1. 但馬探検隊トップ
  2. 四代目但馬地方情報掲示板過去ログ7

四代目但馬地方情報掲示板過去ログ7

四代目過去ログ

スポンサーリンク

日高のダイソーオープンしたみたいですね投稿者:一平投稿日:2016/10/07(Fri) 18:28

ガンピー隣のエヴァ跡にダイソーオープンしたみたいですね。
前を通りましたが、車がいっぱい。
警備員まで出てました。

和田山医療センター跡地の活用 投稿者:エダマメ投稿日:2016/09/08(Thu) 00:03

景色でいうと一等地と言っても良い場所ですが、皆さんは和田山医療センター跡地に何を建設すべきだと思いますか?

先日、瀬戸内国際芸術祭をやっていた直島、豊島に行ってきましたが、小さい島に大勢の観光客、島で働く若い人達であふれていました。古民家を改装して美術館にしたり、斬新で驚くような展示が多くまた行きたいと思えるような場所でした。

竹田、病院跡地もアートの街として街づくりをしていってはどうでしょうか?

Re: 和田山医療センター跡地の活用投稿者:ロープウェイ投稿日:2016/09/14(Wed) 18:21

そうですねー
竹田城とのロープウェイの乗り場を
作ったらいいとおもいます。

Re: 和田山医療センター跡地の活用投稿者:隊長投稿日:2016/09/16(Fri) 19:53

確かに
入城料500円よりも、ロープウェイ800円くらいの方が、皆さんそちらを使いますよね?
強風でなければ濃霧でも運行出来ますし(笑)

Re: 和田山医療センター跡地の活用投稿者:一平投稿日:2016/09/18(Sun) 05:59

ロープウェイで竹田城まで作っちゃうと、それこそ地元へ何も貢献しないからどうでしょうね?
街中を散策なりして貰って買い物してお金を落として貰わないと。
そう言っても、俺には対案が浮かばないですが。

ロープウェイ乗り場を作るなら、立雲峡行きの方が良いと思います。
今は解消されたのか知りませんが、路駐車両の対策にも繋がるんじゃないでしょうか?

Re: 和田山医療センター跡地の活用投稿者:和田山都市開発投稿日:2016/09/22(Thu) 05:35

竹田城までは一般的な大箱ロープウェイではなく
新神戸ロープウェイのような、カップル単位で乗れるロープウェイ
がいいとおもいます。
また立雲峡までは、スキー場にあるようなペアリフト設置が
いいとおもいます。
それによって相乗効果で竹田城、立雲峡、竹田街中散策での
一体での観光経済効果が期待できると思われます

ナンカレー 「ザイカ」投稿者:わだやまっち投稿日:2016/08/22(Mon) 14:30

和田山の桑原に9月中旬、ザイカというインドカレー屋ができます。長い間ずっと空店舗だった場所で隣のローソンは閉店したばかりだしなによりすぐ近くにナマステがあるしでどうなんだろうか?ザイカは丹波にもありますがそちらはそこそこはやってます。あと関係ないけど福知山のイエローハットの横になにか新築で店らしきものが出来つつあります。何の店なんでしょうか?知ってる人います?ドンキホーテは10月頭前後のopen予定らしい。

Re: ナンカレー 「ザイカ」投稿者:はまかぜ投稿日:2016/08/22(Mon) 15:29

へぇ、そんなのが桑原にできるんだ。
でも場所的にどうかなぁ?と思う。
ローソンも6月いっぱいで撤退したし。
すぐ閉店…なんてことにならなきゃいいが。
少し下のCoCo壱番屋のあった所もコロコロ変わるし。

Re: ナンカレー 「ザイカ」投稿者:緑風投稿日:2016/08/31(Wed) 13:38

先日、マックスバリュ日高店内の富貴でラーメンを食べたら、壁に和田山にオープン予定のインド料理の店のPRちらしのようなものが貼られていた。富貴と関係あるのかな?

Re: ナンカレー 「ザイカ」投稿者:隊長投稿日:2016/09/02(Fri) 15:24

ザイカは本日2日、オープンの模様です。
お昼過ぎですが、車は2台ほど停まってました~。

Re: ナンカレー 「ザイカ」投稿者:だやま投稿日:2016/09/16(Fri) 14:42

ザイカに行ってきました。
店内は南国風のレストランて感じで個室も6つあり雰囲気も良かったです。
味もまーそこそこ美味しかったです。お酒もだしているみたいで、普通に居酒屋としても使える感じです。

Re: ナンカレー 「ザイカ」投稿者:一平投稿日:2016/09/16(Fri) 17:56

俺も行ってきました。
以前は鉄板焼きの店だったのかな?
L字の鉄板をカウンターとして利用してます。
外周は個室風になってます。
風ってのは、扉で閉めるんじゃなくてカーテンで閉める感じなので。
個室のテーブルは掘り炬燵になってて座りやすかったです。

チーズナン頼みましたが、チーズの量が少なすぎ。
ナマステのチーズナンはチーズたっぷりですが、それをイメージして注文したら肩透かし食らいましたw

カレー自体は日本人の好みにアレンジしてるみたいですよ。

Re: ナンカレー 「ザイカ」投稿者:m子投稿日:2016/09/19(Mon) 23:22

今日 ナマステに行ってきました
いつも お客さんが少なかったので 入りにくかったのですが
今日は 満席
ザイカの 影響かなぁ~~

次はぜひ ザイカにも行ってみたいです

Re: ナンカレー 「ザイカ」投稿者:あい投稿日:2016/09/20(Tue) 07:08

ザイカ行ってきました。日本語がお上手で笑顔が素敵な方が対応してくれました。
私は中辛を食べましたが、日本人向けに味付けされており、そんなに辛くなく次は辛口に挑戦したいと思いました。豆せんべいとドリンクがサービスで付いてきてラッキーでした。土日もランチされていて値段もお手頃でした。

湯村温泉の街外れに投稿者:現場監督投稿日:2016/08/19(Fri) 14:03

コンビニらしき建物建設中みたいですが
気のせいですか?
9号線沿いです

Re: 湯村温泉の街外れに投稿者:ネロ投稿日:2016/08/20(Sat) 17:21

湯村温泉のいづつ屋の少し手前にローソンが出来ます。
工事看板を確認したので、間違いないと思います。

Re: 湯村温泉の街外れに投稿者:ちゅう太投稿日:2016/08/21(Sun) 12:29

余談だが、浜坂で来月、ローソンの募集説明会あり。

9月2日・3日と10日・11日 新温泉町商工会 浜坂本所 青年部研究室 先日、ポストに入ってました。

Re: 湯村温泉の街外れに投稿者:ひつじ投稿日:2016/09/07(Wed) 00:51

先日、前を通ったら9月16日openと
なっていました。

エヴァーネットワーク閉店投稿者:ひつじ投稿日:2016/06/16(Thu) 09:40

15日で閉店となってましたが、今日の新聞折り込みに閉店売りつくしセールとのチラシが入っていました。新品がなくなり次第終了しますと書かれてますが結局、閉店は30日ってことなんですね。

Re: エヴァーネットワーク閉店投稿者:一平投稿日:2016/06/16(Thu) 09:46

出来たら誰にでも解るようにチラシも添付してもらえると助かります。
とりあえず、新しく入ってたチラシを添付しときます。

しかしまぁ、15日までの閉店セールって勘違いさせるようなチラシで客集めて、やり方が汚い。

Re: エヴァーネットワーク閉店投稿者:ひつじ投稿日:2016/06/16(Thu) 10:04

チラシ添付しよう思ったのですが送れなくて…
ありがとうございました。

Re: エヴァーネットワーク閉店投稿者:しげ投稿日:2016/06/16(Thu) 10:38

明かに15日で閉店するような内容のチラシですし
本当は15日で閉店したかったけど
売れ行きが思ったより悪くて在庫が残りそうだったから
延長したってのも考えられますねぇ。
チラシの印刷や締切もあるから
いずれにしても事前に準備はしてたんでしょうけど。

他の店舗があるわけじゃないから在庫残っても
バッタ屋に二束三文で売るだけですし
出来るだけ店舗で売り切りたいのは分かります。

Re: エヴァーネットワーク閉店投稿者:というよりも投稿日:2016/06/17(Fri) 01:21

ゲオが入ってるから末日まで閉店の許可が下りなかったってオチな気がするわ。それならエヴァも30日まで続けようって感じかな?在庫に関しては今日行ったけど殆ど何も残ってなかったしその線はなさげ

