
https://ina4n.com/tajimatankentai/s/supermarket/toyooka/bazaar-town-toyooka-mega-fresh.html

Re: バザールタウン豊岡 メガ・フレッシュ投稿者:一平投稿日:2018/02/24(Sat) 07:13

本日2/24(土)朝8時からリニューアルオープンみたいですね。
折り込みチラシに入ってました。

形式的には日高のフレッシュさとうですね。
釜焼きの焼きたてピザ、惣菜ビュッフェとか。
休憩スペースも出来るみたいです。

和田山のミスド跡地投稿者:わだやまっち投稿日:2018/02/22(Thu) 10:20

昨日イオンいったら工事してました。なにができるのか知ってる人教えてください。

Re: 和田山のミスド跡地投稿者:解体工事投稿日:2018/02/22(Thu) 22:46

ただの解体工事

Re: 和田山のミスド跡地投稿者:wadayama投稿日:2018/02/23(Fri) 01:10

今年からイオンも手狭になったのでイオン和田山を再開発増設して
イオンシネマとレストラン街とかの提案がありました
屋上駐車場もコーナンと橋でつなげるみたいです
名前もイオンモール和田山に変更かな

Re: 和田山のミスド跡地投稿者:不可能投稿日:2018/02/23(Fri) 12:40

普通に考えて和田山では無理

悲報投稿者:さんとう投稿日:2018/02/13(Tue) 15:53

天下一品氷上店 2月20日をもって閉店とのこと。
お店に掲示してありました。


Re: 悲報投稿者:わだやまっち投稿日:2018/02/13(Tue) 23:26

かなり店も古いですしね。20年近くやってたと思う。
年に2度くらいしか行きませんがないと寂しいですね。
氷上ICができて前を車で走ることがほとんどないのでいかなくなりました。移転すればいいのにとは思ってましたが閉店ですか。
高速つながりでいうと日高ICができて「右岸」や「はさまじ峠」の交通量がかなり減ってると聞きました。無料のバイパスは金の流れを変えますね。

無題投稿者:りー投稿日:2017/11/05(Sun) 14:00

コープの二階の日用品コーナー、本屋も含まれるかも?
来年に大型テナント入るために営業終了だと。
何がくるんだ?

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/11/07(Tue) 09:46

情報ありがとうございます。
確認のためですが、営業終了の日付はわかりますか?大型テナントとなると何か期待してしまいますね。

Re: 無題投稿者:りー投稿日:2017/11/07(Tue) 16:52

不確かな情報ではありますが、イベントの出入り業者の知人が、来年の出店を断られたそう。
その理由が、、。とのことでしたよ。

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/11/13(Mon) 00:32

そうでしたか。また何かしら動きがあれば情報よろしくお願いします。

Re: 無題投稿者:通りすがり投稿日:2017/11/15(Wed) 09:21

しまむらが入ると聞きましたよ

Re: 無題投稿者:わだやまっち投稿日:2017/11/16(Thu) 09:55

豊岡って「しまむら」なかったっけ?「しまむら」はまだまだ出店すすめるみたいだから当然といえば当然。しかしイオン和田山のミスド跡、玄関横のため目立つしなんでもいいので早く店舗はいってほしいな。

Re: 無題投稿者:とよおかみん投稿日:2017/11/16(Thu) 12:45

解体の計画をしてたら 居抜きで借りたい人が 現れて交渉中って 話を 小耳に挟みましたよ(関係者談)

Re: 無題投稿者:とよおかみん投稿日:2017/11/16(Thu) 12:49

訂正です
ミスド跡の話は ミスドとエスタの間で解体の計画をしてたら ミスド跡を居抜きで借りたい人が 現れて交渉中って 話を 小耳に挟みましたよ(関係者談)

Re: 無題投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/02/12(Mon) 13:05

噂通りでしたか。

気になるのはアイティです。
今後は、どうなるか気になりますね。https://ina4n.com/tajimatankentai/b/bbs/past4/bbs-2.html#aity

ミニストップ日高西芝店投稿者:はまかぜ投稿日:2017/12/26(Tue) 17:34

今日前を通ったら、新しい建物が完成してた。
壁面等の看板はまだついていなかったけれど。
おそらく、久田谷店と同じようになると思う。

Re: ミニストップ日高西芝店投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/12/27(Wed) 16:12

約1ヶ月前に本部に問い合わせしたところ、久田谷店と同じ構造とのこと。
建物は約1ヶ月前にできてますが、店員によると完成は来年とのこと。
これから、現在の建物を取り壊しして完了。
完成日は発表されてない(たぶん)

Re: ミニストップ日高西芝店投稿者:はまかぜ投稿日:2018/01/13(Sat) 09:08

31日7時にリニューアルオープン。
つまり昨日で一時閉店したもよう。

但馬のコンビニの改装が続くなぁ。

Re: ミニストップ日高西芝店投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/02/01(Thu) 14:35

ちなみに、オーナーの店ではリフレッシュ工事はないこと 
日高久田谷店の店長より

日高久田谷店との違い
☆日高西芝店には出入り口のコンクリートブロックがない
☆日高西芝店には自転車駐車場がある
☆日高西芝店には男子トイレと車椅子用トイレが一緒
あとは同じである。

香美町FMギャップフィラー投稿者:なっしん投稿日:2018/01/24(Wed) 11:43

一億何千万もかかってるらしい。国道9号沿いは、まあまあ聴ける しかし春来トンネル方面でもうダメ。482も蘇武トンネルに近づくともうダメ 小代方面も水瀬いのりって南野陽子って言うか南の茅野辺りでもうダメ。長板 石寺も牛舎の強力なインバータノイズでパサパサ言う。これは、ちゃんとノイズ対策をして欲しい。ここのノイズは、AMラジオ全滅な程酷いぞ?。県道四号も結構途切れ途切れですね。後音質が悪くて音楽かかると聞けたものじゃないね。レコードの内周よりも酷い。淡路558はそこまで酷くないけど、中継してる出石1395の音質が相当悪いですね。NHKは、そこまで悪くないぞ

Re: 香美町FMギャップフィラー投稿者:緑風投稿日:2018/01/24(Wed) 13:36

ラジ関の豊岡中継局は開局時から親局に比べてかなり音質は悪かった。今は少しは改善されたと思うが。香美町のギャップフィラーFMは確かに音質はイマイチだ。それでも難聴解消にはなっている。Kiss FM KOBEは親局除いて中継局は6局。NHKFMは県内に25中継局ある。本来はKissもせめて八鹿、和田山、山崎、佐用、篠山、赤穂、西脇くらいは中継局を設置してほしい。いくらradikoなどネットでも聴けるとはいえ、災害時などは簡単に聴けるポケットラジオの役割も大きい。特に高齢者はそうだろうし。FM岩手やFM愛媛が中継局を増設したがKissも増設してほしいものだ。

Re: 香美町FMギャップフィラー投稿者:なっしん投稿日:2018/01/24(Wed) 18:56

新温泉1233 これ入ります?無くていいな。ない方がいいな。何故なら新温泉町でニッポン放送が聴けないからね。播磨も偶にしか行かないので、但馬の事しか分からないけど、kissは、車では和田山も八鹿も香住78.4が聴けますので、旧関宮町が聞こえないので、関宮か八鹿にkissは有っても(・∀・)イイですね。ただFMも電波がいっぱいなので位置と出力が難しいですね。

Re: 香美町FMギャップフィラー投稿者:緑風投稿日:2018/01/25(Thu) 13:33

仮にKiss FM KOBEが八鹿に中継局を設置するならNHK中継局のある舞狂山になるだろう。ここにはNHKと民放5社の八鹿テレビ中継局もある。たぶんNHKの施設に設置して送信アンテナもNHKと同じ3素子八木1段2面を使用することになると思う。残念ながらKissに中継局増設の予定はないみたいだが。NHKの新温泉ラジオ中継局は養父市内でも微かに受信可能。周波数の決め方が悪いね。豊岡のFMジャングルもFMCOCOLOと近接しているし、総務省の決め方が良くない。

Re: 香美町FMギャップフィラー投稿者:なっしん投稿日:2018/01/27(Sat) 00:27

旧関宮町と大屋は、kissは、聞こえないのかな?あと但馬はkissは、聞こえるのかな?美方郡にも出てる日本海新聞にはニッポン放送が、載ってて昔からのリスナーが美方郡にもいるのに。BK新温泉1233で、新温泉では完全に聞こえなくなりました。文化放送とTBSは、混信するし、新温泉町でニッポン放送が、1番よく聞こえてたのに。今時AM開局は、おかしい。香住局や豊岡の混信が有るのなら宮津か、内陸の福知山がありますね。香美町の76.2か、豊岡1161でいいと思いますよ。それか福知山と同じ1026 これだと福岡第二と混信するけど鳥取第二が、聴ける。神鍋は、ジャングルが、完全にココロに潰されて聴けませんね。

Re: 香美町FMギャップフィラー投稿者:緑風投稿日:2018/01/28(Sun) 16:27

カーラジオは感度が良いのでKiss FM 香住局(78.4Mhz 100W)は養父市内でも八鹿、養父地区では受信可能。朝来市でも和田山、山東地区と朝来の一部は受信可能。生野は姫路局(77.6Mhz 1KW)が受信可能。ただ、例えば家でラジカセなどロッドアンテナの場合は受信不可かかなりノイズが入るケースが多い。NHKのように各地に中継局を整備すればもっとクリアーに聴けるようになる。なお、Kissは高音部を強調するイコライザーを導入しているようで同じ場所で同一の中継局を受信してもNHKよりは良く聴こえるような感じをうけるのはその為。東京のAM局は電波の特性上夜間は遠方でも受信できるが元々は関東広域エリアなのでNHK新温泉局開局時に近接周波数を割り当てたのかも知れないが夜間に遠くのAM局を聴いているリスナーのことをもっと考慮してほしいものだね。FMはワイドFMの使用もあって比較的周波数に余裕があるのでNHK新温泉局もFMにしても良かったのに。

Re: 香美町FMギャップフィラー投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/01/28(Sun) 16:27

参考までに
AM・FMの2017年度更新情報
香美町は2017年3月20日を参考に
http://www.denpa-data.com/2017_update.htm

番宣投稿者:ちゅう太@日高町 投稿日:2017/11/12(Sun) 16:13

明日(月曜日)のNHK総合テレビのプロフェッショナルは豊岡病院のドクターヘリの救急医 小林誠人 放送時間は22:25から23:14まで。

Re: 番宣投稿者:いっこく投稿日:2017/11/12(Sun) 23:54

これですねhttp://www.nhk.or.jp/professional/schedule/index.html#20171113

Re: 番宣投稿者:ちゅう太@日高町 投稿日:2017/12/01(Fri) 14:46

兵庫発地域ドラマ「あったまるユートピア」は兵庫県内向け先行放送。12月8日(金) 午後7時30分 NHK総合テレビ
ロケは城崎温泉。主演は倉科カナさん

詳しくはNHK神戸放送局へ

Re: 番宣投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/12/03(Sun) 00:38

情報ありがとうございます。楽しみですね。
視聴を忘れたらこまるので、録画予約しておきます。

Re: 番宣投稿者:ちゅう太@日高町 投稿日:2017/12/06(Wed) 14:15

録画されるのでしたら、ニュースが始まるまで録画しましょう。放送が終わると、撮影に協力してくれた豊岡・城崎温泉の人々が紹介されます。番組名は「いのちのきらめき」

Re: 番宣投稿者:ちゅう太@日高町 2017/12/06(Wed) 14:28

番宣ではありませんが、12月1日に新温泉町用土にNHKラジオ第一放送が開局
周波数は1233kHz 出力は500w ちなみに豊岡・香住は100w 確認しましたが日高では微妙か聴こえません><

昨日の神戸新聞あるいは以下のサイトへ

http://www.nhk.or.jp/kobe/channel/images/onsencho_radio171124.pdf#search=%27nhk%E3%83%

https://www.nhk.or.jp/kobe/channel/radio_index.htmlA9%E3%82%B8%E3%82%AA%E7%AC%AC%E4%B8%80+%E9%A6%99%E4%BD%8F%27

Re: 番宣投稿者:ちゅう太@日高町 投稿日:2017/12/06(Wed) 14:35

訂正:前文の最後のアドレスは間違いです

こちらを参考にhttps://www.nhk.or.jp/kobe/channel/radio_index.html

Re: 番宣投稿者:緑風投稿日:2017/12/07(Thu) 12:52

NHK新温泉ラジオ中継局は和田山図書館やジュピターホールのある中央公園の駐車場でカーラジオで微かに受信出来たよ。KBS京都の舞鶴ラジオ中継局(1215KHZ D2KW)の方が受信状態は良い。香美町は全国初のラジオギャップフィラー局としてFMでラジオ関西とNHK第一の難聴解消をしたが但馬は山に囲まれた地域なのと中波の場合は海外局による夜間混信もあってラジ関やNHKも聴きづらい所が多い。

Re: 番宣投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/12/15(Fri) 12:36

来週の18日(月)からの朝日放送(テレビ)のココイロは豊岡市。放送時間は21:48-21:54にいつもより遅く放送です。

Re: 番宣投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/12/31(Sun) 12:33

NHKドラマ「女子的生活」(全4回)に香住が映る。
放送は来年の19日。(第3回目)
詳しくは今日(12月31日)の神戸新聞但馬版へ

Re: 番宣投稿者:なっしん投稿日:2018/01/24(Wed) 10:46

bk新温泉1233ですが、今更AMでよりによって1233は、酷いね!邪魔でしかない。大先輩のニッポン放送の直ぐ隣なんてBKは、何様?香美町がギャップフィラー76.2MHzでやってるし、AMでやるにしても、舞鶴や豊岡 福知山 香住でやってるんだからそれでやればいい。新温泉も偶に通る事もあるしね。

Re: 番宣投稿者:なっしん投稿日:2018/01/24(Wed) 11:15

今やradikoや、らじるらじるがあるし新温泉だと昼は鳥取 夜は広島や金沢のNHKが聴けるだろうし、民放も米子 金沢 神戸 松江 京都のラジオも聞こえるだろうし、夜は東京1134以外は、きれいに聴けてただろうけど、BK1233のせいでニッポン放送が完全に潰されたね。

無題投稿者:だぁーさま投稿日:2017/11/16(Thu) 06:33

但馬ではないんですが、
鳥取駅のお土産館?キオスク?は明日からセブンイレブンとなってリニューアルオープンするみたいです。

思うんですが、浜坂駅って不親切だと思います。
普通列車だと必ずといっていいほど乗り換えなきゃいけないのに
電光掲示板がないからどのホームに乗り換えなきゃいけないのがわからなくて非常に不便です。

Re: 無題投稿者:はまかぜ投稿日:2017/11/18(Sat) 07:27

しかも一気に3店舗ほど出来たらしいし。
但馬には一生来ないという噂もあるが。
それより、浜坂のローソンも音沙汰なし。
オーナー募集状態が数ヶ月続いてるし。

これじゃ、セブンなんて到底無理かな。

Re: 無題投稿者:緑風投稿日:2017/11/18(Sat) 09:11

鳥取、福知山、丹波市青垣と但馬周辺にはセブンがあるのに但馬はセブンの完全空白地域。過疎地域の但馬には元々出店するつもりはないんじゃないの。

Re: 無題投稿者:投稿日:2018/01/03(Wed) 08:12

JR西日本は駅のKIOSKをすべてセブンイレブンにする予定なので
但馬も例外ではないでしょう

Re: 無題投稿者:はまかぜ投稿日:2018/01/04(Thu) 15:20

ちなみにセブンは、沖縄に出店するとも発表してる。
おそらく来年あたりになるとみられるけれどもね。
沖縄や鳥取に出店し、但馬には出店計画なしかな。

Re: 無題投稿者:はまかぜ投稿日:2018/01/21(Sun) 20:51

ちなみに、システムはセブンイレブンと同じらしい。
ただ、周りに店舗がないので、キヨスクのままだとか。
昨日、とある方のフェイスブックの書き込みで見た。
いまさらになっての投稿、ごめんなさいね。

但馬へのセブンイレブン、いずれ来るのかな…?

公立八鹿病院投稿者:ちゅう太投稿日:2018/01/21(Sun) 14:47

1階売店リニューアルオープンのお知らせ

http://www.hosp.yoka.hyogo.jp/page/index.php?mode=detail&detail_mode=guide&page_id=a9cd1126b389130668433962144ec4a6

コウノトリ但馬空港投稿者:ちゅう太投稿日:2018/01/21(Sun) 14:25

伊丹~但馬路線に5月7日(月)から新型機「ATR42-600」が就航

http://www.tajima-airport.jp/news/2018/01/57atr42-600.html

ドラッグコスモス中陰店投稿者:はまかぜ投稿日:2018/01/09(Tue) 10:25

ついに、豊岡市街地にコスモスが来るようだ。
はるやま裏手、ジョーシンの斜め前とのこと。
詳細は以下のサイトから。ソースは某掲示板。

https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk32/koho/documents/300109t.pdf

Re: ドラッグコスモス中陰店投稿者:一平投稿日:2018/01/09(Tue) 17:47

和平の裏側と聞いてましたが、そっちですか。

でも、PDFを確認したら、ジョーシンの国道側、ビッグエコー?カラオケの裏側(川を挟んでジョーシン側)になってますね。
記載されてる字名がGoogle Mapsでは出ないのでハッキリとは分かりませんが。

Re: ドラッグコスモス中陰店投稿者:とよおかみん投稿日:2018/01/11(Thu) 12:13

早くOPENしてほしいですね 江原は、遠い(笑)

Re: ドラッグコスモス中陰店投稿者:とよおかみん投稿日:2018/01/19(Fri) 09:52

兵庫県広報を 良く読むと 平成30年8月14日 新設って 書いてあったわ あと半年ですね

談話スペース愛称募集 豊岡市立図書館本館投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/01/12(Fri) 15:57

談話スペース愛称募集 豊岡市立図書館本館 本館に、市民の憩いの場所として、また交流の機会を増やすとともに活動づくりのきっかけとなるように、新たに談話スペースを整備するにあたり、その愛称を募集します。

愛称募集要項募集期間:平成30年1月10日(水)~1月31日(水)(必着)
対象者:豊岡市内に在住、または通勤・通学している方

応募方法及び注意事項はホームページへ
 toyolib@city.toyooka.lg.jphttp://lib.city.toyooka.lg.jp/toyooka/event/2018/01/11031.html

おフランスざんす投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/01/12(Fri) 15:11

NHK ラジオ まいにちフランス語 2018年1月号 にて生野銀山を紹介。放送は1/11,12,18.19。
11日の読売新聞、毎日新聞んも参考に

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?rkf=1&ei=UTF-8&p=%E7%94%9F%E9%87%8E%E9%8A%80%E5%B1%B1

新規ラーメン屋さん投稿者:キキ投稿日:2017/05/24(Wed) 12:12

豊岡の生田通に、八鹿にある天下無敵さんの姉妹店が出来るそうです。

Re: 新規ラーメン屋さん投稿者:一平投稿日:2017/05/25(Thu) 18:53

ハヤカワ書店の向かい、喫茶店跡地ですか?
ドロップに載ってましたが、場所がハッキリしません。
載ってた写真では濃そうな感じじゃなかったんですが、天下無敵の姉妹店なんですね。

Re: 新規ラーメン屋さん投稿者:まん。投稿日:2017/06/03(Sat) 22:38

1度行ってみましたが、
かなり好みは分かれると思います。

Re: 新規ラーメン屋さん投稿者:とよおかみん投稿日:2017/06/27(Tue) 09:22

ツルカメにクーポンと共に写真メニューなど情報が載っていました

Re: 新規ラーメン屋さん投稿者:とよおかみん投稿日:2018/01/11(Thu) 12:07

今日、前を通ったら 貸店舗になってました( T_T )

番宣 新温泉町投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/01/02(Tue) 13:55

湯けむり人情バラエティー
出演者:サンドウィッチマンとスピードワゴンの4人
放送時間は1月4日(木曜日)の22:00から22:50までNHK総合テレビです。
なお、番組内容は省略しますので各自確認してください。

Re: 番宣 新投稿者:一平投稿日:2018/01/02(Tue) 19:48

批判じゃないので気を悪くしないでください。
折角ならURLも一緒に書いて頂けたら手間が省けるので、よかったら考えてみてください。

ちなみに、コレですね。
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=12935

Re: 番宣 新投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/01/06(Sat) 14:00

私が見て欲しいのはサイトではなく番組です。
全国的なサイトなら但馬を宣伝するためにURLは書きます

Re: 番宣 新投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/01/06(Sat) 14:08

見逃しした方は
再放送リクエストへ
夢叶うかも
なお、時間が経てばリンク切れになる可能性がありますので
お早めに。
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92945/2945149/index.html

閉店とOPEN投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/12/09(Sat) 17:52

アイティ1FのUnited Parksが11月30日に閉店してた><歯医者さんの隣です。これで1Fの空き店舗確か、2件です。
どうなる?アイティは??

かばんの店が梶原に12月13日にオープン。
セレクトした文房具、ハンドメイドアイテムもある。
店名はCAPTAIN.T 梶原店
場所はパーラー虎王近くでコウノトリが目印(立野大橋を渡って久美浜方面へ)
本社は庄境、城崎店もある
先月のカバンストリートのチラシより

最後にタイカフェレストラン Yim Yimが7日にオープンした。
小天橋のタイ料理レストランSalaの姉妹店
場所は豊岡市役所周辺
SPICE12月1日号より

Re: 閉店とOPEN投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/12/10(Sun) 18:07

情報ありがとうございます。

今後はネット通販により実店舗は厳しくなりそうですね。特に衣料品なんかは百貨店でも売れていないようで、アイティにある他の衣料品店も今後やっていけるのかどうか。

CAPTAIN,Tはサイトがあるようですね。
http://www.bagland-captain.com/

タイカフェレストランとは珍しいです。
飲食店は華々しく誕生しますが、数年後も営業している所は案外少ないので、頑張ってほしいですね。

Re: 閉店とOPEN投稿者:一平投稿日:2017/12/16(Sat) 19:17

アイティはね、売り上げが高くなる程に賃料も値上げされる。
つまり、同じ面積の店舗でも売り上げによって賃料が変わる仕組みです。
そりゃ、愛想尽かして出て行きますわ。

あと、知り合いの知り合いから聞きましたが、3階のミーツが4階に移るとか。
3階のサービスカウンター(宝くじ売り場の対面)の辺りまでニトリになるそうです。
眼鏡屋や本屋がどうなるかまでは聞いてません。

もしかしたら、3階のフロアがニトリになるかも?(未確認情報)

平田オリザさん江原に移転投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/12/09(Sat) 17:00

劇作家・平田オリザさんが主宰する劇団「青年団」の拠点が東京から日高町江原に1年から2年後に移転する。

本日の講演及び12月7日(木)と8日(金)の讀賣新聞の但馬版より

Re: 平田オリザさん江原に移転投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/12/10(Sun) 18:14

情報ありがとうございます。
城崎や豊岡ではなく日高町江原なんですね。

Re: 平田オリザさん江原に移転投稿者:緑風投稿日:2017/12/12(Tue) 16:20

今日の神戸新聞にも載っていました。江原地区を演劇で盛り上げたいとか。日高町は但馬の北と南の接点、豊岡のみならず地域の文化振興や活性化に役立てばいいと思う。

スポンサーリンク

スポンサーリンク