1. 但馬探検隊トップ
  2. 四代目但馬地方情報掲示板過去ログ5

四代目但馬地方情報掲示板過去ログ5

四代目過去ログ

スポンサーリンク

幽霊ビル投稿者:とよおかみん投稿日:2017/06/17(Sat) 14:21

玄武洞の幽霊ビルを 工事してますよね?

Re: 幽霊ビル投稿者:ピュアベール投稿日:2017/06/17(Sat) 15:30

売却先が決まったので解体しているのです。
更地にして引き渡すのが条件らしいです。

Re: 幽霊ビル投稿者:とよおかみん投稿日:2017/06/17(Sat) 16:18

更地で 転売ですか また おみやげ屋さんですかね?

シラタキケーキハウス 閉店投稿者:わだやまっち投稿日:2017/06/13(Tue) 09:28

朝来市生野町の街中にあるシラタキが閉店してました。
4月にはまだ店やってる感じでしたけど。
アップルパイがおいしかったイメージがあります。この店が閉まることで周辺が死んでしまったように感じ寂しさを覚えました。

Re: シラタキケーキハウス 閉店投稿者:緑風投稿日:2017/06/15(Thu) 15:53

シラタキが閉店したのか。生野に行った時にシュークリームとか何度か買ったことがある。結構、美味しかった。個性的な店が各地で閉店していくのは残念だ。

無題投稿者:バニラさん投稿日:2017/06/10(Sat) 21:07

豊岡市か但馬でダンスしてるとこ教えください(ヒップホップとかブレイクダンス)

Re: 無題投稿者:とよおかみん投稿日:2017/06/11(Sun) 08:16

https://cpstyle.jp/kinosakionsen/shops/150939
https://www.facebook.com/%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%A4%BE%E5%9B%A3%E6%B3%95%E4%BA%BA-CROSS-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9-1129327840460295/
ググったら こんなんがヒットしましたが いかがですか?

丸亀製麺 豊岡投稿者:いっこく投稿日:2017/01/22(Sun) 13:13

コープ駐車場に4月末にオープン予定のようです(コープに携わる方の情報)
ユンボが置いてあったので何か動きはあると思います

Re: 丸亀製麺 豊岡投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/02/15(Wed) 19:12

どうもこんにちは。
返信おそくなりました。最近コープには行っていませんが、何かしら動きはありますか。

Re: 丸亀製麺 豊岡投稿者:一平投稿日:2017/02/17(Fri) 20:15

くら寿司の西側(エスカ側)にユンボが置いてありました。
工事も始まるみたいで、オープン日が気になります。

Re: 丸亀製麺 豊岡投稿者:いっこく投稿日:2017/02/17(Fri) 22:52

場所はコープ入り口の信号の角だそうです
コーンとポールで囲ってありました

Re: 丸亀製麺 豊岡投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/02/20(Mon) 21:39

2017年2月18日に確認しました。
確かにくら寿司の北隣でスペースが確保されていました。

Re: 丸亀製麺 豊岡投稿者:緑風投稿日:2017/03/06(Mon) 13:44

以前、仕事で三木に行っていた頃に小野にある丸亀製麺で食べたことがある。今や壇れいを起用したテレビCMを流すなどしているが、あの頃はこんなに有名な店になるとは思わなかった。朝来か養父にも出来ないかなあ。