Re: エヴァーネットワーク閉店投稿者:ちゅう太投稿日:2016/06/18(Sat) 11:24

昨日、昼に行ったが週刊誌、雑誌、書籍はダンボール箱へ。まだCD,DVDの品、中古本はあるね。どうせなら夏祭りまで延びて欲しかったが、無理か><

Re: エヴァーネットワーク閉店投稿者:しげ投稿日:2016/06/19(Sun) 10:07

在庫少ないならもういいもの残ってなさそうですね
新品のCD・DVDまで割引対象なら、
転売目的の人にごっそり買っていかれてそう。

ゲオ自体はきっちり月末に閉店しないといけないということもないので
別スレで言われていたように、何かあって急に閉店決まった可能性はありますね。
それで、急すぎて15日は無理だったと

Re: エヴァーネットワーク閉店投稿者:全部聞いた話だけど投稿日:2016/06/19(Sun) 22:39

正確な日程が決まったのは今月の8日ごろ。エヴァの店員は全員それまでに退職届出してたみたいでみんな15日で辞めたっぽい。ただ閉店自体は決まってたけど日程が決まってなかったから契約会社に中々話をつけられず。でゲオはすぐには対応できないってことで最低でも30日までは続けるよう指示があったっぽい。肝心のエヴァの方だけど元々15日で辞めるつもりだった。現に雑誌や書籍の返品を15日以降で始めてるしほとんどの従業員はもう店に残ってないということは従業員すら直前まで知らされてなかったってこと。色々と遅すぎてドタバタした結果変なことになってるらしい

Re: エヴァーネットワーク閉店投稿者:海斗投稿日:2016/06/19(Sun) 23:01

ガンピーは上で仕切ってるのがみんなボケたジジババだから仕方ない、そりゃ愛想つかされるわ

Re: エヴァーネットワーク閉店投稿者:一平投稿日:2016/06/20(Mon) 21:31

まージジババってのはちょっと(^_^;)
でも、確かに、ブラックってよく聞くし。
その上、元従業員からは残業しても勝手に時間減らされるって聞くし。
真偽は分からないけど、ガンピーに行っても従業員の覇気を感じないし、エヴァが閉まるのは何かの前兆か?なんて思うけど。

ただ、気になるのは…
エヴァの隣で営業してるたこ焼きの店。
そのまま営業するのかな?

Re: エヴァーネットワーク閉店投稿者:はまかぜ投稿日:2016/06/20(Mon) 22:35

明日で閉店して1週間ですか…。
時が経過するのが早すぎますね。
閉店話題が絶えませんね。
朝来でも今月いっぱいでローソン閉店だし。

Re: エヴァーネットワーク閉店投稿者:投稿日:2016/06/21(Tue) 14:01

元店員だがぶっちゃけあそこはひどいよ。上の人間がまともな思考してないから辞める人が多い。エヴァは長い間あんなのの下でよく頑張ったと思うわ。お疲れさん

Re: エヴァーネットワーク閉店投稿者:T2投稿日:2016/08/13(Sat) 13:50

皆さん、お詳しいのですね^^

事に至った経緯・閉店セール・ここ10年の商品量不足・・・申し訳なく思っております。
もう中の人ではありませんので詳しい事はもちろん書けませんが
閉店後もこうして話題にしてくださり有難うございます。
私たちはエヴァが大好きでした。
本当に夢のような時間と思い出でした^^

カーコンビニ倶楽部跡地投稿者:隊長投稿日:2016/08/08(Mon) 11:02

和田山町土田の、閉店したカーコンビニ倶楽部が取り壊され、裏手の田んぼも含めて造成中です。
新規店舗にしては狭いと思いますので、宅地?若しくは和みの与一の駐車場拡大か?
情報お持ちの方、お願いします。

Re: カーコンビニ倶楽部跡地投稿者:ねぎ投稿日:2016/08/11(Thu) 22:00

和みの与一の駐車場拡大です。

日高のエヴァ跡投稿者:一平投稿日:2016/08/07(Sun) 09:08

今日、求人の広告が入ってたみたいですが、エヴァの跡はダイソーが来るみたいですね。
日高は100均がマックスバリュにしか無いので、便利になると言えば便利になるんですけど。
でも、岩中のファミマの場所は確かダイソーだった気が。

Re: 日高のエヴァ跡投稿者:一平投稿日:2016/08/07(Sun) 19:25

写真添付するの忘れてた


Re: 日高のエヴァ跡投稿者:ちゅう太投稿日:2016/08/11(Thu) 13:56

ここの掲示板によると
2011年7月29日にザ・ダイソートヨダ日高店は閉店
約5年ぶりの復活です

Re: 日高のエヴァ跡投稿者:ちゅう太投稿日:2016/08/11(Thu) 13:59

訂正:7月27日でした

R312宇佐美跡地投稿者:隊長投稿日:2016/08/06(Sat) 17:43

地縄張りも終わり、フェンスも張り巡らされ、「但陽信金和田山支店新築工事」の看板が掲げられています。
徐々に北に進出か?という思いと、金融機関か…という残念な思いと…残念です。

Re: R312宇佐美跡地投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/08/07(Sun) 01:09

但陽信用金庫朝来支店はアルバ内に移転新築。2016年10月オープン予定とのことで、朝来市で攻勢に出ていますね。そこに和田山支店も加わると。

朝来市和田山町は人口から考えるとお店はかなり充実しているのではないかと思いますが、住民の方はどんなお店が出来て欲しいのか気になりますね。豊岡市日高町民の私としては和田山は恵まれている気がしますが。どうでしょうか。

Re: R312宇佐美跡地投稿者:わだやまっち投稿日:2016/08/09(Tue) 21:58

周辺で動いているのは 銀行 コンビニ うどん屋 は確定なんですがうどん屋の店名知ってる人いたら教えてください。できたらうれしいのはユニクロ、丸亀orはなまる、ビックorラムーですかね。コスモスはいいのですが生鮮食品がないのが残念。

Re: R312宇佐美跡地投稿者:わだやまっこ投稿日:2016/08/09(Tue) 23:09

うどん屋は丸亀製麺だと聞きましたよー
ビッグやラムーのような店舗には和田山にぜひ開店していただきたいものです。

ジョイフルの前に何かできますか?投稿者:だやま投稿日:2016/08/06(Sat) 15:08

ジョイフルの前の空き地が草に覆われてたのですが、綺麗に刈り取られて整備されていました。何かできる予定があるのでしょうか?

Re: ジョイフルの前に何かできますか?投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/08/07(Sun) 00:58

なんでしょうね。
何かしら動きがあるまで注目していくことにします。

朝来医療センター近くの交差点にコンビニ?投稿者:だやま投稿日:2016/07/24(Sun) 20:26

今日312号線を通ったら黄土色のコンビニらしき建物が建設中でした。セブンが来るといいですねー

Re: 朝来医療センター近くの交差点にコンビニ?投稿者:わだやまっち投稿日:2016/07/25(Mon) 08:25

以前ここにミニストップじゃないかな?って書いてあったような。院内はヤマザキ、近くにローソンとファミマもあるので残っているのはミニストップですね。セブンがきたら本当にいいのですが・・。

Re: 朝来医療センター近くの交差点にコンビニ?投稿者:きはるの投稿日:2016/08/06(Sat) 09:22

本日の求人広告に、「ミニストップ8月31日オープン」と書いてありました。
セブンだったら良かったのに…

Re: 朝来医療センター近くの交差点にコンビニ?投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/08/07(Sun) 00:57

この調子だとセブン-イレブンは2017年以降でしょうね。
但馬に出店されるのかどうかはわかりませんが、既に良い立地は他社に抑えられているので、どうなることやら。

ミネラルウォーターのマルチ商法にご注意投稿者:現場監督投稿日:2016/07/01(Fri) 21:36

但馬でここ数ヶ月流行り始めてます(クラブエコウォーター)
ウォーターサーバーで水を浄化させて、ミネラルのエキスを入れたらミネラルウォーターの出来上がり、癌が治る、寝たきりにならないなどミネラルの水を今すぐ飲まないととんでもない事がおこるとお年寄りを心配を煽リます。ウォーターサーバーは無料でもらえますが定期的にミネラルエキスを買わなければいけません、月に7000円ぐらいです。
買うか買わないか自己責任ですが、そんな素晴らしい水なら一日で世界中の人が飲み始めて日本も国家を上げてその水を飲もうって事になると思いますが…
ご近所のお年寄りに相談されて全力で止めました

管理人さん不適切なら削除してください。

Re: ミネラルウォーターのマルチ商法にご注意投稿者:平和主義者投稿日:2016/07/12(Tue) 01:31

何回か水をペットボトルに入れてもって来たあげくに
勝手に会員にされてた、こっちは書類書いてないし、ハンコも押してない。
これって犯罪でしょ?

Re: ミネラルウォーターのマルチ商法にご注意投稿者:投稿日:2016/07/13(Wed) 17:29

業者の名前と車のナンバー、会話の録音などを行って消費生活センター及び警察に相談しましょう

Re: ミネラルウォーターのマルチ商法にご注意投稿者:平和主義者投稿日:2016/07/14(Thu) 22:28

勝手に書類書いてハンコ押したのは親戚の人
警察や消費者センターに通報しても身内の恥になります
名前使われただけでも腹が立つ

Re: ミネラルウォーターのマルチ商法にご注意投稿者:投稿日:2016/07/15(Fri) 09:57

身内の恥だけで済むなら良いですがあなたが行動しない限り他の誰かが同じ被害を被る可能性があります。犯罪を犯罪と知っておきながら見過ごせばあなたも同罪になりかねません。

Re: ミネラルウォーターのマルチ商法にご注意投稿者:一平投稿日:2016/07/15(Fri) 18:45

横から失礼。
平和主義者さん。

今回の場合、ミネラルウォーターの業者は関係あるんでしょうか?
もちろん、業者が親戚の方に書類を勝手に書くように依頼したなら罪でしょうけど。

もし、親戚の方が「加入したいって依頼されたから、代理で申請する」等、業者に持ち掛けたとか?

こちらにはその状況が分かりません。
文面から推測すると、親戚の方が勝手に書類を書いたって事が悪いように思えます。
それなら解約も出来ますよ。

Re: ミネラルウォーターのマルチ商法にご注意投稿者:平和主義者投稿日:2016/07/15(Fri) 22:17

同じ名字なのでウォーターサーバーを申込者は勝手にハンコ押した親戚の人で同居人に仕立てげられた、
商品は本当の私の住所に届かず
ハンコを押した親戚の人に届く仕組みになってる感じです
他の人にウォーターサーバーの感想聞かれたので
最初何がおこってるのか把握できませんでした
親族みんなで水使ってるから
安心できるウォーターサーバーだとか

ネットワークビジネスノルマがあるんでしょうか?
下手に訴えると逆恨みされそうで

Re: ミネラルウォーターのマルチ商法にご注意投稿者:はまかぜ投稿日:2016/07/19(Tue) 09:10

他に、水素水関連でも問題かされていますね。社会では
大手家電や大手飲料のメーカーまで進出しているとか…。
世の中、本当大丈夫なのでしょうかね?
ここにあるウォーターサーバーの件もそうでしょうが。

コメダ珈豊岡店琲開店投稿者:一平投稿日:2015/12/11(Fri) 21:51

今日開店みたいですね。
ドリンクの代金だけでモーニングが着いてくるのは良いですね。
でも、お代わりとかわ考えたら、ガストとかジョイフルのドリンクバー&モーニングセットの方が良いか?なんて。
とりあえず、シロノワールは話のネタに食べたい所です。

Re: コメダ珈豊岡店琲開店投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/12/12(Sat) 01:30

どうもこんにちは。
オープン日はどれくらいの人出で賑わったのでしょうかね。

雑貨屋ブルドッグが閉店した時はもうこの場所に新規にお店ができることはないかもしれないと思っていましたから、コメダが出店されて良かったです。ぜひ賑わって地域に定着することを願います。

Re: コメダ珈豊岡店琲開店投稿者:わだやまっち投稿日:2016/07/08(Fri) 09:50

上にあがってきてるのでついでに質問ですがコメダ珈琲は流行ってますか?

Re: コメダ珈豊岡店琲開店投稿者:一平投稿日:2016/07/08(Fri) 18:32

店の前は時々通りますので状況をチェックしてました。
朝はモーニングの影響か?居座っても気にならないからか?
結構車は停まってます。
駐車場の7割位?
昼のランチタイムは5割位。
その他のティータイムは3.4割位かな?
って感じです。

毎日通るわけじゃないし、割合は個人的感覚なので正確じゃないです。

エネオスGS投稿者:スバリスト投稿日:2016/06/25(Sat) 11:16

ファミリーマート三坂店隣のエネオスGS、解体されてしまいました。

Re: エネオスGS投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/06/26(Sun) 20:14

解体されてしまいましたね。
ここ数年間でかなりのGSがなくなったような気がします。

跡地はどうなるのでしょうね。
そんなに広いとはいえないので、どうなるでしょうか。

Re: エネオスGS投稿者:スバリスト投稿日:2016/06/30(Thu) 18:16

跡地はファミリーマート三坂店の駐車場のようですね。

Re: エネオスGS投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/07/01(Fri) 19:41

情報ありがとうございます。
駐車場が広がると利用しやすくなりますね。

和田山 桑原のローソン投稿者:さんとう投稿日:2016/06/15(Wed) 08:57

6月1杯で閉店するそうです。
コンビニ過密状態やしなあ…


Re: 和田山 桑原のローソン投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/06/15(Wed) 12:33

どうもこんにちは。
写真の投稿ありがとうございます!

閉店ですか。これは残念ですね。
昔と比べてコンビニの数が増えた分、その影響が・・・。

Re: 和田山 桑原のローソン投稿者:しげ投稿日:2016/06/15(Wed) 14:39

福知山方面からデイリーヤマザキを除くと30分ほどコンビニがないので
ファミリーマートが手前に出来たのがかなり影響してそうですねぇ

Re: 和田山 桑原のローソン投稿者:はまかぜ投稿日:2016/06/15(Wed) 17:27

この6年でローソンが5店舗くらい閉鎖してるな。
新規オープンもいくつかあったけど。
1月には養父の大塚ファミマが閉店し和田山に移転。
コンビニも但馬含め、全国的に飽和状態って言われるんだけどね。

後和田山駅やら竹野やらコンビニ予定あるがどうなるかな?
桑原店はそろそろ閉めると思ってたがやっぱり現実になったな。

Re: 和田山 桑原のローソン投稿者:わだやまっち 投稿日:2016/06/16(Thu) 12:04

昔からよく利用してました。ここだけは閉店しないと勝手に思っていたのでショックです。

Re: 和田山 桑原のローソン投稿者:緑風投稿日:2016/06/22(Wed) 13:14

但馬は人口の割にコンビニが一気に増えたと聞いたが、淘汰が顕著になってきたのかな?桑原のローソンは何度か利用したことがある。福知山市から朝来市のR9では何年か前にドライブイン夜久野前のコンビニが閉店したので近くのヤマザキを除けば下夜久野のもう少し福知山寄りのローソンから山東のファミマまではコンビニ空白区間になってきた。ただ、下夜久野の旧役場跡にさとうのミニフレッシュが近くオープンするけども。

Re: 和田山 桑原のローソン投稿者:はまかぜ投稿日:2016/06/28(Tue) 11:08

いよいよ明後日10時、閉店しますね。
あの敷地、養父の下小田のところと一緒で全滅か…。
経営者は同じなのかもしれませんが…。
下小田のローソンはもう閉店して6年経過。
一本柳、和田山インター、豊岡正法寺もローソン閉店したし。
時が経つのは早いものです。

確かにコンビニ出来過ぎは同感ですが。

ローソン豊岡竹野町店投稿者:通りすがりの者投稿日:2016/06/06(Mon) 14:36

はじめまして。
https://crew.lawson.co.jp/jobfind-pc/job/Kansai/46797
ローソンの求人ページにこんな件が出ているのを見て、
正確な場所が知りたくて検索してみたら、こちらに辿り着きました。
今のところオープン日はわかりませんが、2週間前には「新店情報」のページに載るはずですので、
まだしばらく先になるかもしれません。
http://www.lawson.co.jp/newstore/kinki.html

Re: ローソン豊岡竹野町店投稿者:一平投稿日:2016/06/06(Mon) 20:19

えーっと…
城崎町内から鋳物師戻峠(合ってる?)を通って、日和山から竹野に抜ける(旧有料道路)道に合流する地点。
そこの角っこ。
竹野駅に曲がるところの交差点。
そこに在ったGSがコンビニになるって事で良いんでしょうか?

Re: ローソン豊岡竹野町店投稿者:通りすがりの者投稿日:2016/06/23(Thu) 11:55

ローソン公式サイトの「新店情報」のページに出ました。
7月7日オープンとのことです。
http://www.lawson.co.jp/newstore/kinki.html

旧関宮のローソンは投稿者:現場監督投稿日:2016/06/21(Tue) 00:15

誰もレス上げてないので…
今、閉まってますが、7月に経営者が代わって再オープンだと少し前にバイトの求人が入ってました。
もう少し、品数増やしてもらわないとあそこのローソンは冬行くとスキー客が殺到するので…
品物ないのでもう少し足伸ばしてフレッシュバザールで買い物するけど

Re: 旧関宮のローソンは投稿者:しげ投稿日:2016/06/21(Tue) 15:08

高柳のファミリーマートができてから(結構前の話ですが)
かなり影響があり、売り上げが下がったと聞きました。
また、昨冬はほとんど積雪がなく
スキー客による売り上げも少なかったと思うので、
かなりの打撃になったのでしょうか?

聞いた話で、誹謗中傷になるのでここでは書けませんが
別の理由もあるようです?

柏原(峠)のジャパン 6月末に閉店投稿者:わだやまっち投稿日:2016/06/19(Sun) 21:31

大阪方面に行く行き帰りよくよっていたジャパンがついに閉店。また思い出がひとつ消えます。

エヴァネットワーク 閉店投稿者:ちゅう太投稿日:2016/06/12(Sun) 13:07

今日の新聞の折込チラシに豊岡市日高町のエヴァネットワークが閉店セール 今日12日(日)から15日(水)まで
なくなると本屋は老舗の店1件だけ?

Re: エヴァネットワーク 閉店投稿者:緑風投稿日:2016/06/12(Sun) 13:36

エヴァ閉店なんだ。知らなかった。あとはどうなるのかな?

Re: エヴァネットワーク 閉店投稿者:一平投稿日:2016/06/13(Mon) 15:19

エヴァは時々行くけど、結構客は多いんだけどね。
反してあの老舗は、いつ行ってもガラガラ。
潰れるなら老舗だろう!って思ったけど、あの老舗は学校教材を扱ってるのでソコソコ儲かってるみたい。

で、エヴァが潰れたら日高の住民はCDやゲームなんか何処で買うのかな?
豊岡のAVIX?とかゲオ?
またはAmazon?
そういう俺は本もCDもゲームも買わなくなったけど。

Re: エヴァネットワーク 閉店投稿者:一平投稿日:2016/06/13(Mon) 16:13

折り込みチラシを入手したので。


Re: エヴァネットワーク 閉店投稿者:耕平投稿日:2016/06/15(Wed) 00:04

エヴァは続けようと思えば続けられただろ。親の話だとエヴァの店員さんガンピーに残らず全員辞めるらしいしなんかあったんだろうな

朝来医療センター付近にコンビニ?投稿者:隊長投稿日:2016/06/05(Sun) 01:39

朝来医療センター付近にミニストップが出来る?ようなことを噂で聞きました。
どなたか、正確な情報をお持ちの方はおられませんか?

Re: 朝来医療センター付近にコンビニ?投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/06/07(Tue) 22:37

どうもこんにちは。
そんな情報が出ているのですか。ミニストップが新たにできるのは珍しいですね。情報を待ちましょう。

Re: 朝来医療センター付近にコンビニ?投稿者:わだやまっち投稿日:2016/06/09(Thu) 09:17

院内がデイリーヤマザキなのはびっくりですね。

無題投稿者:現場監督投稿日:2016/05/20(Fri) 18:19

日高方面312号線の豆カフェ付近、何か新しいお店出来たんですか?
お花が飾ってありました。

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/05/21(Sat) 11:21

どうもこんにちは。
あれはウッドプランではないでしょうかね?検索して確認してみてください。

Re: 無題投稿者:現場監督投稿日:2016/05/21(Sat) 21:55

ありがとうございました。
ランチ激戦区なのにもっとお店できるといいな

出石のスーパーみずしま投稿者:出石姫投稿日:2016/05/08(Sun) 13:53

去年改装して店内もすごく綺麗になり、全日食チェーンにも加入しポイントカードも出来ました。日曜日はお休みですが、平日夕方などは駐車場もいっぱいになるほどのお客さんです。調味料や乾物、お酒などはあまり安くないので、出石のさとうまで出ますが、野菜や果物、お肉、お菓子などは安いです。特に野菜!たじまんまみたいに安いです。あと、お惣菜が100円から買えるのも助かりますね。

ローソン朝来多々良木店投稿者:朝来っ子投稿日:2016/04/25(Mon) 00:09

5月13日ようやくオープンします。やっと店長が決まったんでしょう。
店内に棚等配置され、慌てて動き出しました。
繁盛する事祈ります。

Re: ローソン朝来多々良木店投稿者:としろう投稿日:2016/04/26(Tue) 00:15

アルバイト募集はないのでしょうかね

Re: ローソン朝来多々良木店投稿者:きはるの投稿日:2016/04/26(Tue) 13:37

アルバイト募集、していますよ。
広告が入っていました

スポンサーリンク

スポンサーリンク