1. 但馬探検隊トップ
  2. 二代目但馬地方情報掲示板過去ログ6

二代目但馬地方情報掲示板過去ログ6

ニ代目過去ログ

スポンサーリンク

(仮称)ミドリ豊岡店!!投稿者:こうちゃん投稿日:2012/07/31(Tue) 20:40

(仮称)ミドリ豊岡店
進出予定ですね~(^-^)兵庫県の、ページに書いてありましたね。

気になる場所ですが…‥、
豊岡市宮島。
と、書いてありましたよ~!!
あの、家電量販店密集地帯に進出するのでしょうかね~!?

まだ、わかりませんが…‥。

今後の情報に注目ですね!!

Re: (仮称)ミドリ豊岡店!!投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/08/01(Wed) 07:50

場所はバザールタウン豊岡メガ・ストック館の北側のようですね。
http://yahoo.jp/ofDOvA

無題投稿者:ジョン投稿日:2012/04/07(Sat) 22:22

トヨダ山東店が4月11日は夜8時までの営業
4月12日は改装のため午後12時から営業とのこと
あいカードが使えるようになるらしいです。

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/04/10(Tue) 09:34

情報ありがとうございます。
トヨダ山東店の改装はフレッシュバザール化するわけではないのでしょうか?
ただ、あいカードが使用できるようになるといった感じでしょうか?

Re: 無題投稿者:ジョン投稿日:2012/04/13(Fri) 22:34

名前はトヨダそのままでした。
商品の位置が多少変わり広くなったような感じでした。

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/04/14(Sat) 05:09

そうでしたか。ありがとうございます。
前に改装した時から数年しか経っていないので、フレッシュバザール化はまだ先になるのかもしれませんね。

Re: 無題投稿者:さんとう投稿日:2012/04/15(Sun) 08:39

そのトヨダの隣に喫茶店が出来るとか

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/04/17(Tue) 08:09

喫茶店ができるのですか。同じ敷地内でしょうか?

Re: 無題投稿者:ジョン投稿日:2012/05/03(Thu) 11:03

セオ薬局の隣のようです。

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/05/04(Fri) 16:14

山東町中心部がもっと賑わって欲しいので、新しいお店ができるのは歓迎ですね。あと、トヨダ前にある繋がっていない歩道がいつも通りかかる際に気になります。

Re: 無題投稿者:ジョン投稿日:2012/07/11(Wed) 22:14

喫茶店7月10日にオープンしました。
定休日は水曜、7時~17時までの営業

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/07/16(Mon) 16:44

神戸新聞但馬欄で大きく取り上げられていましたね。

新しいローソン投稿者:ちゅう太投稿日:2012/06/08(Fri) 19:26

新しく日高に出来るローソンは香住店と同じ経営者とのこと

ちなみに上石店と正法寺店とは同じ経営者

下陰店と福田店とも同じ経営者です。

Re: 新しいローソン投稿者:わだやまっち投稿日:2012/06/08(Fri) 23:01

ロ-ソンは2店舗もつところが多いですね。たしか関宮もそうだったとおもいます。1店舗目の成功で2店舗ってことになるのでしょうね。やることは同じですしね。

Re: 新しいローソン投稿者:はまかぜ投稿日:2012/06/16(Sat) 16:05

今日、日高の新ローソンの所通りましたが、もう建物ができていました。コンビニの形でした。写真はありません。コンビニスタッフ募集の表示もあったようです。ちなみにローソンの看板設置はこれからとなります。オープンも時間の問題ではないでしょうか。ローソンは昨年と一昨年と2店舗も立て続けに閉店があったあとだけに、オープンの日が楽しみになりますね。ローソンは数年ぶりの新規出店ですし。

Re: 新しいローソン投稿者:こうちゃん投稿日:2012/06/24(Sun) 22:24

こんにちは!!
お久しぶりです^^
今日、日高の新ローソンの前を通りました。
駐車場は舗装されていましたが、お店の看板はまだでした。

北近畿豊岡自動車道日高南IC!?が出来るとみられる場所には土などが盛られていました。


どちらとも、場所はすごく近いですが開店!!まだまだ先ですが開通!!
が、楽しみです(^O^)


今後とも、但馬の情報を沢山アップして但馬・豊岡を盛り上げていきましょうね~!!

Re: 新しいローソン投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/06/25(Mon) 21:37

私もローソンを撮影しようと思っていましたが日曜日でも工事していたので諦めました。
オープンは7月中旬から下旬といったところかと思いますが、どうでしょう。

インターの工事はいつ頃から本格するのでしょうね。今年度はまだ盛土だけであるような感じですが、本当に2016年に開通できるのか。

Re: 新しいローソン投稿者:豊岡の和ちゃん投稿日:2012/07/03(Tue) 16:36

開店日は7月12日(木)のようですね。店名は「豊岡日高弥布店」のようです^^。豊岡では久しぶりのローソンの新規出店ですね。日高もいよいよコンビニ激戦区になりますね。

Re: 新しいローソン投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/07/05(Thu) 00:30

確かにコンビニが増えると競争は激しくなりますが、お客側としては選択肢があると嬉しいですね。ローソン豊岡日高祢布店は日高IC(仮称)ができると一番近いコンビニになりますから、そこを見据えての出店ということも考えられますね。

Re: 新しいローソン投稿者:こうちゃん投稿日:2012/07/14(Sat) 23:28

ローソン豊岡日高祢布店の出だしは好調かも知れません。
撮影した日は、沢山のお客さんでした(^^)

日高もコンビニ増えましたね~!!


あと、マックスバリュ日高店の営業時間が
朝7時00分~深夜24時00分
に、変わっていますね~(^^ゞ
開店時間が2時間早まりました!!

Re: 新しいローソン投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/07/16(Mon) 16:43

沢山の福袋が用意されたようですが、かなり売れ残っていましたね。
コンビニができたことで町としての明るさは増したので、活気づけば良いです。

マックスバリュの午前7時からの営業は便利ですが、恒久的に続くのか気になります。

無題投稿者:さくら投稿日:2012/05/18(Fri) 10:25

最近コープの駐車場の前で解体工事が始まってるのをみました。
以前は「家具の小川」の倉庫だったと思うのですが、あった所だったと
思います。場所はいいところなので何か、できる予定なのですか?

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/05/19(Sat) 00:53

私も何ができるのか注目はしているのですが、なんでしょうね。
そのうち動きがあるかもしれませんが、今は情報待ちです。

Re: 無題投稿者:だしけぇ投稿日:2012/05/20(Sun) 10:38

ドラッグストアです。

島根のほうのドラッグストアチェーン企業です。
工事は鳥取の業者が請け負っています。

個人的には、あまり良い場所とは思えませんが・・・ってゆうか、休日に
なると前の道で車が渋滞すると思うので嫌ですね。

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/05/20(Sun) 20:44

情報ありがとうございます。
ドラッグストアでもゴダイではないとは珍しいですね。
最近、ドラッグストアが妙に増えているのはそれだけ需要があるのですね。

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/07/05(Thu) 00:17

私も日曜日に撮影しようと現場に訪れたのですが、工事中でしたので遠くからしか撮影できませんでした。なぜか看板が最初にできていたのはなぜなのでしょうね。駐車場があまり広くないようなので、渋滞が起きる可能性も十分に考えられます。

Re: 無題投稿者:だしけぇ投稿日:2012/07/14(Sat) 17:47

駐車場は店の前に17台の予定。
広告塔は、当初の説明図では東側でしたけど、西側に変わってますね。
店舗南側は駐車場にはならないと思います。水路で敷地が区切られてい
るし、そのような説明も近隣は受けていないし。

Re: 無題投稿者:だしけぇ投稿日:2012/07/14(Sat) 17:51

>広告塔は、当初の説明図では東側でしたけど、西側に変わってますね。

逆でした。西から東に変更でした。

従業員は南側に駐車するようです。

改装投稿者:ひろたに投稿日:2012/07/09(Mon) 05:11

七月にマックスバリュ養父店が改装に入ります。

セルフのレジの導入や新たにクスリを取扱うのではと考えられます。

店の前では一部商品が安く売られていましたよ。


あと、竹田と梁瀬の病院が統合して和田山インター近くの消防署付近にできるそうですね。

Re: 改装投稿者:はまかぜ投稿日:2012/07/10(Tue) 20:38

店舗改装のため、15日の夜6時で閉店し、16日~18日は休業のようです。
19日に9時からリフレッシュオープンとなるという張り紙がしてありました。
どんな姿になってるか、今から楽しみです。

K-POPが但馬ドームに!!投稿者:さくら投稿日:2012/06/07(Thu) 15:58

K-POPファンなら知ってる人いると思いますが、但馬ドームにK-POP
がやってきます。それも今売れてるグループやこれからってひとまで!
こんな田舎にも来てくれるなんてうれしいですね!

会場:兵庫県立但馬ドーム (兵庫県)
K-POP IN 豊岡・神鍋高原

[出演]KARA / Rainbow / ZE:A / Girl’s Day / Norazo / パク・ヒョンビン / 他

Re: K-POPが但馬ドームに!!投稿者:ちゅう太投稿日:2012/06/08(Fri) 19:14

ベンチャーズも出石に来るね^^

Re: K-POPが但馬ドームに!!投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/06/22(Fri) 08:34

これは残念ですね。
当初からなんで但馬ドームでやるのだろうかと不思議に思っていたのですが。
それにチケット代金が妙に高いなと思っていたので、計画的ということも十分考えられますね。

この話題はここではもうどうすることもできないので、これでやめておきましょう。
チケットを購入された方には、地元人として申し訳ない気分です。

すき家投稿者:竹田城万歳投稿日:

和田山のタイヤ館の前、間違いなく、すき家で確定でしょう。
今日、前通ったら外壁工事の幕が外されてました。

Re: すき家投稿者:ジョン投稿日:2012/06/02(Sat) 22:36

新聞広告の求人SPICEにオープニングスタッフ募集が載ってました。
オープンは7月中旬のようです。

Re: すき家投稿者:はまかぜ投稿日:2012/06/03(Sun) 20:48

写真はありませんが・・・、今日用事で和田山方面でその所を通りましたが、確かに形ができていましたね。いよいよ開店に向けて準備始まりますね。来月の中旬頃だそうですが、オープン楽しみです。

Re: すき家投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/06/05(Tue) 20:11

312号和田山IC店。オープン楽しみですね。

Re: すき家投稿者:ザック投稿日:2012/06/05(Tue) 20:11

すき家に看板が立ちました。
24時間営業で、ドライブスルーもあるようです。

Re: すき家投稿者:ザック投稿日:2012/06/21(Thu) 20:20

オープンは、7月12日(木)です。

Re: すき家投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/06/21(Thu) 22:47

オープン日が決まりましたか。あと少しですね。

建前投稿者:ちゅう太投稿日:2012/06/13(Wed) 22:01

今日、豊岡市日高町水上のコメリ周辺で建前がありました。
手作りのケーキ屋さんです^^

詳しくは投稿日:2011/11/07(Mon) 23:41 No.369へ

Re: 建前投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/06/21(Thu) 22:45

どんなケーキを販売されるのか今から楽しみですね。

但馬弁?投稿者:ちゅう太投稿日:2012/06/20(Wed) 23:49

JR豊岡駅のキオスクの前に置いてある看板はこう書かれてる。

とよおかへ
ようきなったなぁ~

なんか違和感感じる
やはり

とよおかへ
ようきんさった

こっちの方が良いと思うのは俺だけだろうか?

竹田 カタシマ投稿者:ダンジャ投稿日:2012/06/12(Tue) 17:41

初めまして初書き込みです。
竹田 カタシマが閉店しましたね  柏原店ができるまで営業してたみたいです。
その後は飲食店ができるそうです。  ラーメンだったか食堂か?
何系になるか聞いたらまたカキコします。

Re: 竹田 カタシマ投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/06/13(Wed) 14:14

情報ありがとうございます!
公式サイトに情報が出ているようですが、移転オープンという表現が正しいのかどうか。場所が全然違い過ぎます。

ttp://www.katashima.co.jp/shopinfo/tamba/2012/06/622.html

トヨダ5?投稿者:豊岡のある人間投稿日:2012/04/05(Thu) 21:09

母から聞いたのですが、かなり昔に大開通りに「トヨダ5」という店があったそうです。
ご存知ありませんか?

Re: トヨダ5?投稿者:toukou投稿日:

まちBBSでもその情報が以前に出たことがあったので実際にあったと思いますが、私は知らないので何とも言えませんが、そのあたりの資料は図書館にはないのでしょうかね。

Re: トヨダ5?投稿者:toukou投稿日:2012/04/11(Wed) 14:37

ありましたよ。
35年ほど前にオープンしました。場所は、閉店したパチンコ屋のビルです。
たしか、豊岡初のエスカレーター(笑)がついたビルでした。
B級アイドルだったころの手塚さとみもイベントに来たことあったし。

Re: トヨダ5?投稿者:toukou投稿日:2012/05/24(Thu) 13:10

そのあとクロダ電機になったような・・・
Dストアーってのもありましたね~

Re: トヨダ5?投稿者:toukou投稿日:2012/05/30(Wed) 19:17

>Dストアーってのもありましたね~

ありましたね~
今はマンションに建て替わってる、旧有楽ビルでしたけど。

ファミリーマート投稿者:ちゅう太投稿日:2012/04/23(Mon) 23:58

豊岡病院の売店が5月中旬にファミリーマートに。
私の知ってるのは確か、八鹿病院もファミリーマート

Re: ファミリーマート投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/04/26(Thu) 09:35

返信遅くなりました。
確かに八鹿病院にはファミリーマートがありますね。
開店当時、神戸新聞の但馬欄で記事になっていたような記憶があります。患者だけでなく医者にとっても遅い時間まで開いていると便利だとか。今の売店が何時まで開いているのかはわかりませんが、八鹿病院は22時までとなっているので、豊岡病院でも同様に22時まで営業すると思います。

Re: ファミリーマート投稿者:豊岡の和ちゃん投稿日:2012/05/21(Mon) 22:37

今日、豊岡病院に行ったら、5月23日(水)オープンの張り紙がありました。山東町にも、ファミリーマートが出来るみたいだし、頑張っていますよね^^。それに比べてローソンはいったいどうなるんでしょうね?但馬からは撤退する一方ですからね。

Re: ファミリーマート投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/05/23(Wed) 20:21

営業時間は7時~21時のようですね。公式サイトに情報が掲載されました。

めざにゅ~投稿者:ひろたに投稿日:2012/05/18(Fri) 05:17

今朝の上記番組で但馬楽座が紹介されましたよ。


偶然とはいえ驚きました。

湯葉や塩こうじが美味しそうでした。

Re: めざにゅ~投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/05/19(Sat) 00:52

めざにゅ~は以前は放送していたのですが、今は放送していないのですよね。
関東向けの放送内容が多かった記憶があります。

放送された内容はこちらですね↓
ttp://www.fujitv.co.jp/mezanew/taberoad/taberoad120518.html

和田山の…投稿者:9号線投稿日:2012/05/11(Fri) 14:10

ジローが消えた!

Re: 和田山の…投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/05/11(Fri) 21:41

ジローって何のことだろうかとわかりませんでしたが、検索してわかりました。そういえば、解体しているなと思っていたのがジローというお店でしたか。ローソン和田山土田店隣ですね。

Re: 和田山の…投稿者:9号線投稿日:2012/05/12(Sat) 17:39

わかりにくい表現ですみませんでした
けっこう老舗だったのが
ある日突然解体されていたのがショックで…

Re: 和田山の…投稿者:わだやまっち投稿日:2012/05/12(Sat) 22:30

昔一度だけ友達につれていってもらったことあったな。

Re: 和田山の…投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/05/13(Sun) 19:39

既に工事看板は撤去されてしまっていますが、確か民家の新築工事だった気がします。

WiMAX投稿者:m投稿日:2012/05/03(Thu) 13:00

但馬帰省の道中、312号線でWiMAXの感度を試してみました。
岩中~国分寺TN~バリューとWiMAXエリア内だが
感度は弱く、WEB表示まで至らず残念な結果に終わりました。

実際の使用エリアはマップよりも狭い範囲だと思いました。
但馬地域も更なる充実を期待しています。

Re: WiMAX投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/05/04(Fri) 16:21

日高の場合は日高総合支所の隣にある日高町民公園に基地局が設置されています。それひとつですので、カバーするエリアは狭いですね。

眼鏡市場が豊岡にオープン投稿者:豊岡の和ちゃん投稿日:2012/01/12(Thu) 21:45

眼鏡市場が豊岡市若松町の「福新楼」跡にできるそうです。開店日はよくわかりませんが、工事の気配すら無いのでいつになるやら・・・。

Re: 眼鏡市場が豊岡にオープン投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/01/16(Mon) 09:30

春オープンということで、具体的な開店日はでてませんね。福新楼跡の建物を利用するとなると、ちょっとした改装で済ませるのでしょうかね。駐車場はどうするのかと。

今日、前を通ったら投稿者:豊岡の和ちゃん投稿日:2012/01/19(Thu) 16:42

解体工事が始まっていました。建物は全て解体しているように見えました。さらに、その隣の、倉庫みたいな所も、壊しそうな雰囲気でした。それから、その反対側にあるめがね屋さん(確か)はいったいどうなるのかなぁ、と思いながらいましたが、どうなんでしょうね。確かに今のままのスペースでは駐車場のスペースが足りないような気がしますからね。

Re: 眼鏡市場が豊岡にオープン投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/03/11(Sun) 22:02

今日、通りかかりましたが福新楼跡の建物はいまだ解体もされずに健在。その隣りの土地は更地となり売土地(クレス)という看板が立てられていた。これはどういうことなのでしょうか。

Re: 眼鏡市場が豊岡にオープン投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/03/15(Thu) 12:29

昨日再び通りかかると福新楼跡の建物を工事していた。その隣りの土地は売土地のままだった。ということは、建物だけを利用するのだろうと思われる。

Re: 眼鏡市場が豊岡にオープン投稿者:豊岡の和ちゃん投稿日:2012/03/15(Thu) 15:49

今日、前を通ったらやっと建物の解体工事が始まっていましたね。でも、あの立地、豊岡という、土地柄を鑑みれば、駐車場無しの流通業なんて考えられないと思うのですが・・・。わざわざ売るつもりはありません、といっているようなものですよね。

Re: 眼鏡市場が豊岡にオープン投稿者:サン投稿日:2012/04/05(Thu) 10:46

ついに看板が付きましたね。ってことで、やはり駐車スペースは4台程度。

Re: 眼鏡市場が豊岡にオープン投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/04/05(Thu) 21:13

看板が付きましたか。オープンも近そうですね。そして、隣の売地は駐車場にしなかったということですね。

Re: 眼鏡市場が豊岡にオープン投稿者:豊岡の和ちゃん投稿日:2012/04/10(Tue) 08:27

ホームページによると4月13日(金)オープンと出ていました。外から見た感じでは店内は狭く、駐車場も店頭の5台程度で期待できないかなぁ。

Re: 眼鏡市場が豊岡にオープン投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/04/10(Tue) 09:38

ホームページでは駐車場6台となっているようですが、出る時にバックで出なければいけないので、ちょっと大変そうですね。

イートバリューがなくなる?投稿者:豊岡のある人間投稿日:2012/04/01(Sun) 21:00

日高のイートバリューがフレッシュバザールトヨダになり、残ったバリューは江本のだけになりましたね。
江本のバリューもフレッシュバザールトヨダになるのでしょうか?

ちなみにフレッシュバザールトヨダはどのような店ですか?
さとうのような売り場の店なのですか?
フレッシュバザールトヨダに行った事がないので知りたいです。

Re: イートバリューがなくなる?投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/04/02(Mon) 23:54

どうもこんにちは。
たぶんイートバリュー江本店も同様にフレッシュバザール化されるでしょうね。

フレッシュバザールトヨダはもうトヨダの面影が全くないといっても過言ではないですね。さとうの売り場そのものです。ぜひ、一度行ってみて下さい。

Re: イートバリューがなくなる?投稿者:豊岡のある人間投稿日:2012/04/03(Tue) 17:41

ありがとうございます。
明日行って見ようと思います。

ラーメン投稿者:ひろたに投稿日:2012/03/29(Thu) 21:23

和田山イオンの側。
国道9号沿いに有るラーメン屋、いった事ありますか?

ジョイフルの近くだったような…

Re: ラーメン投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/03/30(Fri) 22:53

ジョイフルの隣の「くい亭」というお店のことですかね?
まだ行ったことはないですね。

掲示板のエラーについて投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/03/29(Thu) 10:36

どうもこんにちは。
昨日、掲示板の設定を変更している際に原因はわかりませんがエラーとなり、掲示板にアクセスしてもエラーページが表示されたと思われます。今は復旧しましたので大丈夫です。変更点は、スマートフォン対策のため幅をパーセント指定に変更しました。ただ、スマートフォンを持っていないのでどのように見えているかは確認できていません。

聞いたのですが・・・・投稿者:ヤブ投稿日:2012/03/08(Thu) 19:32

今日、地元の電気屋さんが今年から朝来市に光ファイバーが整備されると言ってました。
ホントでしょうか?
早く養父市にも光が欲しいです(>_<)

Re: 聞いたのですが・・・・投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/03/09(Fri) 08:34

どうもこんにちは。
その電気屋さんのいう光ファイバーの整備は民間が行う話でしょうかね?朝来市はまだどうしようかと検討している最中のようです。光ファイバーが整備されるのは早くても数年後でしょうね。その前にWIMAXやLTEがどうなるかといった所でしょうけども、やはり有線である光ファイバーが必要ですね。

養父市に関してはどうなのでしょうね。結局、ケーブルテレビをどうするのかということですが、その問題を解決しない限り光ファイバーの整備とならないでしょうね。養父市はテレビの難視聴地域が多いからケーブルテレビのメリットもあったのですが、今後維持管理費が重くのしかかって来るわけですから、早く豊岡市と同じようなやり方でeo光のケイ・オプティコムに参入してもらうと良いのでしょうけどもね。

Re: 聞いたのですが・・・・投稿者:はまかぜ投稿日:2012/03/09(Fri) 15:12

確かに私も光ファイバーは賛成です。養父市もできるのであれば実現させて欲しいと思います。遅くなってもかまいませんからね・・・。少しずつでいいですが。

スポンサーリンク

スポンサーリンク