1. 但馬探検隊トップ
  2. 一代目但馬地方情報掲示板過去ログ5

一代目但馬地方情報掲示板過去ログ5

一代目過去ログ

スポンサーリンク

朝来市のデジタル放送投稿者:わだやまっち投稿日:2008/04/08(Tue) 14:50

2008年から和田山の玉置にある和田山テレビ中継局がデジタル化され10月は試験放送、11月から本放送がされるそうです。ただ朝来はすでにケーブルテレビでデジタル放送がされていてほとんど意味がありません。それよりもこれで和田山もワンセグがはいるようになるのかその方が関心があります。どうなんでしょう?

Re: 朝来市のデジタル放送投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2008/04/16(Wed) 02:52

わだやまっちさんどうもこんにちは。返信が遅れて本当に申し訳ございません。初の投稿をしていただいて感謝しています。

和田山テレビ中継局に関して10月から試験放送、11月に本放送という情報は初耳です。というのも、いつ頃開始するのかとういう情報は調べていないので、情報ありがとうございます。

11月本放送ということは、既に開始している三川山の香住局と来日岳の城崎局と同じ日程ということになりますね。

実は和田山局には今年の3月に訪問しました。
しかし、まだ記事を作成していないので、速やかに編集して公開したいと思います。その時はこの掲示板でお知らせします。

ワンセグに関してはもちろん大丈夫だと思います。
最近はワンセグで地デジを受信している人は大勢いますが、画質が綺麗ではないのでないよりは良いよいう感じです。

ワンセグで面白いのはこんな場所でも電波が入るのか!というエリアチェックにあります。そこにはワンセグの隠れた楽しみとなっています。

確かにケーブルテレビで地デジが楽しめるので意味がないということもありますが、月々の料金を払わなくて良いっていうのは大きなことだと思います。何十年間を通すと大きな額になるので、節約になるでしょうね。

それでは、また情報がありましたら投稿よろしくお願いします。

掲示板設置しました投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2008/03/30(Sun) 03:06

どうもこんにちは。管理人のよしすけカンパニーです。
このたび、画像を投稿できる掲示板を設置しました。

但馬地域の情報共有掲示板として使用してもらえると幸いです。
画像も512KBまでなら投稿できますので、文字だけで説明しづらい時等にご使用下さい。

それでは、敷居は高くありませんのでお気軽に投稿してください。
日々の暮らしに少しの活性化を。

スポンサーリンク

スポンサーリンク