1. トップ
  2. 管理人つれづれ日記
  3. 2020年の日記
  4. 大変な状況の今年もオリックスから株主優待冊子(ふるさと優待カタログ)・株主カードが届いた(2020年7月)

大変な状況の今年もオリックスから株主優待冊子(ふるさと優待カタログ)・株主カードが届いた(2020年7月)

スポンサーリンク

記:2020年7月4日
一昨日(7月2日)、オリックスから株主優待冊子(ふるさと優待カタログAコース)・株主カードが届きました。昨年は6月28日(金)だったので、少し遅めの到着です。

今年はこんなデザインの封書が送られてきた。

内容物は株主優待冊子(ふるさと優待カタログ)・株主カード・Alive。

3年以上継続保有したので今年からAコースに昇格。Bコースから選ぶことはできなくなった。

こちらが株主優待冊子(ふるさと優待カタログ)Aコース一覧。

同じく株主優待冊子(ふるさと優待カタログ)Aコース一覧。

正直、今年の株主優待は廃止になるかと心配してました。世界が大変な状況で、少なからずオリックスの事業にも影響が出てるなかで株主優待が今年も実施されたことに感謝しなければいけません。

現在株価は大きく下落し低迷してますが、この大変な状況を乗り越えた先には明るい未来が待ってるはずです。オリックスの業績が悪化すると株主優待廃止が現実になるので、そう願うばかりです。


追記:2020年7月31日18時55分Web申し込み。

スポンサーリンク

スポンサーリンク