1. 但馬探検隊トップ
  2. 四代目但馬地方情報掲示板過去ログ6

四代目但馬地方情報掲示板過去ログ6

四代目過去ログ

スポンサーリンク

無題投稿者:だぁーさま投稿日:2017/02/19(Sun) 17:59

湯村ボウル跡地がゴダイになってたんですが
いつの間にそんなことになってたんでしょうか。
いや、いつまでも廃墟のままではこわいですけど。

Re: 無題投稿者:ひつじ投稿日:2017/02/19(Sun) 21:27

ゴダイ湯村店 1月26日にオープンしましたよ。

Re: 無題投稿者:だぁーさま投稿日:2017/02/20(Mon) 00:02

早速ありがとうございます。
わりと最近なんですね。
コープのボウリング場出来てすぐ潰れた覚えがあるので
15年ぐらいは廃墟状態だったのでしょうか。
その後駐車場は何かに使われてたようですが。

Re: 無題投稿者:緑風投稿日:2017/02/21(Tue) 14:02

ゴダイが湯村にも出来たんだ。浜坂にもあったと思うから新温泉町では2店舗目となるね。

豊劇でファインディング・ドリー投稿者:だぁーさま投稿日:2016/06/24(Fri) 22:28

豊岡劇場で7月16日から
ファインディング・ドリー
が上映されるそうです。
全国公開日と同じ日に上映が開始されるのって何年ぶりだろう。
ただ、個人的にはズートピアをやってほしい。

Re: 豊劇でファインディング・ドリー投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/06/26(Sun) 20:13

夏休み映画でしょうから、全国同時なのが好ましいでしょうね。
配給会社もそのあたりは考慮しているのだろうと思います。

豊劇も客入りが期待できると見込んでいるでしょうから、賑わうと良いですね。
映画館で見た映画は記憶に残りますからね。

Re: 豊劇でファインディング・ドリー投稿者:だぁーさま投稿日:2016/06/28(Tue) 07:59

ただ、豊劇のサイトには
2時間ごとの上映になってますけど、
ムービーウォーカー(だったかな?)には
本編が143分と載ってました。
2時間23分もあるとは思えないので
ムービーウォーカーのほうが間違ってると思いたいです。

Re: 豊劇でファインディング・ドリー投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/07/01(Fri) 19:45

数日前見た時は間違っていましたが、現在は訂正されて上映時間103分になっていますね。

Re: 豊劇でファインディング・ドリー投稿者:緑風投稿日:2017/02/17(Fri) 18:33

先日、豊劇で「この世界の片隅に」を観てきた。良かった。ストーリーもアニメ技術も。ヒロインすずの吹き替えたのん(本名・能年玲奈=神河町出身)もフィットしていた。久しぶりに見ごたえのある作品だった。

Re: 豊劇でファインディング・ドリー投稿者:だぁーさま投稿日:2017/02/20(Mon) 00:09

そういえば豊劇って
復帰してから東宝の配給作品を1つもしていない。。。。

ディズニーとは契約か何かしてるんでしょうか。
モアナや美女と野獣は全国公開日と同じ日に公開するみたいですし。
このままいけば夏はカーズ3が観れる…?

コンビニ新店舗投稿者:隊長投稿日:2017/01/01(Sun) 15:38

豊岡市新堂、国道沿いの三叉路の所にコンビニ建設中ですね。
おそらくローソンかと…。

Re: コンビニ新店舗投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/01/03(Tue) 21:46

どうもこんにちは。
ローソンですね。先月一応撮影しておきました。

ファミリーマートの出店が止まっている中でローソンはまだ積極的に店舗を増やすようですね。もう旧豊岡市には立地条件の良い場所はほぼなくなってしまったような気もしますが。

Re: コンビニ新店舗投稿者:スバリスト投稿日:2017/01/11(Wed) 10:07

駐車場の部分が掘り返されてドロだらけですが、何かあるのかな。
開店はまだ先か?

Re: コンビニ新店舗投稿者:はまかぜ投稿日:2017/02/17(Fri) 13:21

ローソン豊岡新堂店、2月28日オープン。
いよいよだね。日高道路ももうすぐ開通。
但馬は、但馬のお店は今後どうなるのか?

城崎の海産物、お土産やさんつぶれたの?投稿者:なんか八鹿投稿日:2017/01/16(Mon) 16:58

城崎の川沿いの海産物、お土産やさん
どこか潰れたって本当ですか?

Re: 城崎の海産物、お土産やさんつぶれたの?投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/02/15(Wed) 19:14

どうもこんにちは。
返信おそくなりました。

城崎の川沿いというのは大谿川という認識でよろしいでしょうか?
それとも円山川沿いでしょうか?

Re: 城崎の海産物、お土産やさんつぶれたの?投稿者:だしけぇ投稿日:2017/02/16(Thu) 11:26

城崎街道来日信号南側西並び「朝市きのさき」ですね。
倒産情報に出ています。

たいこ弁当投稿者:きはるの投稿日:2017/01/31(Tue) 20:56

ニュースで本陣が自己破産すると聞きました。
従業員全員解雇だそうです。
たいこ弁当も閉店の様で残念です。

Re: たいこ弁当投稿者:はまかぜ投稿日:2017/01/31(Tue) 22:40

マジなのか…生野店も閉店やね。
不景気そのものだね。
養父市もペア、朝来も藤本家具やパオパオ破産したし。

Re: たいこ弁当投稿者:わだやまっち投稿日:2017/02/06(Mon) 21:56

生野店は駐車場が広く、トラックの運ちゃんや朝仕事前の建設業の人が打ち合わせたりしてて、ここは潰れないとおもってましたが本体がやられてしまいましたね。場所がいいだけにもったいない。

Re: たいこ弁当投稿者:きはるの投稿日:2017/02/09(Thu) 10:56

たいこ弁当の懐かしい雰囲気が好きでした。
たまにお総菜を買って家事の手抜きしたり、味しみしみのおでんも美味しかったなぁ~

何か食堂系が後をついでくれたら、良いのにな。

八鹿日高道路投稿者:はまかぜ投稿日:2017/01/29(Sun) 20:04

3月25日の開通が決まったようです。
また潰れるお店等あるかもしれませんね。
日高ICは「日高神鍋高原IC」だと。

Re: 八鹿日高道路投稿者:わだやまっち投稿日:2017/01/31(Tue) 01:01

まだ豊岡まではつながらないので和田山から日高いくのに右岸じゃなくこの道を通るだろうか?また湯村、村岡、鳥取いく人は八鹿で降りるでしょうし影響は少ないとおもうのですが。実際乗ってみないとわかりませんね。

Re: 八鹿日高道路投稿者:緑風投稿日:2017/02/06(Mon) 15:38

湯村へは日高ICの方が利用されるかも。今でも湯村温泉の送迎バスを江原駅で見かけるから。ただ、ICが出来たからといって町が発展するという時代でもないし、如何にして観光客がそれぞれのICで降りて町に立ち寄ったりしてくれるかだな。そんな仕掛けや魅力の発信が今まで以上に重要になってくると思う。

うどん屋 但州庵投稿者:きはるの投稿日:2017/01/03(Tue) 20:13

行って来ました。
入口入ってお盆を取る。(天ぷら類を食べたい方はお皿も一緒に取っておいた方が良い)→
カウンターで基本のうどん(素、キツネ、肉だったかな)を選び注文→すぐに渡してくれるのでネギ、生姜、天かすを好きなだけトッピング→そのまま横へ→天ぷら、おにぎりなどを取る→会計する。
後はお茶か水をくんで好きな席で食べ、返却口へ返して出口から出るという流れでした。

値段をはっきり覚えていないのですが、素うどんで300円台だったと思います。おにぎり100円、天ぷら類は100円前後ぐらいだったかな。
量は少な目、味は薄めでした。
天ぷら(特にかきあげ)を入れて食べると丁度良く感じました。
麺はコシがある、手打ち系です。

メニューに関しては、正月だったので普段とは違ったかも知れません。

Re: うどん屋 但州庵投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/01/03(Tue) 22:01

どうもこんにちは。
詳しいレポートありがとうございます。

オープンして間もないでしょうからこれから色々と改善されるかと思いますが、飲食店は競争が激しいのでできるだけ長続きしてほしいですね。

それには竹田城跡の観光客が大きく減らないことも必要ですが。

Re: うどん屋 但州庵投稿者:わだやまっち投稿日:2017/01/04(Wed) 02:45

私もいってきました。「ぶっかけ」「かけ」の並は300円、大は400円。チェーンと比べて麺、てんぷらどちらも種類が少ないです。これから増えるのかもしれませんが。ぶっかけ(冷)の大を注文。麺はこしがあるというより硬い。冷だからということを差し引いても硬い。問題はつゆです。私は嫌いではないですが薄口しょうゆがベースなので物足りなく感じたりしょっぱく感じたりします。好みですがチェーンで食べ慣れてるとおやって思いますね。次回は「かけ」を食べたいですね。

Re: うどん屋 但州庵投稿者:ららぽーと 投稿日:2017/01/08(Sun) 00:19

行ってきました!美味しかったです!つゆは鰹の風味が漂ういい感じでした。そんなに薄いとは思いませんでしたよ。店の方の接客もふまえて満足でした!

無題投稿者:りー投稿日:2017/01/07(Sat) 09:40

山本~日撫トンネル久美浜方面、鞄屋さんよこ。スタミナグループの土地でしたが、整地がはじまった?

無題投稿者:いっこく投稿日:2016/12/25(Sun) 00:59

豊岡若松の丸紅だった場所
左ラーメン屋、年内オープン
右焼肉屋、来年オープン
写真分かりずらくてすいません


Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/12/27(Tue) 22:54

どうもこんにちは。情報ありがとうございます!
夢グループがラーメンと焼肉をやるようですね。

ラーメンののほうは年内のいつオープンでしょうか?
既にオープンしていますか?

Re: 無題投稿者:いっこく投稿日:2016/12/27(Tue) 23:13

今日通ったら既にオープンしてました!

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/12/29(Thu) 00:22

既にオープンしていましたか。いつオープンしたのか気になりますね。
詳しい情報はそのうちネット上に出てくるかもしれませんが、発信者がいなければ情報も出ないので夢グループの公式サイト開設を期待したいところです。

Re: 無題投稿者:いっこく投稿日:2016/12/30(Fri) 16:28

25日の時点ではオープンしてなかったので、26か27ですね

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/12/31(Sat) 19:04

わかりました。情報ありがとうございます。

桑原のローソン跡地ににうどん屋投稿者:わだやまっち投稿日:2016/09/30(Fri) 14:35

ザイカの横の元ローソンにうどん屋

Re: 桑原のローソン跡地ににうどん屋投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/09/30(Fri) 20:39

情報ありがとうございます。
そちらにもうどん屋ですか。ことごとく撤退していった飲食店には厳しい場所ですが、大丈夫でしょうかね。

Re: 桑原のローソン跡地ににうどん屋投稿者:はまかぜ投稿日:2016/10/01(Sat) 09:12

またすぐ撤退しそうやなぁ…。
ココイチのあった所もそうだけど。
但馬自体、人口減ってるしね。

Re: 桑原のローソン跡地ににうどん屋投稿者:わだやまっち投稿日:2016/10/01(Sat) 14:30

柏原や福知山にある「宝うどん」らしいです。和田山は大手のうどん屋来てないので狙いとしては良さそう。規模から見て居抜きか新築かは不明。 信用度70%くらいです。

Re: 桑原のローソン跡地ににうどん屋投稿者:ジョン投稿日:2016/10/18(Tue) 11:55

こないだローソンの前を通ると
扉を開けて作業されてましたが…。

Re: 桑原のローソン跡地ににうどん屋投稿者:ダンジャ投稿日:2016/11/08(Tue) 19:42

一番左端の焼肉&ラーメンだった場所にうどん屋って聞きましたよ。

Re: 桑原のローソン跡地ににうどん屋投稿者:わだやまっち投稿日:2016/11/14(Mon) 10:13

ローソンのところって聞き間違えたかも。すんません。宝うどんって聞いたけどより怪しくなってきた。どっちにしろ期待薄。あとナフコの横のうどん屋はいつ開店?

Re: 桑原のローソン跡地ににうどん屋投稿者:ダンジャ投稿日:2016/11/15(Tue) 20:33

但州庵ですよね?遅くまで残業していた職人さんや日曜も休みなしで仕事してたから、てっきりオープンに間に合わないからだと思っていたけど工事の車が止まらなくなってから1ヵ月何も動きがないですね。  それなら定時で終わって日曜は休日にしてもじゅうぶん間に合ってたと思うのですが・・・
オープンはいったいいつなんでしょうね?

Re: 桑原のローソン跡地ににうどん屋投稿者:わだやまっち投稿日:2016/12/14(Wed) 10:16

何屋さんかは分かりませんが、宝うどんとは違う看板が出てました
ローソンではなくて本焼き肉屋の方の建物で作業しています。

Re: 桑原のローソン跡地ににうどん屋投稿者:はまかぜ投稿日:2016/12/14(Wed) 10:2

ついに工事にはいりましたね。スペース的に期待薄です。そういえば隣のザイカですらまだ私はいっていない。但州庵は12月23日オープンになってましたね。一心みたいな感じかな?

Re: 桑原のローソン跡地ににうどん屋投稿者:さんとう投稿日:2016/12/19(Mon) 15:10

ローソンですら撤退した場所。
八鹿の下小田とかと同じ、すぐ潰れそう。
和田山のCoCo壱番屋あったところもだが。

Re: 桑原のローソン跡地ににうどん屋投稿者:なんたん投稿日:2016/12/20(Tue) 15:58

天ぷらうどん専門店の看板がありました。

Re: 桑原のローソン跡地ににうどん屋投稿者:さんとう投稿日:2016/12/21(Wed) 12:29

さぬきうどん専門店 和心(なごみ)でした。
チェーン店?

Re: 桑原のローソン跡地ににうどん屋投稿者:ジョン投稿日:2016/12/27(Tue) 12:31

オープンしてますね。

312号線沿いに動きあり投稿者:wadayamajin投稿日:2016/02/10(Wed) 23:57

和田山インター周辺に、うどん屋が新規開店とのことです。
チェーン店なのか、個人事業店なのかは不明です。

旧宇佐美GS跡は整地されましたが、金融機関の和田山支店が開設
されるようです。

Re: 312号線沿いに動きあり投稿者:わだやまっち投稿日:2016/02/11(Thu) 15:54

うどん屋ですが「丸亀製麺」か「はなまる」ならうれしいですね。

信用度低い情報ですが和田山の「めぐみの郷」が撤退するそうです。あくまで噂段階です。個人的に撤退するなら跡地に業務スーパーもありえるかな?って思います。業スーはすでにあるけどって話ですが。

Re: 312号線沿いに動きあり投稿者:平和主義者投稿日:2016/02/13(Sat) 01:25

めぐみの郷は従業員のイジメが半端ないらしい。新しく従業員が入ると自分達が首をきられると思って新人をいじめるのかな?たまに行くが空気悪いよ。店がなくなると自分達の働く所なくなるのにね!
それに○○○薬局もボスがいるらしい、イジメてたら今度新しく薬局出来るのに自分達の働き場がなくなるよ~

Re: 312号線沿いに動きあり投稿者:しげ投稿日:2016/02/18(Thu) 15:45

和田山町民には馴染みないですが但陽みたいですね。
信用金庫って地域性が高いので、あんまり縄張りを侵さないイメージですが
朝来市に合併して1つの市に混在する形になったので問題ないって感じですかね。
朝来医療センターの開院で旧朝来町民の利便性を図るという判断でしょうか。

丸亀製麺は行ったことありませんが
福知山にある宝うどんができたら嬉しいと思いました。
立地が良すぎるのでチェーン店の可能性が高いとは思いますが。

Re: 312号線沿いに動きあり投稿者:wadayamajin投稿日:2016/02/19(Fri) 23:39

宇佐美GS跡地は、おっしゃるとおりに但陽信金 和田山支店がやってきます。 現在、旧朝来町内にある支店は閉鎖して、移転してくるようです。開設時期はまだ未定とのことです。

和田山インター付近のうどん屋開業ですが、場所は、ナフコと、海鮮せんべいの間にある土地のようです。
同地区内の方からの情報ですので、間違いはなさそうです。
どのうどん屋がやってくるのか、また聞いてみます。
情報入り次第 ご報告します

Re: 312号線沿いに動きあり投稿者:saaiii投稿日:2016/02/20(Sat) 23:07

但陽信金の旧朝来町内にある支店は閉鎖ではなく、アルバの敷地内に移転の新聞折り込みが入っていたはずです。

なので和田山支店は新規オープンだと思います。

Re: 312号線沿いに動きあり投稿者:ダンジャ投稿日:2016/06/05(Sun) 12:51

ナフコと海鮮せんべいの間に出来るうどん屋さんは、そろそろかかるみたいです。チェーンでもなく個人のセルフうどんって聞きました。

Re: 312号線沿いに動きあり投稿者:ダンジャ投稿日:2016/08/12(Fri) 17:34

鉄骨が建ちましたね。丸亀製麺って他カテで見たりしますが、丸亀製麺じゃないですね。

Re: 312号線沿いに動きあり投稿者:わだやまっち投稿日:2016/08/15(Mon) 09:39

大手ならもううわさで広まってるはずですが全く聞かない。株式上場してるレベルではなさそうですね。

Re: 312号線沿いに動きあり投稿者:ねぎ投稿日:2016/08/15(Mon) 22:42

大手チェーンではないようです。町内のとある企業が経営をされるとの噂が有力です。

Re: 312号線沿いに動きあり投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/09/25(Sun) 21:58

GoPro車載動画からの画像です。
丸亀製麺ではありませんでした。


Re: 312号線沿いに動きあり投稿者:さんとう投稿日:2016/09/26(Mon) 21:35

名前は うどん処 但州庵

Re: 312号線沿いに動きあり投稿者:ダンジャ投稿日:2016/12/16(Fri) 18:04

12月23日11時オープンって看板に貼ってありました。
セルフうどんって聞いたんで、花はなうどんみたいにカウンターの上にトレー置いて会計するパターンでしょうね。
場所がインターの降り口近辺なんで、24時間じゃなくても朝昼夜も通し営業ならいんですけどね。
花はなみたいに15時までの営業ならインター降り口近辺じゃなくてもいいような気がしますが・・・

ドラッグコスモス 日高店?投稿者:りゅう投稿日:2016/12/01(Thu) 15:51

312号空手塾の向かい側11月後半から田んぼが着々と埋め立てられておりますが、関係ありますかね。。。

Re: ドラッグコスモス 日高店?投稿者:管理人:よしすけカンパニー 投稿日:2016/12/04(Sun) 18:23

うもこんにちは。
まだそれを示すものはありませんが、関係ありそうですね。

来年7月オープン予定となると確定に近いでしょうね。
和田山店も工期は半年ほどでしたから。

八鹿矢野のお茶屋さん投稿者:現場監督投稿日:2016/05/04(Wed) 22:35

この前1階部分が機械が入って工事してましたが、いよいよ食堂始めるんでしょか?
ペアの食堂は庶民的で美味しかったけど、入りやすい店がいいな

Re: 八鹿矢野のお茶屋さん投稿者:緑風投稿日:2016/05/07(Sat) 14:02

ペアにあったレストランやの。結構味が良かった。京都の友人も但馬に来たら「あのレストランは美味いので何度か食事した」と言っていた。天子の旧店舗でレストラン復活ならいいけど。

Re: 八鹿矢野のお茶屋さん投稿者:一平投稿日:2016/05/08(Sun) 19:36

今日店の前を通ったので見てみました。
天子の交差点の所の店舗の事ですよね?

1階は店舗みたいなんですが、店内から全面ブルーシートで覆われて中は見えませんでした。
日曜なので、工事してても休みだから?
何も動きは確認できなかったです。

ただ、ブルーシートで目隠ししてる点から察すると、何かしらの動きはあるみたいですね。

Re: 八鹿矢野のお茶屋さん投稿者:一平投稿日:2016/05/09(Mon) 18:37

書き忘れましたが、ドアに張り紙がしてありました。
車で通った際に見たので内容は分かりませんが。

Re: 八鹿矢野のお茶屋さん投稿者:一平投稿日:2016/11/22(Tue) 16:45

今日、国道の信号待ちで見たんですけど、建物に看板が掲げられてました。
「れすとらん やの」って。
谷常側から見たので詳しくは分かりませんが、一階部分が店舗になるっぽいです。

Re: 八鹿矢野のお茶屋さん投稿者:はまかぜ投稿日:2016/11/25(Fri) 16:31

今日、レストランオープンでしたね。
どれくらいお客さんはいるのでしょうかね。
私はまだ、行ったことはありませんが。

デイリーヤマザキ ついに閉店 投稿者:わだやまっち投稿日:2016/11/15(Tue) 23:53

ドライブイン夜久野付近にあるコンビニ(デイリーヤマザキ)が10月末をもって閉店って書いてありました。長い間お疲れ様でした。

リニューアル城崎温泉駅投稿者:だぁーさま投稿日:2016/11/05(Sat) 23:54

城崎温泉駅の待ち合い室と売店が新しくなりましたね。
当たり前ですがキレイです。
前の待ち合い室は
21時~22時頃にいるとGキがうろちょろしていたので。
みなさんゴミはゴミ箱に捨てましょう。

売店はおみやげメインですね。
飲料販売はともかく
おにぎりとかのコーナーがせまい…。

あとは自動改札機が3台以上あればいいかな。
カニシーズンに駅員二人だけでが切符回収してるのは
効率がよくないと思っています。
自動改札機にすれば人件費も削減できる…
と思っているんですが、そういうわけではないのかな。

Re: リニューアル城崎温泉駅投稿者:りゅう投稿日:2016/11/06(Sun) 13:00

城崎温泉に自動改札を設置するには、丹波大山から城崎温泉までの20駅か、長谷から城崎温泉までの13駅、どちらか一方に自動改札が設置されないと意味は無いですね。。。

Re: リニューアル城崎温泉駅投稿者:一平投稿日:2016/11/07(Mon) 18:16

自動改札の件ですが。

駅員が改札するってのは、ある意味懐かしさや温かみを感じます。
おもてなしって感じですね。
しかし効率が悪い。

一方、自動改札では効率が良いし人件費も抑えられる。
しかし、情緒が無いかも。

他にもあるかもしれませんが、城崎はどちらが良いんでしょう?
個人的には駅員が改札する方が良いように思います。

無題投稿者:きはるの投稿日:2016/10/20(Thu) 10:08

9号線沿いのウッディ和田山店がいつの間にか閉店。
舞しゃぶになる様です。
11月1日オープンで、スタッフ募集していました。

Re: 無題投稿者:わだやまっち投稿日:2016/10/20(Thu) 11:02

HPからも消されてますね。買収とかではなくて普通に閉店ぽいです。 http://woody-steak.com/tenpo.htm
それよりも「舞しゃぶ」って名前はじめて聞きましたが北近畿にけっこう店あるんですね。(東舞鶴店・西舞鶴店・福知山店・峰山店・篠山店・柏原店)。しゃぶしゃぶ食べ放題っていうと姫路や三田の「かごの屋」までいってましたが近くにできたのなら一度いってみたいですね。HPないですね。グループ企業ではないってことですね。

Re: 無題投稿者:はまかぜ投稿日:2016/10/27(Thu) 07:09

16日に通ったときはまだやってたように思えたが…。
あそこもココイチあったところと同じで長く続かん。
舞しゃぶも半年続けばいいほうかもな。
もういっそ、更地にしたほうがいい気もするね。
ローソンすらも閉店してしまったのだからな。

Re: 無題投稿者:パオパオ投稿日:2016/10/27(Thu) 15:27

仕方ないわな、みんな無料高速で山東~八鹿を使うんだから

Re: 無題投稿者:一平投稿日:2016/10/28(Fri) 10:57

dropに広告出てたね。
11月上旬にオープンって書いてたよ。

Re: 無題投稿者:きはるの投稿日:2016/10/31(Mon) 07:47

ヒトサラ兵庫に、舞しゃぶ和田山店の掲載がありました。
メニューも詳しく書いてありました。

食べに行ってみたいけど、少し高いなぁ…

無題投稿者:だぁーさま投稿日:2016/09/01(Thu) 19:25

久しぶりに鳥取に行ったら
パチンコ店(確か)更地にドン・キホーテが建設中でした。
豊岡にドン・キホーテが来ても面白いかもしれません。
ただ、ドン・キホーテってごちゃごちゃしてるイメージですね。
いろいろありすぎて、みたいな。

Re: 無題投稿者:一平投稿日:2016/09/04(Sun) 17:45

鳥取にも出来るんですね。
確か、福知山のニトリの隣にもドンキホーテが来るみたいですね。
但馬からだとどっちが近いのか分かりませんが、姫路だったかな?まで行くよりは行きやすくなりそうですね。

Re: 無題投稿者:だぁーさま投稿日:2016/10/26(Wed) 07:04

鳥取のドン・キホーテは
11月20日オープンみたい。
でも20日って日曜日なんですよね。
こういう新規オープンって
金曜日にオープンして土日に客を呼び込むイメージがあります。
駐車場入り口のドンペンくんがかわいい。


Re: 無題投稿者:ひつじ投稿日:2016/10/27(Thu) 07:07

ドンキホーテ鳥取本店のオープン日
20日ではなく、25日金曜日です。

Re: 無題投稿者:だぁーさま投稿日:2016/10/27(Thu) 14:38

どうやら見間違えてたようです。
やっぱり金曜オープンで土日に客を呼び込むって戦法なんですかね。

ファミリーマート豊岡若松町店の斜め前投稿者:豊岡の和ちゃん投稿日:2016/10/21(Fri) 19:59

以前確かGSだった所でしばらく空き地になっていましたが、工事が進展しています。ぱっと見コンビニ風ですが何ができるのでしょうか?まさかいよいよセブンイレブン???

Re: ファミリーマート豊岡若松町店の斜め前投稿者:はまかぜ投稿日:2016/10/21(Fri) 21:53

うーん、セブンイレブンとは思えないけどなぁ。
今までも幾つかの店舗でそうだったからね。
まぁ、今後の展開を待つしかないけどな。
でも、但馬コンビニ出来すぎてまた潰れる所も…。

Re: ファミリーマート豊岡若松町店の斜め前投稿者:ラブリーデイ投稿日:2016/10/22(Sat) 19:54

セブンイレブンの噂がありますね。相変わらず(笑)

Re: ファミリーマート豊岡若松町店の斜め前投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/10/23(Sun) 18:35

本日、ちょこっと見てきましたが、コンビニではないようですね。
セブンイレブンが出店される場合はもっと情報が出回るでしょうから、今回もまた空振りということに。

Re: ファミリーマート豊岡若松町店の斜め前投稿者:たじまん投稿日:2016/10/24(Mon) 01:55

焼肉屋なんかじゃないですかね。

福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:わだやまっち投稿日:2016/02/23(Tue) 14:46

和田山はダイソーですよ。そりゃーまずは福知山ですよね。福知山城
付近らしいです。

Re: 福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:いっこく投稿日:2016/02/25(Thu) 00:43

場所は9号線沿いの宇佐美の近くらしいです

Re: 福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:わだやまっち投稿日:2016/02/26(Fri) 00:15

福知山城じゃないですね。すいません。イオン福知山より近いのはありがたいです。

Re: 福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:緑風投稿日:2016/04/24(Sun) 09:39

いよいよ、北近畿初のドンキが出来るのかあ。和田山にも出店の噂があったようですがどうなったのかな?但馬にもドンキが出店するといいですね。

Re: 福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:はまかぜ投稿日:2016/04/25(Mon) 17:57

養父にドン・キホーテ来る噂が。
その噂だと来年6月オープンらしい。
本当かどうかはまだわからん。
場所としては八鹿町朝倉あたりか。

Re: 福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:緑風投稿日:2016/04/27(Wed) 13:20

別のスレッドでそういう書き込みがあったが、のちに同人物と思われる書き込みでは「今日はエイプリルフール」とあった。確かにドンキが養父に来ればビッグニュース?だが、真偽は分からない。

Re: 福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:いっこく投稿日:2016/06/06(Mon) 12:35

昨日ドンキ工事の場所を通ったけど、ホンマに24日にオープン出来るかな?って感じだったんですが、オープン延期になったとか情報をご存知の方いらっしゃいますか?

Re: 福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:しげ投稿日:2016/06/06(Mon) 13:27

完成自体は10月末みたいですよ
建物の完成かオープンかは不明です

Re: 福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:いっこく投稿日:2016/06/08(Wed) 00:51

そうなんですね!ありがとうございます!

Re: 福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:しげ投稿日:2016/06/08(Wed) 08:37

遅れた理由は分かりませんが
裏手に新しい住宅街があって子供も多いでしょうし
住民の大反対とかもあったんでしょうか?

私もオープンを楽しみにしていますが
もし、家の真横にドンキホーテができるとなったら
大反対するか引っ越しちゃいます…

Re: 福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:わだやまっち投稿日:2016/06/09(Thu) 09:18

やっと枠ができたなーって段階ですね。

Re: 福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:わだやまっち投稿日:2016/09/08(Thu) 22:14

だそうです。

Re: 福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:m子投稿日:2016/10/02(Sun) 16:48

毎週 毎週 すごい渋滞
今日は 牧の橋まで並んでたよ
私は 市内からの帰りだったけど・・・

先週は 宇佐美の人が 交通整理
今週は 警備会社の人 人数増員

いつまで続くのかしら・・・・

Re: 福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:一平投稿日:2016/10/02(Sun) 17:25

そういえば、オープン当日は「日本一たい焼き」の辺りまで渋滞したって聞きましたよ。

Re: 福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:わだやまっち投稿日:2016/10/03(Mon) 10:01

私も2日14時頃にたいやき前で渋滞ってききました。休日に福知山行くのは当分下夜久野の裏ルート使った方がいいですね。

Re: 福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:豊岡人投稿日:2016/10/08(Sat) 17:30

今日行ってきましたが、駐車場どこも満車で入れませんでした・・・せっかく行ったのに(^^ゞ

Re: 福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:わだやまっち投稿日:2016/10/12(Wed) 22:37

いつになったら普通にはいることができるのやら。

2014春 カプリチョーザ
2015春 ジーユー(GU)・ビリオン珈琲
2015夏 鎌倉パスタ
2016秋 MEGAドンキホーテ
2017冬 スターバックス(ツタヤ)

Re: 福知山にドンキホーテ、6月24日予定投稿者:m子投稿日:2016/10/15(Sat) 23:28

鎌倉パスタはよく行きます。パスタよりもパンをいっぱい食べます。
但馬もコンビニやドラックみたいなものより そんなお店が来たらいいのになぁ~

和田山 旧コーナン解体投稿者:わだやまっち投稿日:2016/06/10(Fri) 14:58

なにかできるのでしょうか?平地にしただけ?

Re: 和田山 旧コーナン解体投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/06/15(Wed) 17:26

どうもこんにちは。
なんでしょうね?気になりますね。

Re: 和田山 旧コーナン解体投稿者:和田山都市開発投稿日:2016/10/15(Sat) 00:57

ファミレスとかになる予定です

日高に新たに特別養護老人ホーム投稿者:ちゅう太 投稿日:2016/10/08(Sat) 12:01

豊岡市市役所に問い合わせしたところ
日高町の植村直己冒険館とJAガソリンスタンド間に、新温泉町の徳和会から平成29年4月から特別養護老人ホームやすらぎの里ひだか 開設予定とのこと

現在、さら地状態

Re: 日高に新たに特別養護老人ホーム投稿者:匿名投稿日:2016/10/09(Sun) 20:36

新温泉町にあるこの系列の特養やすらぎの里に行ったことがあります。車いすの利用者さんの移動をした後、ブレーキをかけずに放置する職員がほとんどです。
介護看護の基本である車いすのブレーキ操作がまともに出来ていない施設がまた増えると考えると...

パソコン使用できる所ありませんか?投稿者:ちゅう太投稿日:2016/10/09(Sun) 11:43

但馬内外でパソコンを利用できる所ありませんか? 福知山の漫画喫茶の他にあります? 昔は峰山に漫画喫茶ありましたが、以前行ったらなかったです。今はどうなってます?

Re: パソコン使用できる所ありませんか?投稿者:一平投稿日:2016/10/09(Sun) 20:14

えーっと、まず質問です。
パソコン利用できるというのは、持ち込みではなくて漫画喫茶みたいにパソコンを使用できる個室とか席があるか?って事ですか?

持ち込みなら、ガスト等のファミレス、マクドとかでもOKですね。
漫画喫茶ということなら、福知山以外なら姫路まで行かないと無いと思います。

番外編として、ビジネスホテルのロビーにもパソコンがあるので、フロントにお願いして使わせて貰うっていう手もあります。
ビジネスホテルは殆どの所にあるのですが、どこに有るのか無いのかは分かりません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク