1. 但馬探検隊トップ
  2. 四代目但馬地方情報掲示板過去ログ3

四代目但馬地方情報掲示板過去ログ3

四代目過去ログ

スポンサーリンク

ひまわりがいっぱい しかし・・・投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/10/29(Sun) 16:07

ひまわりがいっぱい咲いてます。しかし、先日の台風でひまわりは倒れてます><
場所は国道312号線を北上して日高町府市場の田結庄釣具店を右折すると円山川が見えます。上郷橋を渡ると、まもなく右側に見えます。

詳しくは、「日高町上郷 ひまわり」を検索。

Re: ひまわりがいっぱい しかし・・・投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/11/01(Wed) 21:08

情報ありがとうございます。
この時期にヒマワリが見られるとは貴重ですね。

Re: ひまわりがいっぱい しかし・・・投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/11/24(Fri) 13:25

ヒマワリは前回の地点では、道路を挟んで半分しか咲いてなかったのです。
半分のヒマワリはその時点では半分の高さなのでコメントを書きませんでしたが、台風の被害の避けて(数本被害かも?)元気に育てます。

場所によって違いますが、3割から6割程度咲いてます。
明日からの週末は満開になる可能性はありませんが(たぶん^^)、12月は楽しめる可能性が高いです。

去年はヒマワリ取り放題でしたが、今年は、まだ看板は出てないため、取り放題があるか不明。

ちなみに今年で3回目とか(未確認)

Re: ひまわりがいっぱい しかし・・・投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/12/03(Sun) 15:39

満開^^

八鹿病院のコンビニ投稿者:なんか八鹿投稿日:2017/12/01(Fri) 12:57

八鹿病院のファミマ11月末で終了。
あとは全国で病院関係内でコンビニを展開する光洋が入るみたいですね。直営なのかな?なんか複雑な感じ。

Re: 八鹿病院のコンビニ投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/12/01(Fri) 14:31

「Green Leaves Mall(グリーン・リーブス・モール)」と名付けられた病院専門のコンビニ風売店が11月30日から来年の1月中旬まで2階で仮営業。

ミニストップ (豊岡市)日高久田谷店投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/09/22(Fri) 14:34

昨日(たぶん)から工事の準備にかかってます。
本日は、朝からコンクリートの土台を叩いてます。

昨日、オーナーに聞くと(店を)移動するためのこと
なぜ移動するかは未確認<m(__)m

Re: ミニストップ (豊岡市)日高久田谷店投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/09/22(Fri) 23:07

情報ありがとうございます。
移動するのは確かによくわかりませんね。

日高久田谷店は駐車場が狭いということもありませんからね。

Re: ミニストップ (豊岡市)日高久田谷店投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/11/04(Sat) 13:06

15日(水曜日) AM07:00にオープン予定

なお、同じオーナの日高西芝店も駐車場の土間の工事に入りました。
詳しくは不明<m(__)m

Re: ミニストップ (豊岡市)日高久田谷店投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/11/07(Tue) 09:39

情報ありがとうございます。
日高西芝店でも何かしら動きがあるのですか。注目ですね。

Re: ミニストップ (豊岡市)日高久田谷店投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/11/19(Sun) 15:27

テーブルがなくなってる。
ATM、コピー機、Loppiはまとめてトイレの隣へ。
レジと商品の間が少し広くなった。
お客様用コンセントがある。
外に蛇口があるが、つまみがない

以上、個人的な感想でした。

ファミマ豊岡若松町店投稿者:はまかぜ投稿日:2017/11/10(Fri) 16:34

こちらもリニューアルみたいですね。
最近、コンビニの改装が続きますな。

具体的な日付は今のところわかりません。

Re: ファミマ豊岡若松町店投稿者:いっこく?投稿日:2017/11/10(Fri) 16:50

城崎来日のファミマとローソンも1、2週間前にリニューアルしてました

Re: ファミマ豊岡若松町店投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/11/13(Mon) 00:37

情報ありがとうございます。
昨日実際に店舗で確認しました。

2017年11月22日午前8時閉店。
2017年12月07日午前7時開店。

Re: ファミマ豊岡若松町店投稿者:とよおかみん投稿日:2017/11/16(Thu) 12:55

リニューアルするときはオーナーが代わる場合が多いですね
ローソンもファミマも
ちなみに来日のファミマは水没後店内調理の関係からなかなか保健所から許可が下りなくて再開に手間取ったみたいですよ(関係者談) 

八鹿病院のファミマも閉店投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/11/08(Wed) 12:25

八鹿病院のファミリーマートが11月30日(木)午前8時に閉店。
ファミマの店員によると「来月は別の業者が行う」とのこと。
それが、別のコンビニかどこかの業者かは「私たちにも聞いてない」とのこと。

Re: 八鹿病院のファミマも閉店投稿者:はまかぜ投稿日:2017/11/08(Wed) 13:54

今年はコンビニのリニューアル等が多いな。
オーナー変わるケースが大半なんだろうね。
ファミマ八鹿店(ペア前)もそうなるのかも。

まぁ、だいたい…
コンビニ業界も、色々と大変なんだなぁと。

Re: 八鹿病院のファミマも閉店投稿者:はまかぜ投稿日:2017/11/12(Sun) 08:17

その翌日に、普通の売店としてオープンです。
内容は、今朝のあるチラシで確認しました。
但馬からまた大手コンビニが1店舗消えます。

昨年の養父大塚店につぐ閉店ですね。

生野たいこ弁当跡地投稿者:きはるの投稿日:2017/11/05(Sun) 08:21

現在更地のたいこ弁当跡地に、コンビニが出来るという噂を聞きました。
詳細は不明ですが、あそこにまた灯りが灯るのは嬉しいと思います。

Re: 生野たいこ弁当跡地投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/11/07(Tue) 09:43

情報ありがとうございます。
コンビニができれば良いですね。ただ、交通量があまり多くない気がしますが、どうなのでしょうかね。また続報があればよろしくお願いします。

Re: 生野たいこ弁当跡地投稿者:わだやまっち投稿日:2017/11/07(Tue) 10:34

コンビニの場所としては最高だとおもいます。私はいけるとおもいます。とくに朝は休憩や待ち合わせにはもってこいの場所ですしトラックでも広いし入りやすい。観光目当てはきびしいですが建設や運送系狙いなら抜群です。できれば通常のコンビニよりトイレの数を増やしてほしいですね。

Re: 生野たいこ弁当跡地投稿者:はまかぜ投稿日:2017/11/07(Tue) 11:05

生野町のコンビニはローソン1店舗だけですね。
これが実現すれば10数年ぶりに2店舗目と…。
ファミマかローソンか、ミニストップか?
セブンイレブンは流石にないと思います。

果たしてどうなるでしょうかね?
あるいは、コンビニじゃない何かか??

ファミリーマート八鹿高柳店(養父市)投稿者:はまかぜ投稿日:2017/10/30(Mon) 16:30

11月13日で一時閉店し同月28日にリニューアル。
これで但馬のファミマの改装、3店舗目だ。
今後もどんどんそうなっていくのかな。

Re: ファミリーマート八鹿高柳店(養父市)投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/11/01(Wed) 21:15

情報ありがとうございます。
オーナーが変わっての改装なのでしょうかね。この流れは。

Re: ファミリーマート八鹿高柳店(養父市)投稿者:山坊主投稿日:2017/11/03(Fri) 20:01

何年かに一度の契約更新という話です。

Re: ファミリーマート八鹿高柳店(養父市)投稿者:はまかぜ投稿日:2017/11/04(Sat) 07:42

数年おきの契約か…。
来年は八鹿店もかな?

ゆめタウンが八鹿に?投稿者:だやま投稿日:2016/07/14(Thu) 17:56

ゆめタウンが来年八鹿町朝倉に進出してくると掲示板で見たのですが本当でしょうか?
どなたか正確な情報をお持ちでしょうか?

Re: ゆめタウンが八鹿に?投稿者:現場監督投稿日:2016/07/20(Wed) 18:10

個人的な妄想ですが
市長さんが交代すればあるかもしれませんね
パチンコ屋の跡のコスモス出来る話も市長選で消えた?
勝手に妄想中

Re: ゆめタウンが八鹿に?投稿者:緑風投稿日:2016/07/24(Sun) 14:16

八鹿バイパスが開通して20年以上になるが八鹿側で出来たのは法務局出張所庁舎と認定こども園のみ。商業集積の話はことごとくボシャっている。確かに別の掲示板でゆめタウン(核店舗はイズミ、本社・広島市)出店の書き込みがあったが事実かどうかは?出店すればいいとは思うが「ゆめ」で終わらないことを願いたい。

Re: ゆめタウンが八鹿に?投稿者:m子投稿日:2017/09/06(Wed) 22:27

カラオケ屋さんが できてましたね(^^♪

Re: ゆめタウンが八鹿に?投稿者:投稿日:2017/09/16(Sat) 16:00

ゆめタウンができるんですか??!
保育園隣にトライアルが来るのは知っていますが・・・

Re: ゆめタウンが八鹿に?投稿者:緑風投稿日:2017/09/16(Sat) 16:21

ゆめタウンは来ないみたい。トライアルが出店予定と聞いたけど。正確なところは不明。

Re: ゆめタウンが八鹿に?投稿者:やぶ投稿日:2017/10/05(Thu) 11:30

建設予定地にあるJAたじま朝倉育苗センターのビニールハウスを撤去してました。
そろそろ造成工事が始まるのかな?

Re: ゆめタウンが八鹿に?投稿者:投稿日:2017/10/12(Thu) 17:38

トライアルは和田山インター近くにできる予定みたいですね

Re: ゆめタウンが八鹿に?投稿者:緑風投稿日:2017/10/15(Sun) 14:36

トライアルが和田山出店なら今回も八鹿朝倉商業集積は幻に終わったということになる。大型商業店舗なんて衰退著しい八鹿には所詮無理だったのかも。

Re: ゆめタウンが八鹿に?投稿者:投稿日:2017/10/18(Wed) 14:34

トライアルは八鹿町朝倉に建設確定ですよ。
11月から着工に入ります。

Re: ゆめタウンが八鹿に?投稿者:やぶ投稿日:2017/11/01(Wed) 12:21

噂のあるトライアルか福通かどちらかわかりませんけど今日から工事はじまりました。

Re: ゆめタウンが八鹿に?投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/11/01(Wed) 21:05

情報ありがとうございます。
まずは造成工事ですかね?場所は太陽こども園隣ですか?

Re: ゆめタウンが八鹿に?投稿者:投稿日:2017/11/02(Thu) 08:58

まずは福通からの着工です。
福通はJA側に建ちます。

トライアルは太陽保育園側にできますよ

Re: ゆめタウンが八鹿に?投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/11/02(Thu) 20:09

情報ありがとうございます。
本日近くに用事があったのでついでに現地へ。車載動画からの画像です。

福山通運が先ということで、トライアルは来年には着工できそうですかね。

無題投稿者:りー投稿日:2017/10/28(Sat) 18:00

塩津の喫茶店エール。舞しゃぶ豊岡店にかわりますね。

Re: 無題投稿者:一平投稿日:2017/10/28(Sat) 18:25

そうなんですか?
それは嬉しいです。

でも、アソコは入りにくいんですよね…
道路からの出入りを何とかしてくれたら良いんですけど…

Re: 無題投稿者:一平投稿日:2017/10/28(Sat) 19:02

調べたら、11月20日オープンみたいですね。

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/11/01(Wed) 21:18

情報ありがとうございます。
豊岡店を新規に出店するのは和田山店の客入りが順調だからなのでしょうかね。

豊岡ロータリー吉味投稿者:ネロ投稿日:2017/10/20(Fri) 10:29

豊岡のロータリーの吉味さんが閉められたと聞きました。
豊岡で飲んだあとの〆で、よくラーメンを食べに行きました。
夜中の遅くまで開いていたので、よかったのですが、本当なのでしょうか?

Re: 豊岡ロータリー吉味投稿者:一平投稿日:2017/10/26(Thu) 17:18

女将さんの突然の訃報に驚きました。
閉店の理由までは知りませんが、多分それが理由でしょうね。

旧豊岡市にもコスモス投稿者:はまかぜ投稿日:2017/10/26(Thu) 13:52

まだ詳細はわかりませんが、178号線沿いらしいです。
決定すれば豊岡市2、養父市と朝来市が各1となります。

Re: 旧豊岡市にもコスモス投稿者:一平投稿日:2017/10/26(Thu) 17:12

マクドとかスシローの北側、和平の隣辺りみたいですね。
地元説明は終わったらしいですが、いつから工事に入るのか?その辺は不明です。

卵かけご飯投稿者:一平投稿日:2017/10/19(Thu) 18:56

噂に聞いたんですが、但熊の卵かけご飯が但熊に行かなくても食べられる店があると言う話です。
どこかの店で出してるらしいんですが、聞いたことないですか?

但熊で食べるから良いんでしょうけど、同じ味が近くで食べれるならそれもアリかと思います。
わざわざあそこまで行くのも何だし、近くなら行ってみたいと思うんですが。

Re: 卵かけご飯投稿者:ゆきだるま投稿日:2017/10/19(Thu) 19:52

道の駅まほろば ですね。
私も食べた事はないのですが、
朝限定らしいです。

Re: 卵かけご飯投稿者:一平投稿日:2017/10/19(Thu) 21:58

まほろばですか。
教えて頂いてありがとうございます。
朝限定なんですね…

Seria増築投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/10/03(Tue) 12:50

コープディズ豊岡店のSeriaが対面の空きテナントを増築することが、工事関係者及びSeriaの従業員に聞いてわかりました。

なお開店は10月20日とのこと。

Re: Seria増築投稿者:一平投稿日:2017/10/05(Thu) 07:32

その店はエスカレーター挟んで向かい側ですか?
先週セリアに行きましたが、写真スタジオ?みたいな店がありました。
以前の靴屋の敷地を半分区切ってた?気がします。
ボウリング場入り口側の区画は空いてたような気がしますが、そこの事ですか?

Re: Seria増築投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/10/07(Sat) 12:08

1階のミスドの横のエスカレーターを昇って斜め左奥です
ちりめん屋とマリエタマヤの間です。
以前、マリエタマヤがあったところと思います。(1Fの案内図より)

ちなみに10月10日(金)(日付、曜日どちらか見間違い?)から19日(木)まで現在のSeria改装工事

キヨスク和田山店が閉店する投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/09/26(Tue) 12:00

キヨスク和田山店が2017年9月30日をもって閉店。
キヨスクJR豊岡駅東口店が2017年9月30日リニューアルオープン。キヨスク豊岡店はリニューアルにあわせてキヨスクJR豊岡駅東口店へ。営業時間も7時~19時30分が6時55分~18時55分に変更。

公式情報↓
http://www.dailyservice.co.jp/shop_search/station_line/maizuruline.html

個人のツイート情報↓
https://twitter.com/ku2hide/status/906317127962968064

Re: キヨスク和田山店が閉店する投稿者:わだやまっち投稿日:2017/09/29(Fri) 22:04

ついに和田山駅もなくなりますか?はまかぜのチョロQ買って以来いってないしなー。八鹿もまだあったっけ?

Re: キヨスク和田山店が閉店する投稿者:はまかぜ投稿日:2017/09/29(Fri) 22:24

八鹿のキヨスクは数年前に閉店。
もう施設も撤去されてますね。

Re: キヨスク和田山店が閉店する投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/10/01(Sun) 12:57

但馬で残るのは豊岡だけ?

Re: キヨスク和田山店が閉店する投稿者:パオパオ投稿日:2017/10/01(Sun) 14:01

城崎が残っとるやろ

ファミマ和田山IC店投稿者:はまかぜ投稿日:2017/09/22(Fri) 11:24

こちらもリニューアルのため一時閉店のようです。
但馬のコンビニ、今年改装が多いですね。
竹田のローソンに豊岡のファミマに…。

Re: ファミマ和田山IC店投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/09/22(Fri) 23:03

情報ありがとうございます。
確認のためですが7月22日閉店ですか?それとも7月21日ですか?

Re: ファミマ和田山IC店投稿者:はまかぜ投稿日:2017/09/23(Sat) 07:39

いつ閉店なのかはわかりません。
ただ、10月中旬オープンだとか。
今日の朝刊広告にありました。

ミニストップ日高久田谷店も移転らしいし。
コンビニのリニューアルが最近多いです。

Re: ファミマ和田山IC店投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/09/24(Sun) 12:58

返信ありがとうございます。
実は9月中旬に実際にお店で確認してきました。その際にリフレッシュオープンは2017年10月19日と掲示されていた事は覚えているのですが、閉店日が22日なのかは曖昧です。

22日から閉店、22日をもって閉店。記憶が曖昧なので、どちらかだったのですが。普通は22日をもって閉店だと思うのですが。

豊岡 ふるさと食堂投稿者:いっこく投稿日:2017/09/11(Mon) 18:54

休業なのか改装なのか解体なのか情報ご存知の方いませんか?

Re: 豊岡 ふるさと食堂投稿者:りー投稿日:2017/09/12(Tue) 12:09

改装と書いてましたよ。

Re: 豊岡 ふるさと食堂投稿者:いっこく投稿日:2017/09/12(Tue) 22:21

ありがとうございます!
改装ですか、楽しみですねー

下陰投稿者:とよおかみん投稿日:2017/05/26(Fri) 09:46

ミニフレッシュ前の元散髪屋に、内装業者が入ってました 何が出来るのかな?

Re: 下陰投稿者:豊岡の和ちゃん投稿日:2017/05/27(Sat) 16:59

ローソン(下陰)前のパーマ屋さんの移転のようです。しかしあの角地はいろんな店が出来てはつぶれていますが、今度はどうなんでしょうか?

Re: 下陰投稿者:とよおかみん投稿日:2017/05/31(Wed) 09:01

まりあんPapa さんですか?
新しい店舗の方が 家賃が 安いのかしらね(笑)

Re: 下陰投稿者:とよおかみん投稿日:2017/06/20(Tue) 18:56

まりあんpapaさん OPENしてましたね
教えていただいた方 ありがとうございました。

Re: 下陰投稿者:とよおかみん投稿日:2017/09/12(Tue) 08:26

移転した まりあんpapaさんの移転した店舗に 昨日業者さんが入ってましたね 又 新しいお店が出来るみたいですね (*^_^*)

無題投稿者:m子投稿日:2017/09/09(Sat) 22:53

エディオン 夕方からすでに数人並んでましたが 今朝、転売目的な男性の集団のようでした ○さん 何の整理券なー みたいな会話が飛び交ってました。
今夜も段ボール片手に・・・

Re: 無題投稿者:ちゅう太@日高超投稿日:2017/09/10(Sun) 13:22

そういえば、初日昼頃並んでいた。何かのマニアって感じ。

Re: 無題投稿者:緑風投稿日:2017/09/10(Sun) 14:21

エディオン養父店、オープン時はやはり混む。欲しいものがあったが並ぶのも嫌なので協賛セールしていた和田山店で購入した。これでエディオンは豊岡、養父、和田山と3店舗となり、但馬の家電量販店では唯一複数店舗。

100満ボルトがエディオンに投稿者:なんか八鹿投稿日:2017/07/11(Tue) 10:32

100満ボルトがエディオンに変わるそうです。
100満ボルト好きだったのに

Re: 100満ボルトがエディオン投稿者:なんか八鹿?投稿日:2017/07/11(Tue) 11:10

ちなみに養父のyタウンの100満ボルト養父店です。
他の店はわかりません。あしからず

Re: 100満ボルトがエディオン投稿者:はまかぜ投稿日:2017/07/11(Tue) 18:49

完全閉店案内のハガキが入ってました。
ついにか…って感じがしますね。
他の店舗もいずれそうなるのでしょうね。

Re: 100満ボルトがエディオン投稿者:わだやまっち投稿日:2017/07/11(Tue) 21:24

完全閉店ってびっくりしましたね。なくなるとおもったら店名変わるだけ。元々傘下ですしね。福知山も変わるのかな?

Re: 100満ボルトがエディオン投稿者:緑風投稿日:2017/07/12(Wed) 14:49

元々エディオン傘下だったし、ポイントシステムがエディオンのシステムとほぼ同じに変更になった時からいずれは「エディオン」に変わるのではと思っていたのでその時期が来たのかという感じ。養父店と同じ時に変わるかは分からないが福知山、舞鶴店もエディオンになるのでは。

Re: 100満ボルトがエディオン投稿者:はまかぜ投稿日:2017/07/24(Mon) 21:42

舞鶴でも100満ボルトはエディオンになるそう。
やはり順次、変わっていくのかもしれないね。

Re: 100満ボルトがエディオン投稿者:わだやまっち投稿日:2017/07/25(Tue) 11:00

100満ボルトがエディオンに吸収合併って感じでもないので不採算店舗の撤退でしょうね。近畿店舗元々少ないしね。撤退するならエディオンが変わりに経営するって感じでしょう。100満ボルトは馴染み深いので変わるのは悲しいです。

Re: 100満ボルトがエディオン投稿者:緑風投稿日:2017/08/17(Thu) 15:33

100満ボルトからエディオンになるのはこの辺りでは養父店と舞鶴店のようだ。福知山店は100満のままらしい。エディオンの看板にするところは知名度の高い店名にして売り上げの増加につなげたいみたいだ。

Re: 100満ボルトがエディオン投稿者:なんか八鹿投稿日:2017/09/04(Mon) 14:47

9月8日にエディオンでオープンだそうです

Re: 100満ボルトがエディオン投稿者:はまかぜ投稿日:2017/09/07(Thu) 22:42

いよいよ明日オープンか。
エディオンCMで流れたな。

Re: 100満ボルトがエディオン投稿者:とよおかみん投稿日:2017/09/08(Fri) 09:39

EDIONのチラシ 超分厚いですね (シュフー Shufoo! チラシ検索)の結果 豊岡には、入らなかったですね(笑)

Re: 100満ボルトがエディオン投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/09/08(Fri) 13:27

平日だから、客より背広姿の従業員が多いような気がするw

皮膚科について投稿者:K投稿日:2017/09/05(Tue) 22:49

突然、話題が代わり申し訳ありません。

先日、豊岡で土曜日に開いている皮膚科を探しており、幼少の頃お世話になった麻生皮膚科に連絡を取ったところ四年前に廃業したとの事。
驚きました。それと同時に、時間の流れを痛感する一件でした。

Re: 皮膚科について投稿者:とよおかみん投稿日:2017/09/06(Wed) 09:35

今なら はながき皮フ科・形成外科クリニック 土曜の通常診療時間 09:00~12:00 ですね

Re: 皮膚科について投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/09/07(Thu) 10:55

ここで、選んでください。

豊岡市医療機関一覧表

平成29年4月現在(地区別医療機関名五十音順)

http://www.city.toyooka.lg.jp/www/contents/1399631927679/files/iryoukikan_list.pdf

酒一番投稿者:なんたん投稿日:2017/02/17(Fri) 10:13

豊岡の酒一番が閉まってる?

Re: 酒一番投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/02/20(Mon) 21:40

どうもこんにちは。
酒一番どうしたのでしょうか?ただの休業かもしれませんから、どなたか続報お願いします。

Re: 酒一番投稿者:いっこく投稿日:2017/02/20(Mon) 23:52

加広のエスカもいつの間にか潰れてました

エスカは…投稿者:はまかぜ投稿日:2017/02/21(Tue) 06:55

エスカは確か、改装中と言う書き込みがありましたよ。
そして、3月の頭あたりに再オープンするのかな?
もし、情報が万が一違ったらすみません。

Re: 酒一番投稿者:いっこく投稿日:2017/02/21(Tue) 12:49

そうなんですね!
勝手に潰してました 笑

エスカについて…+α投稿者:はまかぜ投稿日:2017/03/01(Wed) 06:43

どうやら、別の店舗に変わるようです。
またホテルKOSHOが倒産したもよう…。
豊岡市も養父市もダメですね。

Re: 酒一番投稿者:りー投稿日:2017/03/01(Wed) 18:05

渡辺水産が来るとか噂が。

Re: 酒一番投稿者:一平投稿日:2017/03/04(Sat) 16:16

酒一番潰れたんですか?
最近、全く行ってないので知りませんでした。

エスカは、浜坂の渡辺水産に身売りしたと聞きました。
でも、あんな所で海産物を販売してもお土産を販売しても売れないと思うので、水産メインのスーパーに生まれ変わるのでは?と予想してます。

日高のKOSYOも潰れましたね。
夏場は大学とかの合宿でバスが何台も来てましたが、それでもダメだったみたいですね。
宴会をお願いしても、ホテルとは思えない低いレベルの料理だったので、遠からず潰れるとは思ってましたが、意外と早かったです。

Re: 酒一番投稿者:だぁーさま投稿日:2017/04/16(Sun) 20:34

酒一番は右斜め向かいのブックマーケット跡地の酒屋と一緒になった
という解釈でいいのかな?
入り口の貼り紙の移転先がそうなってたけど。
ただ、従業員出入口と思われる場所には移転先が全然違う場所が書かれてましたけど。
ブックマーケット跡地も長いこと何の店も来ないで閉店状態が続いてましたけど、酒一番の跡地はどうなることやら。

Re: 酒一番投稿者:とよおかみん投稿日:2017/05/01(Mon) 17:10

今日 見てきました 向かいのYAMASHOさん が 7月から酒一番の場所に お引っ越しして開店されるって 書いてありました

Re: 酒一番 投稿者:とよおかみん投稿日:2017/06/27(Tue) 10:13

なんや 改装が始まってました

Re: 酒一番投稿者:とよおかみん投稿日:2017/08/10(Thu) 10:10

YAMASHOの旧店舗の前に 解体様の重機が二台駐まってました 更地になるのかしらね?

Re: 酒一番投稿者:みや投稿日:2017/08/11(Fri) 23:49

酒一番の元の店舗で、営業が開始されています。

ワイン・日本酒・焼酎・洋酒が主です。
ビールなどはケースで買えます。

Re: 酒一番投稿者:とよおかみん投稿日:2017/09/05(Tue) 12:41

YAMASHOの跡地 見事に更地になってましたね 一等地だけに次が楽しみですね

ローソン和田山久世田店投稿者:はまかぜ投稿日:2017/08/26(Sat) 07:10

まちBBSに閉店したとの噂が…。
15年位営業されてたみたいだが。
ちょっと離れた所にミニストップあるし。

確かにコンビニ出来過ぎ感あるな。
最近は出店がストップしてるけど。

Re: ローソン和田山久世田店投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/08/26(Sat) 11:35

どうもこんにちは。
公式サイトをみると2017年8月23日~2017年8月31日まで休業期間と書かれていますから、閉店するわけではないようですね。

Re: ローソン和田山久世田店投稿者:きはるの投稿日:2017/08/27(Sun) 11:45

工事の車がたくさん入って改装中です。
どういう風になるのかな?

Re: ローソン和田山久世田店投稿者:はまかぜ投稿日:2017/08/28(Mon) 08:58

もしかして、オーナーも交代するのかな?
今週金曜リニューアルオープンだね。
一時期「ローソンプラス」だったな。

Re: ローソン和田山久世田店投稿者:はまかぜ投稿日:2017/09/04(Mon) 19:10

既に営業再開しています。
店長が交代したそうですね。
棚が少し高くなったとか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク