1. 但馬探検隊トップ
  2. 四代目但馬地方情報掲示板過去ログ8

四代目但馬地方情報掲示板過去ログ8

四代目過去ログ

スポンサーリンク


出石どさんこ投稿者:ネロ投稿日:2016/04/07(Thu) 13:02

ローカルですが、出石のどさんこが閉店していました。
物心ついたときには、すでにあったラーメン屋さんでしたが、先月末いっぱいで辞められたようです。
たまに食べたくなるラーメンだったので、残念です。

但馬にも各町にあったどさんこですが、実際、今は何件あるのでしょうか?

Re: 出石どさんこ投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/04/14(Thu) 10:12

どうもこんにちは。
グーグルマップで検索すると残りは関宮と和田山だけですね。
営業しているかどうかは確認できていませんが・・・。

Re: 出石どさんこ投稿者:しげ投稿日:2016/04/14(Thu) 12:53

関宮と和田山(子)はどちらも営業してますよ~

和田山の(娘)の方は、よく見てなくて営業してるかわかりませんが

ウッディー和田山店投稿者:きはるの投稿日:2016/04/03(Sun) 13:03

ウッディー和田山店に先程行ってみたら、閉まっていました。
特に貼り紙も無かったのですが、定休なのか閉店なのかご存知の方おられませんか?
9号線、カラオケスカイのあった横(オレンヂの反対側)のステーキハウスです。

Re: ウッディー和田山店投稿者:わだやまっち投稿日:2016/04/03(Sun) 22:31

氷上店も閉まってるみたいです。HPみるとあと福知山店と豊岡店があるみたいですがそっちはどうなんでしょうね。

http://woody-steak.com/tenpo.htm

関係ないですが柏原のボーリング場の「プラザアピア」が3月末で閉店しました。
https://www.maruhan.co.jp/amusement

Re: ウッディー和田山店投稿者:きはるの投稿日:2016/04/04(Mon) 19:29

情報ありがとうございます。
静かにゆっくりと食べられるお店だったのですが…
スープバー、サラダバーもありましたし。
オレンヂに次ぐ閉店なら残念です。

Re: ウッディー和田山店投稿者:さんとう投稿日:2016/04/05(Tue) 13:09

今日は開いてました。
それから、もとダイソー和田山月あった場所、
たくさん車が来てました。
改装の車かな?
何か新しい店が入るのかな?

Re: ウッディー和田山店投稿者:ゆきんこ投稿日:2016/04/05(Tue) 17:34

DAISOの車はゴダイの改装に来た人達が
停めていたんだと思います。

Re: ウッディー和田山店投稿者:きはるの投稿日:2016/04/05(Tue) 18:50

たまたま私の間が悪かったみたいですね。
また行ってこようと思います。
ありがとうございました。

和田山駅にセブンイレブン?投稿者:だやま投稿日:2016/03/19(Sat) 07:41

和田山駅の一階(昔、和幸という食堂があったとこ)にセブンイレブンが入るかもしれないという情報をTwitterで見たのですが本当でしょうか?
最近工事しているみたいなので気になります。

Re: 和田山駅にセブンイレブン?投稿者:はまかぜ投稿日:2016/03/19(Sat) 09:12

じゃあ豊岡駅などにも来るかもしれませんね。
これを期に、但馬へのセブン進出なるか?
今まで噂に終わってただけにこれは気になります。

Re: 和田山駅にセブンイレブン?投稿者:ダンジャ投稿日:2016/03/19(Sat) 17:10

JR西日本とセブンイレブンが業務提携して前まで駅にあったKIOSKが「セブンイレブン・KIOSK」や「セブンイレブン・Heart・in」になるって聞きました。

Re: 和田山駅にセブンイレブン?投稿者:きはるの投稿日:2016/03/19(Sat) 17:56

ここの管理人さんの日記(2014年3月)にセブンとキオスクの話が出ていましたね。
これが進行してきたのでしょうか?

Re: 和田山駅にセブンイレブン?投稿者:わだやまっち投稿日:2016/03/22(Tue) 10:26

話変わるけどKIOSKつながりで。天橋立駅と宮津駅のKIOSKが3月で閉店しています。京都丹後鉄道は復活の兆しがあるので残念です。

Re: 和田山駅にセブンイレブン?投稿者:はまかぜ投稿日:2016/03/22(Tue) 11:30

ちなみに福知山駅はセブンになりました。
今月オープンしたところです。
それ以外は閉店してそのまま営業終了だとか…。
但馬の駅は果たしてどうなるんでしょうね。
まあ、多分既に閉店した八鹿駅は無理でしょう。
養父市自体がもうあれですし…。

養父市のコンビニは大塚ファミマ閉店で1店舗減ったし。

Re: 和田山駅にセブンイレブン?投稿者:わだやまっち投稿日:2016/03/25(Fri) 09:4

北近畿の採算の合わないキオスクは撤退で残ったものはセブンに変わるということですね。あまり電車に乗らないのでどこにキオクスがあったか知りませんが八鹿にあったのは知っています。なくなると悲しいですね。豊岡より北の駅はよく知りませんが城崎とか香住とか浜坂とかはどうなの?っていうのかキオスクあるの?そういえば柏原駅もキオスクあったよね?

Re:和田山駅にセブンイレブン?投稿者:緑風投稿日:2016/03/28(Mon) 13:17

最近は八鹿駅に行くこともないのでわからないけど、キオスクは月に2回くらいの営業になっていました。でも、スペース的な事や乗降客数からも八鹿駅にセブンが来ることはないだろう。可能性があるとしたら豊岡駅、和田山駅、城崎温泉駅くらいでは。養父市は農業特区に指定されて幾つかの企業の参入はあっても成果は未知数だし、人口は減り続ける一方だし、商業面でも同じ南但の朝来市和田山と比べると圧倒的に水をあけられているので。10年後はどうなっていることやら。

Re: 和田山駅にセブンイレブン?投稿者:だぁーさま投稿日:2016/03/30(Wed) 23:11

香住のキオスクあった場所は自販機で埋め尽くされてます。
前は外にあったんだけど、待合室に置きたいし、キオスクも使ってないし、じゃあそこに置こうか。って感じですかね。
香住のキオスクは一時期復帰して週2ぐらいのペースで営業再開してましたが、半年もしないうちにまた閉まってなぜか自販機のスペースに。
香住のキオスク復帰はほぼないでしょう。だって駅周辺があれだもん。

Re: 和田山駅にセブンイレブン?投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/04/02(Sat) 15:57

もしキヨスクがセブン-イレブンになるにしても、豊岡と城崎ぐらいですね。他の可能性としては自販機コンビニというものがありますが、それはファミリーマートがやっていることなので、キヨスクがセブン-イレブンになるならば現状では豊岡と城崎のみです。

但馬空港下のローソンどうしたの?投稿者:あい投稿日:2016/03/16(Wed) 16:36

今日通りかかったんだけどどうしたかしってますか?
休業って文字だけ見えたんですが…

Re: 但馬空港下のローソンどうしたの?投稿者:いっこく投稿日:2016/03/17(Thu) 00:45

福田のローソンですか?

Re: 但馬空港下のローソンどうしたの?投稿者:あい投稿日:2016/03/17(Thu) 10:36

はい、福田のローソンです。
赤いテープで雑に「休業」とドアに貼り付けてありました…
あのコンビニいつもたくさん人がいたので休業となると不便に感じる人が多そうですよね。
何があったのか気になります。

Re: 但馬空港下のローソンどうしたの?投稿者:ネロ投稿日:2016/03/17(Thu) 14:32

今月の15日より31日まで改装の為、休業のようです。
4月1日にリニューアルオープンだそうです。

よく考えてみれば、豊岡ではけっこう古いコンビニだったような?
そんなにボロかったかな。

Re: 但馬空港下のローソンどうしたの?投稿者:あい投稿日:2016/03/17(Thu) 16:46

そうなんですね!!
ありがとうございます!
いつも豊岡に出る時に通るコンビニで結構な頻度で利用していたので気になっていました(´・_・`)

イオン和田山にカラオケのスカイ投稿者:わだやまっち投稿日:2015/12/25(Fri) 18:57

イオン和田山のフードコート(現在閉鎖中)にカラオケのスカイがはいるみたいです。うーん、どうでしょ-う。

Re: イオン和田山にカラオケのスカイ投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/12/27(Sun) 10:11

情報ありがとうございます。
確認のためですが、フードコートにカラオケのスカイが入るというのは、スカイが飲食店として入居するということでしょうか?それともカラオケ店としてということでしょうか?カラオケ店を開くならばそれなりに音漏れ対策が必要になってきますね。

Re: イオン和田山にカラオケのスカイ投稿者:わだやまっち投稿日:2015/12/27(Sun) 22:32

来年3月オープンみたいですね。フードコーナーなくしての完全改装ですし防音対策は万全でしょ。だいたい前のゲームコーナーだってけっこううるさいですし元々買い物のおばちゃんはゲームコーナー付近には近づきません。それよりイオンにカラオケの需要があるかの方が気になりますね。映画館希望だったのですが結果はカラオケでしたね。

Re: イオン和田山にカラオケのスカイ投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/12/28(Mon) 21:43

返信ありがとうございます。
カラオケ需要はわかりませんが、一定数はカラオケをしたいという人はいると思いますが、それがイオンである必要はどうかはわかりません。イオンにあることでの長所は、カラオケのついでに買い物、買い物のついでにカラオケということができますから、あとは料金設定次第といったとこでしょうか。

映画館ができれば最高ですが、難しいでしょうね。人口10万人の町でさえ映画館のない町のが圧倒的に多いですから、朝来市では映画館は望めないですね。私個人としては欲しいですけども。

Re: イオン和田山にカラオケのスカイ投稿者:しげ投稿日:2015/12/29(Tue) 14:27

賃料との兼ね合いもありますが、
オレンジが閉店した今となっては必ずしも現在の場所で営業する必要はなさそうですね。
リースで回収されてなければ厨房もフードコートのものを使用できそうですし。

もし、ジャスコの近辺(歩ける範囲)に居酒屋があれば
ジャスコの客と居酒屋の客を同時に取り込めるので売上が上がりそうですが。
ただ、よっぱらいがうるさそう。

Re: イオン和田山にカラオケのスカイ投稿者:m子投稿日:2015/12/29(Tue) 22:23

学生が いっぱいかもしれませんね♪

Re: イオン和田山にカラオケのスカイ投稿者:一平投稿日:2015/12/30(Wed) 18:54

カラオケって深夜まで楽しめたりするモノだと思いますが、イオンのフードコートに入るなら営業時間はイオンに合わすのかな?
完全に囲ってしまって出入り口を別にして、単独で深夜まで楽しめたり?
その場合はイオンのセキュリティ対策も必要になりそうで、微妙ですね。

つまり、カラオケって言っても昼間がメインっぽい?

Re: イオン和田山にカラオケのスカイ投稿者:しげ投稿日:2016/01/07(Thu) 14:25

学生も利用しやすいでしょうねー

ちょうど角にドアがあるので
あの場所も一緒に囲ってしまって
外から直接入れるようにすれば、営業時間は関係なさそうですね。
ゲーセン側からも入れるようにしてしまったら
セキュリティ上の問題からゲームセンターと営業時間合わせる必要ありそうですが。

Re: イオン和田山にカラオケのスカイ投稿者:わだやまっち投稿日:2016/02/01(Mon) 16:32

カラオケskyってけっこう店舗数あってびっくり。兵庫県の大都会以外は網羅しています。本社は京都府の大宮にあるみたいがHPらしきものもないし本社が仕切ってる感じも見えないです。店舗数が多いわりには謎が多い会社ですね。昔でいうコンビニの「タイムズ」や「たいこ弁当」みたいな感じかな?

Re: イオン和田山にカラオケのスカイ投稿者:しげ投稿日:2016/02/11(Thu) 00:10

2月中に移転予定

営業時間は 朝の5時までのようです(金・土・祝日前のみ?)

Re: イオン和田山にカラオケのスカイ投稿者:さんとう投稿日:2016/03/08(Tue) 13:24

営業時間、平日は朝10時から翌日午前3時まで!
金土祝前日は、朝10時から翌日午前5時まで、だそうです。
なんともチャレンジングな(笑

Re: イオン和田山にカラオケのスカイ投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/03/08(Tue) 22:10

オープン日は決まったのでしょうか。
どれくらい需要があるのか未知数ですが、長く続けばいいですね。

Re: イオン和田山にカラオケのスカイ投稿者:一平投稿日:2016/03/09(Wed) 16:50

イオンに行ったので、ついでに見てきました。
いつオープンとかって予告は無かったです。
ゲーセンと通路側(内側)しか確認してないので、外側は未確認ですが。

オープン記念のイベントが3/19~みたいなので、オープンは19かな?なんて思います。


Re: イオン和田山にカラオケのスカイ投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/03/11(Fri) 19:57

情報ありがとうございます。
2016年3月19日は土曜日なのでオープン日としてはちょうど良いですね。

八鹿宮越投稿者:現場監督投稿日:2016/02/26(Fri) 20:01

八鹿の宮越福田屋のガソリンスタンド跡、長い間空き地でしたが今日通ると何やら空き地にバラスを入れていましたが何か動きの噂ありますか?

Re: 八鹿宮越投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/02/28(Sun) 17:52

どうもこんにちは。
何でしょうね。今日通りかかりましたけども、特に何か工事が行われるような感じではなかったですが、今後何かあるか気にかけて行きましょう。

Re: 八鹿宮越投稿者:現場監督投稿日:2016/03/07(Mon) 15:41

紐でラインがひいてあったので駐車場みたいですね、
土木事務所の耐震工事のでための臨時駐車場かと
何か出来ると思った自分がバカだった

Re: 八鹿宮越投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/03/08(Tue) 22:06

養父土木事務所仮庁舎の臨時駐車場でしたね。
何かつくるにしても使いづらい場所でしょうから、今後も何かしらできることがあるのかどうか。このままずっとこのままかもしれませんね。

ローソン香美町和田店投稿者:はまかぜ投稿日:2016/03/05(Sat) 08:31

どうやら4月1日にオープンするみたいですね。
今朝のとある求人に書いてありました。
ファミマの噂もありましたが、ローソンになりそうですね。

Re: ローソン香美町和田店投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/03/08(Tue) 22:01

どうもこんにちは。
オープンは工事の進捗状況から3月中かと思っていたら4月でした。

香美町にはいまだにファミリーマートが進出していません。
今後もないのでしょうかね。

アルバ投稿者:だやま投稿日:2016/02/28(Sun) 22:40

朝来市のアルバの敷地内を工事してますが何ができるのでしょうか?

それから竹田駅の近くに宿泊施設ができるみたいです。
ボスのCMにも竹田城が使われますし、今年も盛り上がりそうですね

Re: アルバ投稿者:とおりすがり投稿日:2016/02/29(Mon) 12:54

但陽信用金庫の朝来支店の移転工事です

信憑性投稿者:外から来て和田山で仕事をしている人投稿日:2016/02/14(Sun) 22:44

和田山で接客業をしています。
お客さまと会話をする機会が多く、
その際にここに書かれている話もするのですが…

私は数年前にこっちに引っ越してきたばかりで詳しい但馬が分かりません。
この掲示板は最新の但馬情報を得る場所だと考えていますが、
どこまで信用すれば良いのでしょうか?

書き込まれている方々は何%くらいの確信度で書かれていますか?

Re: 信憑性投稿者:一平投稿日:2016/02/15(Mon) 20:00

例えば、接客した客から「○○に新しくうどん屋が出来るみたいやで」って聞いたら、その事を早く知らせたくて書き込みたくなったりしますよね?
でも信憑性は…

では、それが友達から聞いたなら信頼しますよね?
それなら書き込みますか?

書いた人がどんな状況でその情報を仕入れたのか?
それは分かりませんが、俺はネットの情報は話半分で受け取るようにしてます。

俺が書き込む情報は、ネットで仕入れた情報は書き込みません。
友達や知り合いから聞いて、信頼出来そうな情報を書くようにしてます。
それでも、その話が頓挫したり立ち消えになったりで、結果的に偽情報となる事もあります。

長くなりましたが、結論。
【話半分】
これが良いんじゃないかと思います。

Re: 信憑性投稿者:わだやまっち投稿日:2016/02/16(Tue) 10:24

私の場合ですが過去レスと名前みてだいたい判断しています。情報流してくれているだけでもありがたいのですしね。ただ新情報は過去の経験上信用度10%ぐらいに思って読んでますね。私は書くことも多いですが自信をもってそこそこ書いています。怪しい情報の場合は信用度低いけどって書くようにはしていますね。なので【話2割】って感覚でいいとおもいますね。接客に使うなら「怪しい噂ですけど」っていうのは絶対です。

Re: 信憑性投稿者:外から来て和田山で仕事をしている人投稿日:2016/02/28(Sun) 22:20

返信ありがとうございます。
【話半分】【話2割】ということなので自信満々に話すのではなく、
ネットではこんな話題もありましたよ、と探りを入れながら話していこうと思います。

また豊岡にコンビニ投稿者:ももた投稿日:2016/01/16(Sat) 13:57

豊岡の金下建設とガソリンスタンドの間に茶色いコンビニらしき建物が完成していました。茶色といえば、ファミマか…?

Re: また豊岡にコンビニ投稿者:f投稿日:2016/01/17(Sun) 09:53

出石河原店と同じ設計者&施工者の看板がガソリンスタンド側の細道に面してありました。

Re: また豊岡にコンビニ投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/01/17(Sun) 16:48

外観から判断するとファミリーマートでしょうね。
まさかこんな所にコンビニができるとは!といった立地ですね。

fさん、問い合わせをしてもらったのですがメールアドレスの記載がなかったので返信できませんでした。私がその事をちゃんと問い合わせページに書いておけば良かったということで、既に修正しています。

Re: また豊岡にコンビニ投稿者:スバリスト投稿日:2016/02/26(Fri) 17:18

24日10:00に行ってみました。
オープン当日ということで、近所のおばちゃんもいっぱい来ていました。紅白まんじゅうを頂きました。

藤本家具投稿者:さんとう投稿日:2016/02/18(Thu) 14:42

和田山のイオン前の交差点の藤本家具、
旧auの入っていた部分
昨日から内装工事が入っています。
何か新しい店ができるのでしょうか?

Re: 藤本家具投稿者:しげ投稿日:2016/02/18(Thu) 16:00

どうやらソフトバンクみたいですよ。

家賃高い建物小さい駐車場狭いので
どうしても高回転率高利益率の業種に限定されてしまいますね。

Re: 藤本家具投稿者:ゆきだるま投稿日:2016/02/22(Mon) 16:26

今月26日オープンです。
オープンまでに日にちがない為か、昨日は日曜なのに工事が入ってました。
看板すらまだなのに、のぼりだけ沢山立ててありました。

Re: 藤本家具投稿者:きはるの投稿日:2016/02/23(Tue) 12:45

エスタ内ソフトバンクの移転でしょうか。
また空きが出るんですね…

無題投稿者:しげ投稿日:2016/01/27(Wed) 14:22

2月末でダイソーがヤマダ跡に移転するようですね。

駐車場に反対側から入りづらかったり
アスファルトに穴があったり、
駐車場にある細長い木が邪魔だったので
移転歓迎です。

現ダイソーも立地はいいので建て直して
今後、何か別の店ができそうな予感。

和田山のダイソー移転投稿者:しげ投稿日:2016/01/27(Wed) 14:32

タイトルが抜けておりました。

Re: 無題投稿者:わだやまっち投稿日:2016/01/28(Thu) 16:11

コーナン跡地に作業員がはいってました。掃除だけかもしれませんが動きだしそうな予感。こっちかダイソーってことはないよね

Re: 無題投稿者:しげ投稿日:2016/01/28(Thu) 16:30

又聞き情報ですので旧コーナンの可能性はあるかもしれません。

旧コーナンは外の資材売り場を駐車場にすれば良さそうですね。
大きさの割に家賃安いのであり得そうではあります。

ただ、旧コーナンはボロイので1か月で準備可能かな?
とは思います。

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/01/29(Fri) 20:26

どうもこんにちは。
移転することは確定ということでしょうか。

最近豊岡に出店されたセリアが来てくれたら選択肢ができて良いのですけども・・・。

Re: 無題投稿者:しげ投稿日:2016/01/29(Fri) 22:19

店員情報らしいので移転自体は確定かと思います。

福知山のセリアに何度か行ったことありますが
物にもよりますが、PB商品はダ○ソーより品質が良いように思うので
セリアが和田山にできると嬉しいですね。

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/01/30(Sat) 20:51

情報ありがとうございます。
本日見てきましたが、確かにコーナン跡で何かやっているようでしたね。

Re: 無題投稿者:通りすがり投稿日:2016/02/11(Thu) 17:49

噂ですがダイソーは春頃(3月・4月)に移転のようです。
旧コーナンは建物自体を潰すようなことを聞きました。

Re: 無題投稿者:わだやまっち投稿日:2016/02/16(Tue) 10:33

旧コーナンは潰しそうな雰囲気かもしだしてますね。平地にするってことは新しい店ができる可能性が高いので期待したいですね。ダイソー移動の旧ヤマダの方は全く動きないですね。契約とかもあるでしょうから動くなら月頭ですかね?

Re: 無題投稿者:さんとう投稿日:2016/02/16(Tue) 15:43

今日、旧ヤマダの駐車場で、設計図(?)を持った2人組が何やら相談してはりました。動き出すのが近い?

Re: 無題投稿者:ゆきだるま投稿日:2016/02/17(Wed) 16:23

和田山のダイソーは今月末で閉めるそうです。
入り口に張り紙がしてありました。
移転の準備なのか、壁側の商品はほとんど移動されてました。
スタッフに聞いたところ、来月19日オープンだそうです。

Re: 無題投稿者:一平投稿日:2016/02/17(Wed) 17:39

で、結局のところ、移転先はヤマダ跡がコーナン跡かどちらなのでしょうか?
スタッフに聞かれたのなら、そのあたりの話は無かったですか?

Re: 無題投稿者:しげ投稿日:2016/02/17(Wed) 19:24

私も又聞きですので絶対にヤマダ跡ですとは言えないところですが
みなさんの話を聞く限り、ヤマダ跡で確定っぽいですがどうでしょう。

私の知り合いはヤマダ跡と聞いたみたいです。
ただ、ダイソー移転の噂は11月ぐらいからありましたが
パートの店員さんは1月下旬まで知らなかったぐらいですから
1月下旬時点ではまだ詳しいこと聞かされてなくて
多分ヤマダ跡かな、くらいのニュアンスで言った可能性もあるかと思いました。

Re: 無題投稿者:isichan投稿日:2016/02/18(Thu) 09:56

ダイソー新規従業員募集の広告のはヤマダ跡の住所が書いてありましたよ。

Re: 無題投稿者:ゆきだるま投稿日:2016/02/18(Thu) 14:34

isichanさんの仰るように、
2/13の新聞折り込みにスタッフ募集が記載されていました。

http://www.qjin-s.com/spice.php?FORM[mode]=data_detail&FORM[id]=1455264647&FORM[koyo_style_id]=

ダイソーの入り口の張り紙には、ヤマダ電機テックランド朝来店跡と書いてあったように思います。
写真撮ってくればよかったですね・・・

Re: 無題投稿者:しげ投稿日:2016/02/18(Thu) 15:52

やはりヤマダ跡でしたか。
となるとコーナン跡は何になるか楽しみですね。

Re: 無題投稿者:わだやまっち投稿日:2016/02/19(Fri) 22:32

だそうです。

豊岡とイオンと映画館投稿者:だぁーさま投稿日:2016/02/02(Tue) 14:55

豊岡にイオンが出来るって話はデマ?
まぁ、どこからかわからないとこからきいた話なんで信憑性ないんですけど。
出来るんならイオンシネマできて欲しい。5スクリーンぐらい。
豊劇はなぁ…。イベントはがんばっちょるんだが、映画館としてはなぁー…。
前‘ちちんぷいぷい’特集されたときオーナーが
『イベントに来てくれた方が‘ここって映画もやってるんだ’って気づいてくれれば』
って言ってたし。イベントが重視っぽい。
まぁ、あれだけシネコン反対されてた姫路にも去年やっとシネコンが出来たし、
豊岡もいずれは…って言っても人口全然違うけど。

Re: 豊岡とイオンと映画館投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/02/06(Sat) 19:39

どうもこんにちは。
シネコンいいですね身近にあると。

映画館は想像以上に厳しい商売のようですから、豊岡市でシネコンができる可能性はほぼないでしょうけども、あるといいですね。

Re: 豊岡とイオンと映画館投稿者:緑風投稿日:2016/02/07(Sun) 13:12

かつては豊岡だけではなく八鹿にも映画館があったけど。今は豊劇が復活したが但馬で唯一の映画館。確かに、シネコンが但馬に出来たらいいね。でも、現実的には難しいだろうなあ。

Re: 豊岡とイオンと映画館投稿者:しげ投稿日:2016/02/11(Thu) 00:32

もし、但馬に1か所だけシネコン作るとなれば
和田山がよさそうだと思います。

北近畿道が全面開通した後に
IC近くにアウトレットモール+シネコン なら収益見込めそうかな?

Re: 豊岡とイオンと映画館投稿者:わだやまっち投稿日:2016/02/11(Thu) 15:37

姫路にシネコンができたけど変わりにシネパレス、大劇、OSが閉店しました。姫路ですらこんな感じですので福知山や但馬は期待薄ですね。

Re: 豊岡とイオンと映画館投稿者:ちゅう太投稿日:2016/02/13(Sat) 11:51

数年前にアイティーでイオンのジャンバー着てる男性を見かけました。何かメモしながら動いていました。2度ほど見かけましたが、その後、どうなったかはわかりません。今回と関係あるのか気になりますね。

丸亀製麺投稿者:一平投稿日:2015/12/12(Sat) 14:07

ようやく、丸亀製麺の場所が決定したみたいですね。
ついでにg.u.も。
セリアも出来るし。
コープは駐車場は狭くなるけど、色んな店が出来て便利になりそうですね~

Re: 丸亀製麺投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/12/13(Sun) 14:28

情報ありがとうございます。
確認ですが丸亀製麺とg.uがコープの駐車場にできるということでよろしいでしょうか?

Re: 丸亀製麺投稿者:一平投稿日:2015/12/13(Sun) 14:39

丸亀製麺は、くら寿司の並びに出来るみたいですよ。
g.u.は駐車場の一角としか分かりません。
もしかしたら、ユニクロの隣?
両方とも確定らしいですが、噂程度と考えておいた方が無難でしょう。

Re: 丸亀製麺投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/12/13(Sun) 19:34

返信ありがとうございます。
実際に工事が始まるまでは噂としてとどめておきます。

もしコープに丸亀製麺とg.u.ができるとすれば駐車場は混雑するでしょうね。
そうなると、大開一日市線も全然進まなくなりそうな気がします。

Re: 丸亀製麺投稿者:わだやまっち投稿日:2016/02/01(Mon) 16:19

なにか進展しますか?

ローソン多々良木店投稿者:きはるの投稿日:2016/01/28(Thu) 20:14

朝来市多々良木のローソンについてです。
ほぼ完成していますが、今まだオーナー募集している状態です。
昨日、近隣の我が家のポストに「ローソンオーナーになりませんか?」というチラシが入っていました。

Re: ローソン多々良木店投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/01/29(Fri) 20:33

どうもこんにちは。
やはりオーナー募集でしたか。

なかなかオープン予定日が公式に出てこないので気になっていました。
旧朝来町では初のローソンなのですけどもね。経営者に手を上げる人は出てきますかね。

但馬でないのに書込ごめん投稿者:わだやまっち投稿日:2016/01/28(Thu) 00:23

福知山の4L(はるやま)閉店して3月から自転車大手の「あさひ」が来ます。福知山の100ボルトの方にあった「ジャパン」ってかなり前に閉店してたんですね。昔からあったのに。っていえば柏原の峠の「ジャパン」は今だ健在ですね。それと312号線の姫路方面にあった「ポプラ」。たしか2店舗あったはずやのにどちらも閉店してますね。

Re: 但馬でないのに書込ごめん投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/01/29(Fri) 20:14

どうもこんにちは。
福知山は数年に一度くらいしか行かないので、次に行くとしたらドン・キホーテがオープン後ぐらいになるかもしれません。

和田山に住んでいたら頻繁に行くこともあるかもしれません。
豊岡からだとちょっと遠いですね。

豊岡のJT跡地投稿者:一平投稿日:2016/01/16(Sat) 17:41

寿町の職安付近、JTの在った場所。
付近に在った建物?と一緒に更地になってました。
何が出来るのでしょうか?
車を降りてじっくり掲示板等を見る時間が有れば良かったんですが、ただ通り過ぎただけだったので…
どなたかご存じの方教えてください。

Re: 豊岡のJT跡地投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/01/18(Mon) 21:48

日曜日(2016年1月17日)に見てきましたけど、特に工事が行われる様子はありませんでした。更地になっただけでした。今後何かしら動きがあるのかはわかりませんが。

ファミリーマート投稿者:はまかぜ投稿日:2016/01/17(Sun) 14:31

養父大塚のファミマが26日で閉店。
代わりに和田山林垣店として30日にオープン予定だそう。
今日初めて知った。

豊岡にもファミマ来るのか。

Re: ファミリーマート投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/01/17(Sun) 16:43

情報ありがとうございます。
和田山町林垣にファミリーマートができるのは撮影で訪問して知っていましたが、まさか養父大塚店が閉店するとは。青天の霹靂です。

ファミリーマート公式の店舗検索でも既に情報が削除されたのか、出てきませんね。養父大塚店がなくなると周辺の住民にとっては不便になりますね。

養父市の求人投稿者:現場監督投稿日:2015/12/25(Fri) 22:49

ネットの求人サイトで
簡単仕分けの求人入ってますがコスモスのオープニングの求人でしょか?
本日和田山のコスモス、ナフコ、海鮮せんべいの横のみやげ物屋に行ってきましたが
ナフコ、コスモスは車数台でした(コーナンもだけど)
土産物屋はお客はそこそこ入っていたが陳列商品に魅力的な品物がない
どこの店も定員さんのいらっしゃいませの声が引きつってた
大丈夫だろうか?

Re: 養父市の求人投稿者:管理人:よしすけカンパニー 投稿日:2015/12/27(Sun) 10:23

どうもこんにちは。
八鹿のコスモスはまだ何もできていない状態なので、別の求人かと思います。

おみやげ百選竹田城跡は2015年12月25日にオープンしましたね。
道の駅まほろばと比べて品揃えが良いのはどちらでしょうかね。

※GoProからのキャプチャ画像です。


Re: 養父市の求人投稿者:わだやまっち投稿日:2015/12/27(Sun) 22:47

コスモスですが和田山のOPENセールは3週間で終わりましたね。ちなみにコスモスは福知山や和田山より柏原の方が安い品が多いです。きっとビックとの競争があるからだと思われます。でコスモス和田山ですが24,25日は少なかったですが土日ははいってましたよ。イオンと比べても安いですし強いとおもいます。ホームセンター3社は予想通りきびしいですね。抜け出すほどの個性もないですし朝来のキャパでは3社は多すぎ。土産もいってきました。車は今のところ姫路ナンバーばかりでした。正直、地元民が行くところではないので評価は難しいですが紙コップドリンクの自動販売機が50円ってのがまずは売りですね。

セブンイレブン投稿者:他県人投稿日:2015/12/24(Thu) 23:26

セブンはドミナント出店なので、来る時は福知山や四国のように一気に来ます。
そろそろ来るかどうかは、求人情報サイトで確認。

出店警戒で、但馬から山陰のロードサイド立地を二番手三番手が押さえる構図。
セブンが来ると流れが変わるからね。

Re: セブンイレブン投稿者:同意投稿日:2015/12/24(Thu) 23:48

セブンイレブンの店舗検索ページの地図
地元や近隣で冷食物流を捌く運送会社と道路網の関係が良くわかる

和田山のマクド投稿者:さんとう投稿日:2015/12/11(Fri) 16:10

看板などを撤去していたので閉鎖かと思いきや
先週の金曜からリニューアルオープンしています。
まだ入ってないけど、店内はきれいになったのかな?


Re: 和田山のマクド投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/12/12(Sat) 01:19

どうもこんにちは。
2015年11月21日に改装工事をしている事を確認しました。

その時はドライブスルーのみの営業でした。
店内も改装しているようでしたから、綺麗になっているかと思います。

新掲示板に移行した経緯について投稿者:管理人:よしすけカンパニー 投稿日:2015/12/07(Mon) 10:25

どうもこんにちは。
旧掲示板からお越しいただきありがとうございます。

セキュリティの関係上新掲示板に移行しました。
素人なのでセキュリティのことはよくわかりませんが、Joyful Noteの公式情報に書かれている事に従って新掲示板に切り替えました。

但馬地域に関する沢山の有益な書き込みお待ちしております。

スポンサーリンク

スポンサーリンク