Re: 丸亀製麺 豊岡投稿者:はまかぜ投稿日:2017/05/16(Tue) 19:06

5月29日に決まりました。
開店まであと2週間です。

Re: 丸亀製麺 豊岡投稿者:はまかぜ投稿日:2017/05/28(Sun) 16:44

さて、いよいよ明日オープンですね。
お客さんの入りどうなるんでしょうね。
但馬で初めての丸亀製麺で楽しみです。

そして和田山とかにもできるのかどうか?
今後の動向に注目したいと思います。

Re: 丸亀製麺 豊岡投稿者:山坊主投稿日:2017/05/29(Mon) 16:29

お昼ちょっと過ぎに行ってきました。
混雑するほどでもなく、
少なくもない状態でした。
まあ全国にあるし、珍しいものでもないですからね。

Re: 丸亀製麺 豊岡投稿者:とよおかみん投稿日:2017/05/31(Wed) 09:10

明日は、豊岡店open以来初 毎月1日は釜揚げうどんが半額で販売される
「釜揚げうどんの日」キャンペーンが実施中です。

並(通常280円)が半額の140円、大(通常380円)が半額の190円、特(通常480円)が半額の240円となります
みんなヤスイの大好きだから すごく 人が来る気がする

Re: 丸亀製麺 豊岡投稿者:一平投稿日:2017/06/01(Thu) 20:20

今日、6月1日行ってみました。
開店の11時は昼の時間帯に早すぎるので、11時半過ぎ位に。
結果。
既に店の外まで行列でした。
といっても、回転が速いので食べ終わっても12時過ぎ。
釜揚げうどんを食べてる人は殆ど居なかったですよ。

Re: 丸亀製麺 豊岡投稿者:とよおかみん投稿日:2017/06/02(Fri) 12:07

報告ありがとうございます。
釜揚げより 他のメニューの方が美味しいですもんね(*^_^*)

Re: 丸亀製麺 豊岡投稿者:わだやまっち投稿日:2017/06/03(Sat) 09:37

釜揚げうどん人気ないよね。冬でも半額の時以外はほとんど頼んでる人みたことないです。でも寒いときの半額日はほとんど「釜揚うどん」を頼んでたので季節的なものだとおもいます。

Re: 丸亀製麺 豊岡投稿者:一平投稿日:2017/06/03(Sat) 19:53

まだ開店間もないし、考えてみたら、店内に1日は釜揚げうどん半額ってポップも無かったような気がします。
メニューが何ヶ所か掲げられていましたが、そこの表示は通常価格。
つまり、半額って認識が無かったかも?

あと、開店間もないので、どんなモノかと好きなものを頼んだかも?
天ぷらとか迷いながら、行き過ぎてからでも取ったりしてましたからね。
何回か通って慣れて来たら、釜揚げうどんでも食べてみるか?ってなるかも?

江本のゴダイ投稿者:ひろ~投稿日:2017/03/31(Fri) 17:17

江本のゴダイは道路を挟んだ向かい側に建築中ですよ~
なんと1部の商品以外は5割引きでした。

Re: 江本のゴダイ投稿者:はまかぜ投稿日:2017/03/31(Fri) 17:24

閉店じゃなくて、向かいに移転ですね。
移転して、リニューアルオープンでしょ。
ウェルネスは、本当に閉店のようですが。

ただ、コスモスの進出で今後どうなるか?

Re: 江本のゴダイ投稿者:とよおかみん投稿日:2017/05/19(Fri) 13:20

跡地に 100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」が やってくるって 噂を昨日聞きました

Re: 江本のゴダイ投稿者:でん六投稿日:2017/05/20(Sat) 08:46

今日の求人紙で見たんですが
100円ショップワッツウィズ豊岡江本フレッシュバザール店ってのができるみたいです
ただ勤務地がフレッシュバザール豊岡江本店内ってなってるから跡地にできるのかフレッシュバザール店内にできるのか……

Re: 江本のゴダイ投稿者:ピュアベール投稿日:2017/05/20(Sat) 18:02

フレッシュバザール江本には、もうすでに100均のミーツが入ってるでしょ?ミーツもワッツも同じ会社だよね?

Re: 江本のゴダイ投稿者:とよおかみん投稿日:2017/05/24(Wed) 11:03

そっか じゃぁキャンドゥーはデマだね ごめんなさいm(_ _)m

Re: 江本のゴダイ投稿者:はまかぜ投稿日:2017/05/27(Sat) 07:58

ワッツウィズは6月中旬オープンみたいですね。
オーナーはもう決まったのでしょうね。

Re: 江本のゴダイ投稿者:でん六投稿日:2017/05/31(Wed) 15:51

5月28日でミーツ閉店してたんですね
改装の時にミーツコーナー作ったのに勿体無い感じがします

ゴダイ跡地に移転と書いてありました

日高のコスモス投稿者:でん六投稿日:2017/05/10(Wed) 13:56

5月27日にオープンですね

Re: 日高のコスモス投稿者:緑風投稿日:2017/05/10(Wed) 15:28

八鹿にもコスモスがオープン。平日は買い物客も落ち着いて来たのかな?はす向かいのゴダイといい意味で競争となる。営業時間も違うし、商品のラインナップも少し異なるので消費者は使い分けが出来るのでは。コスモス八鹿店と次に開店する日高店とは建物の外観やペイントがそっくり。いずれも和田山店とは違うので今後の同規模の新店舗は八鹿、日高店のタイプのようになるのかな?

Re: 日高のコスモス投稿者:m子投稿日:2017/05/14(Sun) 09:47

八鹿のコスモスは 広すぎて買い物しにくい・・・ それにやっぱり主婦としてはゴダイのポイントはダイスキデス

Re: 日高のコスモス投稿者:ちゅう太投稿日:2017/05/21(Sun) 14:55

日高もメッチャ広いのかな? ポイントは毎週木曜日が楽しみ^^;

Re: 日高のコスモス投稿者:とよおかみん 投稿日:2017/05/31(Wed) 09:12

警備員が 使えない渋滞が 発生してるね (苦笑)

セルフ給油所 大型車両できないかな?投稿者:和田山探偵団投稿日:2016/02/18(Thu) 21:43

和田山インターの姫路側、大きい円の田に312号と9号線、インターを利用する利用者のため、大規模セルフ給油所良いと思んですが。いかがでしょうか。

Re: セルフ給油所 大型車両できないかな?投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/02/20(Sat) 20:07

どうもこんにちは。
全国的に給油所の数が減っている所をみると、単純に給油所のみというのは厳しいのでしょうね。車の燃費はこれからも改善されるでしょうし、電気自動車等の普及もあるでしょうから。何かしら併設するならば別でしょうけども、給油所は今後も減っていくことのが多いかもしれません。

Re: セルフ給油所 大型車両できないかな?投稿者:とよおかみん投稿日:2017/05/31(Wed) 09:02

宇佐見のスタンド跡に 信用金庫出来てましたね
不景気なのに大変でしょうね

無題投稿者:だぁーさま投稿日:2017/05/29(Mon) 02:08

アイティ二階靴屋ねずみや、閉店が決まりました。
靴屋流行んないですね。豊岡の人はどこで靴買ってるんでしょうか?ヒラキ?
コープ二階靴屋跡地もそうですが、一ヶ所だけ閉まっている状態は見ていてもよくないので、他の店舗拡大でも休憩スペースでもいいので
取り敢えず何ヵ月も閉まっている状態はやめてもらいたいです。

豊劇でカーズ投稿者:だぁーさま投稿日:2017/05/16(Tue) 11:44

豊岡劇場で7月15日から全国上映されるカーズの上映が決まりました。
ファインディング・ドリー、モアナと伝説の海、美女と野獣、そしてカーズ。
ディズニー、ピクサーの作品は全国公開日と同じ日から上映出来るように契約してるんですかね。
豊劇って前売り券は販売している(する)んでしょうか。ムビチケは対応してなさそうだし。


美女と野獣は字幕版がオススメです。

豊岡のウェルネスも投稿者:はまかぜ投稿日:2017/03/15(Wed) 10:51

閉店するのだそうです。
エスカも既に別の看板に…。
最近、撤退話が多いですね。
とても残念に思いますね。

残っているお店、頑張れ!
但馬の活気が…。

Re: 豊岡のウェルネスも投稿者:わだやまっち投稿日:2017/03/15(Wed) 22:32

まじか。ツルハグループだらーが。。。とりみだしてしまいました。で、いつですか?まさかカッパ寿司より先に消えてしまうとは。

Re: 豊岡のウェルネスも投稿者:だぁーさま投稿日:2017/03/16(Thu) 20:11

ウェルネス閉店するんですね。
ゴダイよりは安いかなぁとか思ってたんですけどね。
まぁ商品にもよるでしょうけど。
というかこの閉店のお知らせの看板、
今後は~の文章だけ張り替えた感があるんですけど(苦笑)。


Re: 豊岡のウェルネスも投稿者:はまかぜ投稿日:2017/03/16(Thu) 22:22

あと、江本のゴダイも閉店するそう。
コンビニもいずれ、こうなる日がありそう。
特に豊岡市は多すぎるから、ファミマとか。

Re: 豊岡のウェルネスも投稿者:わだやまっち投稿日:2017/03/16(Thu) 23:38

豊岡のドラックストアは今どこが強いの?ジャパン(スギ薬局)?追いやれるぐらいの大手ってきてないでしょ?コスモスもまだないし。コンビニがいっぱいできてもドラックストアとは客層がちがうでしょうに。

Re: 豊岡のウェルネスも投稿者:でん六投稿日:2017/03/22(Wed) 23:51

ウェルネスは出来た頃はよく行ってたけど高いからあまり行かなくなってたなぁ。
江本のゴダイは大きな店舗になりますねー。
円山大橋越えなくても食品売ってるゴダイに行けるのが嬉しいです。

Re: 豊岡のウェルネスも投稿者:わだやまっち投稿日:2017/04/02(Sun) 00:05

兵庫県、全4店舗(豊岡、福崎、小野、姫路)が5月15日に完全撤退みたいです。

Re: 豊岡のウェルネスも投稿者:はまかぜ投稿日:2017/05/09(Tue) 09:23

いよいよ今月、閉店間近になりました。
兵庫のは全て撤退するとのことですが。

その後にはコスモスの噂もチラホラ…。
詳細はまだ、先にならないとわかりません。
今月は、日高のコスモスがオープンですね。
先月は八鹿のコスモスもオープンしました。

出石のローソン投稿者:はまかぜ投稿日:2016/02/20(Sat) 09:39

出石寺坂町店 という名前らしい。
29日にオープンする予定だって。
コンビニたくさんできるけど大丈夫?

Re: 出石のローソン投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/02/20(Sat) 20:25

どうもこんにちは。
出石町寺坂店ですね。

コンビニもここ数年間でかなり増えましたけど、更に増えるのかどうか。
いずれ減る時がくるかもしれませんが、今は増えていく時期なのでしょうかね。

Re: 出石のローソン投稿者:ネロ投稿日:2016/02/22(Mon) 07:55

こんにちわ。
近くに住んでいます。
29日にオープンで楽しみです。

しかし、昼間はそれなりにお客さんが入ると思われますが、夜なんかはほとんど、車は通りません。

潰れないといいけど。

Re: 出石のローソン(+セブン)投稿者:はまかぜ投稿日:2016/02/22(Mon) 20:15

ローソンとはまた別の話だが…
さっき、豊岡市の掲示板にこうあった。
「城崎温泉駅前にセブン来るらしいですね」
書き込みは30分ちょっと前だし。

果たして本当なのだろうか。
また噂にすぎない気もするがどうかなぁ?

Re: 出石のローソン投稿者:とよおかみん投稿日:2017/04/12(Wed) 10:05

城崎のセブンイレブン話は、キヨスクらしいですよ

Re: 出石のローソン投稿者:とよおかみん投稿日:2017/04/13(Thu) 17:50

豊岡のローソンは どんどん経営者がやめて 同じ経営者に集約されてる 新堂 下陰 下宮 城南 昭和町の5店舗は 同じ経営者に この4月からなったよ

Re: 出石のローソン投稿者:はまかぜ投稿日:2017/04/16(Sun) 15:49

八鹿、関宮、上石、福田などのローソンも経営者変わったな。
ファミマやミニストップはあまり聞かないけど、どうなのかな。
コンビニ経営も結構、いろいろと大変なんだろうなと思う。

そして、コンビニもだいぶ飽和状態だし、人手不足もある。
勿論人口も減ってきている故、そろそろ潰れる所が出てくると思う。
新温泉町にも、また新たにローソン出店が予定されてるが…。

Re: 出石のローソン投稿者:まん。投稿日:2017/04/20(Thu) 14:38

村岡のローソンも

美方郡新温泉町に(ローソン)投稿者:はまかぜ投稿日:2017/04/05(Wed) 14:08

またローソンができるみたいですね。
オープン日、場所などはまだわかりません。
当然、店名もまだ決まっていない状態です。
「オーナー募集店舗」となっているようです。
今年もまだまだ但馬のコンビニ出店続きますね。
2月には豊岡新堂店もオープンしましたしね。

ただ、そろそろ…という感じもしますが。
コンビニ飽和状態とよく言われていますし。

Re: 美方郡新温泉町に(ローソン)投稿者:j投稿日:2017/04/07(Fri) 04:49

コンビに建てるのは結構なことだがただでさえあちこち人手不足なのに人員足りてるのか心配になるな。また誰か過労させるつもりか?

八鹿駅近くの診療所敷地内に投稿者:現場監督投稿日:2017/04/05(Wed) 10:36

カフェができるらしいです、現在基礎工事中です。6月には建物完成するとか…

和田山の花はなうどん投稿者:さんとう投稿日:2016/12/26(Mon) 11:29

年内で店じまいだそうです

Re: 和田山の花はなうどん投稿者:はなっこ投稿日:2016/12/26(Mon) 14:57

よく利用してただけに残念です( ´△`)
諸般の事情と書いてあったけど、はやってないようには見えなかったんだけどなぁ~
儲からないのかな??
あーショック

Re: 和田山の花はなうどん投稿者:わだやまっち投稿日:2016/12/26(Mon) 15:40

うどん屋戦争ですね。そういえば「但州庵」行ったという人いたらどんな感じだったか教えてください。なんか店長が病気で開店がここまで延びたって聞きました。「なごみ」も開店したっぽいですね。誰かチャレンジしてください。そういえば福知山の「宝うどん」閉店するみたいです。味は丸亀に負けてないとおもうのですが場所が悪かったですね。

Re: 和田山の花はなうどん投稿者:うどん好き投稿日:2017/03/28(Tue) 17:11

「うどん日和」という名前変わっていますが、ほぼメニューも同じで復活してるみたいです!一本柳のスシローの近くのお好み焼き屋さんの跡地みたいです。ファンだったので嬉しいです!よかったー!

Fudaba kitchen投稿者:だやま投稿日:2017/03/25(Sat) 21:50

ビジネスインアサゴの一階にカフェ(スターバックス風の店内)がオープンしたみたいです。行かれた方感想など教えてください。

Re: Fudaba kitchen投稿者:だやまっこ投稿日:2017/03/26(Sun) 08:52

今朝モーニングに行って来ました。
モーニングメニューは4種類でドリンク付きで全て550円。
雰囲気も落ち着いた感じで個人的に味も美味しかったです。
子連れであったんですが、木の列車のおもちゃがあり子供もぐずる事なく過ごせました。
おそらくご夫婦でやっておられご主人がホール担当、奥様が調理担当です。
気さくにお話しもできて、店内共に良い雰囲気でした。
ホテルの一階なので駐車場は十分にあるし、場所も行きやすい。
ランチもまた行きたいなといった印象です。

Re: Fudaba kitchen投稿者:だやま投稿日:2017/03/27(Mon) 21:41

値段も手頃で駐車場が広いというのは嬉しいですね。
色々詳しい情報どうもありがとうございました。今度行ってみようと思います。

ドラッグストアコスモス八鹿店 投稿者:やぶ投稿日:2016/08/13(Sat) 09:50

日産但馬八鹿店前の空き地に来年の3月オープン予定で出店計画書が県に出されたみたいです。
ゴダイより店舗も駐車場も大きいみたいでゴダイとお客さんの取り合いになると思われます。
個人的にゴダイはいつも車が多くて寄る気にならないのでコスモスができれば助かります。

Re: ドラッグストアコスモス八鹿店投稿者:わだやまっち投稿日:2016/08/15(Mon) 09:42

コスモスみたいな大手が八鹿にくるはずがないって最初はおもってましたがコンビニにせまるくらいの出店攻勢なのでできてもおかしくないですね。

Re: ドラッグストアコスモス八鹿店投稿者:緑風投稿日:2016/08/23(Tue) 12:55

かつて八鹿は南但馬の商業の中心地と言われていた。年配の人の話では養父郡内以外でも和田山、日高、出石からも買い物客が多く来ていたという。県の構想でも豊岡を但馬の中核都市、八鹿と和田山を副核都市と位置付けていた。但馬初の大型商業施設としてペアがオープンしたあたりが八鹿のピーク。その後は衰退の一途をたどる。一方の和田山はイオン(当時はジャスコ)がオープンしたのをきっかけにそれまで田園地帯だった国道9号や312号周辺に色んな店が出店、高規格道路が但馬で最も早く開通したこともあって一気に八鹿を逆転、今では和田山(朝来市)が名実ともに南但馬の中心地となった。ただ、但馬全体では人口も減っているので和田山でも出店ラッシュの一方でヤマダ電機やCoCo壱番屋の撤退なども。ある意味で飽和状態になりつつあるのかも。コスモスの八鹿出店はニッチ的要素のあるのかな?

Re: ドラッグストアコスモス八鹿店投稿者:はまかぜ 投稿日:2016/08/28(Sun) 19:30

ドラッグストアコスモス八鹿、地元説明会の広告入ってましたね。
やはりお店のオープンはほぼ確定のようですね。
いつになるかは、まだ先のことでわかりませんが。

今日の朝刊でした。

Re: ドラッグストアコスモス八鹿店投稿者:はまかぜ 投稿日:2017/02/12(Sun) 08:16

今日の朝刊広告に、以下のように書いてありました。

「4月29日オープン」

遂にオープン日決定ですね。
あと2ヶ月強でのオープンです。
ゴダイとの競争が予想されるでしょう。

追加 日高のドラッグコスモス投稿者:はまかぜ 投稿日:2017/02/16(Thu) 09:43

あと日高店ですが、7月15日予定だそうです。
Twitterの検索で見て、確認してきました。
状況次第では、また先延ばしあるかもしれませんが。

訂正あり投稿者:はまかぜ 投稿日:2017/02/16(Thu) 13:03

7月5日オープン予定の間違いでした。
いずれにせよこれで但馬は3店舗になりますね。

Re: ドラッグストアコスモス八鹿店投稿者:はまかぜ 投稿日:2017/03/13(Mon) 18:36

遂に看板が立ちました。
オープンまで1ヶ月です。

Re: ドラッグストアコスモス八鹿店投稿者:はまかぜ 投稿日:2017/03/15(Wed) 22:40

日高はどこにできるの?ヒラキ潰しですね。ウェルネスが消えるなら豊岡にせめてくるのも時間の問題ですね。

コスモス 氷上 4月22日にOPEN投稿者:わだやまっち投稿日:2017/03/18(Sat) 21:50

氷上ICの降口すぐ近くに4/22にコスモスができます。降りて右ではなく左(青垣向き)です。すでに柏原にもあるので二店目ですね。

Re: ドラッグストアコスモス八鹿店投稿者:一平投稿日:2017/03/19(Sun) 12:52

コスモス日高店は5月27日オープンみたいですよ。
スタッフ募集のチラシが入ってて、そこに書いてました。

豊岡のエスカがマルワとして新装開店投稿者:一平投稿日:2017/03/17(Fri) 21:21

19日の日曜にオープンするみたいですね。
マルワっていう店名で、浜坂や鳥取方面で営業してる渡辺水産系列のお店みたいです。

閉鎖みたいです投稿者:やぶ投稿日:2017/03/13(Mon) 21:18

最近知りましたが但馬屋食品八鹿工場が先月末で閉鎖になってたみたいです。
ネットで検索したらいろいろ問題があったようなページが出てきました。

Re: 閉鎖みたいです投稿者:はまかぜ投稿日:2017/03/14(Tue) 06:51

ホテルKOSHOも先月末だった。
最近、お店や会社の閉鎖・倒産が多い。
それだけ景気が悪いんだろうな。
たいこ弁当の元企業もだめになったし。
さらに、直近の東芝の件といい。

Re: 閉鎖みたいです投稿者:わだやまっち投稿日:2017/03/15(Wed) 22:34

内部ですね。ブラック問題ですね。朝来はたえてほしい。

Re: 閉鎖みたいです投稿者:はまかぜ投稿日:2017/03/16(Thu) 07:08

ブラック企業、マジなのか。
最近、大手電機のP社が長時間労働で送検。
どこの会社も同じなんでしょうね。

仕出し投稿者:やまじ投稿日:2017/03/01(Wed) 21:24

豊岡市三宅の以前花いかださんのあったとこに新しく仕出し屋が入ると聞きました。
その他詳細は不明ですが。

Re: 仕出し投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2017/03/03(Fri) 20:19

どうもこんにちは。
情報ありがとうございます。

豊岡市三宅のことについては全く詳しくないので、そういった地域の情報とてもありがたいです。

Re: 仕出し投稿者:近所のもの投稿日:2017/03/04(Sat) 12:08

もう出来ているそうです
来週旦那の会社で出るそうなのでまた報告します

Re: 仕出し投稿者:近所のもの投稿日:2017/03/09(Thu) 11:06

昨日のお昼にお弁当出ました
味はいたって普通だそうです
メニュー的には瓜○さんより良かったそうです
あくまで個人的な意見ですが………

八鹿のペアから…投稿者:はまかぜ投稿日:2017/02/22(Wed) 06:53

また1店舗、別の場所へ…。
個人情報なので名前出せません。
養父市の衰退の一方ですね。
ドラッグコスモスもどうなるか?
他のコンビニ、スーパーなども。

Re: 八鹿のペアから…投稿者:緑風投稿日:2017/02/26(Sun) 13:59

ペアもどうなるか。コスモスは順調に工事が進んでいるみたいだからGWにはオープンでは。ただ、養父市の人口は激減しているので商売にはならないとみえて朝来市のように店の進出は殆どない。コスモスは例外と言っていいくらい。ただ、やっていけるのかは分からないが。昨年は八鹿バイパス沿いにスーパーや量販店進出の噂があったが今は全く聞かない。あの場所は10年以上前から商業開発の話が浮かんでは消えただけに今回も噂で終わったのかも。残念ながら養父市は但馬でも最も衰えの激しいまち。特に、市中心部八鹿の衰退は目を覆うばかりだ。この先どうなることやら。

Re: 八鹿のペアから…投稿者:やぶ投稿日:2017/02/27(Mon) 17:17

完璧にコスモスはゴダイつぶしでの出店です。
次は日高、その次は豊岡かな?

Re: 八鹿のペアから…投稿者:わだやまっち投稿日:2017/02/27(Mon) 22:54

和田山のコスモスは大成功といっていいです。近いこともありイオンはかなりの痛手です。八鹿のコスモスも成功するでしょう。マックスバリュやヒラキでも売上が2割くらい減少するとおもっています。大手でも一番やっかいなドラックストアですから。そういえば日高のマックスバリュぼろぼろですよね。値段競争するならビックに変身するしかないですね。ペアの話でしたね。すいません。2年はいってないですね。食堂みたいなところで中華そば食べた記憶があります。まだ店あるんでしょうか?

Re: 八鹿のペアから…投稿者:緑風投稿日:2017/02/28(Tue) 18:34

ペアの中に現在、飲食店はありません。たぶん「けすとらんやの」の事だと思うけど、「やの」は谷常近くの交差点のかど(フレッシュバザールへ行く道沿い)にオープン、営業中。

Re: 八鹿のペアから…投稿者:緑風投稿日:2017/02/28(Tue) 18:36

「けすとらん」と打ち間違えた。正しくは当然「れすとらんやの」です。

Re: 八鹿のペアから…投稿者:はまかぜ投稿日:2017/02/28(Tue) 19:55

「レストラン やの」

以前、矢野製茶があったところですね。
ペアは殆どのお店が撤退、閉店しました。
今後減ることはあっても増えることはないでしょ。
人口減、不景気…色々ありますね。

Re: 八鹿のペアから…投稿者:緑風投稿日:2017/03/01(Wed) 18:19

ペアは北棟が閉鎖して核を失った事もあって残った名店街も苦しいと思う。カメラ店、衣料品店、文具、時計、花屋、寝具店、電気店などまだ営業している店も幾つかあるので頑張っているほうではあるが、今後の展望はとなると厳しいと思う。市や町の中心部で書店や百円ショップが無いのは八鹿ぐらいなもの。これを見ても養父市、とりわけ八鹿の衰退を物語っている。でも、起死回生の妙薬は無い。

朝来市の光回線の質問投稿者:わだやまっち投稿日:2017/02/28(Tue) 09:12

今、朝来市の光回線はフレッツ光(NTT西)+ハイホー(プロバイダ)の人がほとんどだとおもいます。自由という名の強制といっていい状態です。で質問なんですがメルアドは諦めるとしてこれ以外(指定のプライバイダ変更以外)の方法ってありますか?
昨日「ぷらら光」に変えませんか?という封書がきてました。光回線+プラバイダなので安くなるそうです。で疑問なんですが朝来市はフレッツ光でないとだめなんでしょ?NTT系列だけら大丈夫ってことでしょうか?だいたい光回線とプロバイダが一つのなったものって朝来市では使用できるの?詳しい方いたら教えてほしいです。光回線だけでいうと養父市の方がうらやましい。

Re: 朝来市の光回線の質問投稿者:さんとう投稿日:2017/02/28(Tue) 18:58

EO光も朝来市内で利用可能になっています。一部未通のところもあるようですが、順次利用可能に。

無題投稿者:だぁーさま投稿日:2017/02/25(Sat) 06:25

コープ2階の靴屋(最後まで名前覚えられなかった)閉店しました。
12月(11月だったかな)から閉店セールしてたので
むしろ閉店するまで長かった気もします。
あそこはもともとはおもちゃ屋でしたね。
1回目はバンバン、2回目はハローマック。
いずれも会社がおもちゃを売るのを辞めた為の閉店ですが。


これから豊岡で靴を買おうと思ったら
ABCマートぐらい?
職場で使うルームシューズならワークマンもありか。
忘れがちだが、アイティの靴屋(ねずみやでしたっけ?)も
長いこと続いてますね。

Re: 無題投稿者:一平投稿日:2017/02/25(Sat) 14:49

豊岡限定でって事なら、アイティの中、南警察前位?
日高はヒラキ位?
城崎と出石は思いつきません。

ワークマンは価格が高めなので、安全靴なんかはコメリとかナフコとかで探します。

スニーカーなら氷上のビックまで行きます。
型落ちとかの品なのでデザインとか気にしなければ、税抜き一足980円なので安いです。
何足かまとめて買ってるので、ここ1年ほどは靴を買ってません。

革靴はヒラキで探します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク